妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウエストサイズ物語。

流石ですよね。 ウエストサイズストーリー。 燃やせ内蔵脂肪! ふせげ肥満!

頭に情報を溜めない。タグ付け記憶法。

頭に情報を溜めない。 先日友人に教えて頂いた 記憶法です。 頭に情報を溜めない。 書類にタグをつけてファイリングする要領で 記憶にタグを付けるイメージ。 何でもかんでも頭に詰め込むのではなく、 云々かんぬんと教えてもらいました。 ええ。 すみません…

疲れていますシリーズ2。ゼックス。

ええ。 ゼックスです。 濁点付いていました。 最初遠目に見たら 濁っていないように見えたんです。 写真は近づいて撮りましたが。 疲れている、というより 欲求不満かもしれませんね。

GAFA(ガーファ)の脅威。

Web

GAFA(ガーファ)。 Google Apple Facebook Amazon この4社の頭文字の組み合わせで GAFA(ガーファ)というそうです。 この4社が国境を越え 我々に対する脅威という目線で 書かれた記事がありましたのでシェアします。 GAFA(ガーファ)の脅威。https://toyo…

車輪の再発明はするな。

車輪の再発明はするな。 その再発明を近くでやろうとしてる方を傍目に見て。 お伝えしても 提案聞かないからなぁ。 なんて。 以前のことを思い出したもので。 やろうとしていることは 車輪のように すでに先人が発明していて ノウハウややり方の流用をした方…

プリキュアは超一流シェフの作ったお子様ランチ。

Web

プレゼンの目的は相手を動かすことです。 今まで私は一切プリキュアを観たことはありませんでした。 しかしこのスライドを読んで この映画を観てみたいと思いました。 人形の国のバレリーナ。 そんな人を動かすプレゼン資料のシェアです。 面白く読みやすい…

油断するとダメ。

油断するとダメ。 今年はあまり蚊に喰われないなと 思っていました。 昨日そんな発言をしたのですが 今日めちゃくちゃ刺されました。 反省です。 蚊が嫌いです(好きな人、いません)。

日本のいちばん暑い日。

観測史上最高気温ということは ええ。 日本で1番暑い日だったわけですね。 今日13時頃、東京の外を歩いていたのですが セブ島の灼熱の、暑いというか 痛い日差しに似てるなぁと 思っておりましたが やっぱり半端なかったですね。 軽く熱中症になってしまいま…

東京の夏は暑くなっている。

Web

こちらは、140年分の東京の夏の暑さの変遷を ビジュアルで表したものです。 東京の夏は着実に暑く長くなっている https://toyokeizai.net/sp/visual/tko/temperature/ より。 グラフのX軸は6-9月 Y軸は年代を示しており 上から下に向けて現代に近づいていま…

疲れていますシリーズ。内神田。

内神田。 これが、 肉神田に見える。 ええ。 疲れています。 おやすみなさい。

やっぱり本当でした。

尊敬する先輩のSNSの書き込みです。 そんな気がしていたんですよね。 どうあれ、 いつも楽しそうにしておこうと思います。 ご一緒に。 いやぁ毎日、楽しいですね。 これで舞い込みますよ。

新しい命が誕生しました。

子供が出来ました。 男の子です。 私ではなく 従兄弟に。 ええ。 変わらず独り身です。 写真が送られてきまして まぁ嬉しかったです。 人の子なのに こんなにもじんわり嬉しくなるなんて。 勝手に泣きそうです。 さやかさん、大変おつかれさまでした。

旅行者はその国の大衆を表していない。

各国を旅したり 海外の人がよく利用する日本の宿 に宿泊します。 そんな中で出会う 各国の旅行者は、その出自の国の大衆を表していない、 と感じます。 だいたいどの国の大衆も 基本的に海外渡航を繰り返したりしません。 なのでその国の人を知りたければ、 …

年寄りこそおしゃれをしようや!

