妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

iPhone5が小さいと思えた日。


私は現在iPhone7を使用しています。

 

5を発売日から4年使用して

 

7を発売日に予約して買いました。

 

当時5を持った時はこんなハイテクノロジーの機器があるんだと

 

嬉々として使用したのを覚えています。

 

 

そして5の筐体サイズの4インチが片手で使えるベストサイズと思っておりました。

f:id:WakWak:20190427183702j:image
7を使い始めた時は、筐体サイズ4.7インチが大きくて手に馴染まず持て余していました。

 

f:id:WakWak:20190427184213j:image

しかし1年程経ったある日、引き出しのiPhone5を引っ張り出して


画面を付けて見比べた時に


小さいから、7の方が良いなと思ったのでした。

 

 

あれだけ5がベストと感じていたのに。

 

CMも含めて、街中の人たちが手にする

スマホのサイズが4.7インチ以上の

大型にシフトしていたことも

大きいと思います。

 

 

ダサいとまでではなくとも、

まだ小さいスマホだと感じるようになったのは

 

広告の、流行の効果なのだと

思い知らされました。

 

 

古き良きが好きで同じものを長く愛用する

iPhoneを替えた理由は使えないアプリが増えすぎたから。服は体型が変わらないので10年前のものも現役です)

方な自分もこうなので、

 

 

流行に敏感な方や、

 

無防備に広告のシャワーを浴びる方だと

 

それは今のものを捨てて新しいものが

 

欲しくなるよなぁと感じたのでした。


iPhone5 iOS6の実害がすごい。

http://wakwak.hatenablog.com/entry/2016/07/21/081413


iPhone7を注文。

http://wakwak.hatenablog.com/entry/2016/09/17/185345