先日入ったカフェのトイレに 掲げてありました。 私は今のところ 年寄りではありません。 しかし そうなった時に 若々しさという服が着れなくなった時に おしゃれをすることは必要かもなぁと 思ったのでした。 皆さんどうでしょうか。

ストレスとバケツと水。

ストレスの対処法。 よくある喩えですが。 ストレスを水、 心のキャパシティをバケツとするなら。 ストレスの対処法は以下の通りです。 ・(バケツに)水(ストレス)が入らないようにする。 例えば、ストレスの原因(ストレッサー)と物理的距離を置く。 ・…

自分の顔に責任を取る。

以前ある人に教えてもらいました。 自分の顔に責任を取れと。 つまり その人の人生が顔に現れる。 ということなんですって。 ということで エントリのため調べたところ この言葉 リンカーン氏の名言なんですね。 いまさら知りました。 勉強になります。

サマータイムレンダ面白い。

あらすじ。幼馴染、潮の葬儀のため帰省した主人公の慎平。葬儀を迎えるなか、潮の死が他殺の可能性もあることや様々な謎が絡まり合う。そして何故か時間が巻き戻る世界にタイムリープしてしまう。 絵も綺麗で分かりやすく お話がサスペンスで 日常に非日常が…

ボブサップにも勝てると思ってた。

ボブサップさん、大変申し訳ございません。 そんなことはあり得ません。 ご本人並びにファンの方々、大変申し訳ございませんでした。 大学卒業時まで めちゃくちゃ生意気でした。 それを表すエピソードとして K-1ブーム最盛期の中 ボブサップにも勝てると思…

韓国モデルのスジさん。

先日韓国に旅に行った際に 撮りました。 道中見かけた中で、1番綺麗な方だなぁと。 で、帰国後、韓国の友人に見せたところ sujiさんというモデルとのこと。 判明したのでした。 イエップダ(美しい)。 http://mouda.asia/I0000437

目に入る人しか救わない。

私は聖人君子ではまったくありません。 なので 皆さんを救えるとも救うとも思えません。 目に入る人を救えたら、いいなと 控えめに思ったり 思わなかったりします。 そんな器です。

すきパス、70円引きはうまい。すき家は、ほぼこのセットです。

はなまるうどんさんの 天ぷら定期券(300円で期間中何度でも天ぷら一品無料)同様、 200円で期間中何度でも70円引きの すき家さんの、すきパスです。 3回以上行けば(70*3=210円)元が取れ お得になっていく システムです。 本来、 月にどの頻度すき家さんを…

アイディア。通勤時間を楽しくする靴。

思い付きました。 サラリーマンが毎日会社に向かってる姿を見て 何か楽しくすることは出来ないかと。 こちらはいかがでしょうか。 色んな音が鳴るビジネスシューズ。 よく小さい子の靴で ピッピと音が鳴る靴がありますよね。 あれです。 アレをビジネスシュ…

その口は何の為に付いているか。

以前の自分メモより。 その口は何の為に付いているか。 口八丁を心の底から訴えて、 目の前の人の不安を取り除く為。 なんの反省に書いていたかは書きませんが こんなことを思っていたなぁと。 いつもの通り、駄文お付き合い済みません。

自分の身体が愛おしくなりました。

今先程、偶然 はたらく細胞 というテレビアニメの第1回放送を 観ました。 面白かったです。 人体の細胞(赤血球や白血球)を擬人化したお話で ばい菌が体内に侵入したら 細胞が全力で対処してくれています。 普段自分の体内のことを気にかけることは 無いの…

夜のフロアを掃除します。

分かりますでしょうか。 クローズ後のフロアを 特大ルンバが自動で掃除していました。 テクノロジーの進歩、凄いですね。 そして人は仕事をせずに済んで 何もしなくてもよくなるのでしょうか。 この流れは変えられないどころか 加速していくんでしょう。 き…

目に言う。

目に言う。 メニュー。 上手いこと言いますね。

スパシーバ。日本代表。

Web

サッカー日本代表西野ジャパン、 大変にお疲れ様でした。 私はといえば ミーハーのにわかファンなので こういう時だけ都合よく応援するタイプです。 決勝トーナメントに進めて ベルギーにもう一歩、という素晴らしい結果(当日3:00は寝過ごして起きたら決し…

お金払ってもやりたいこと。この辺りを体験ビジネスに。

先日エントリした 銚子電鉄のアイディアではないですが 銚子電鉄収入アップアイディア。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2018/03/28/090345 モノは買わなくとも体験には お金を払うという気持ち、ありますよね。 体験にお金払うという考えを示唆した こ…

お腹が空いたら炭酸水。

お腹が空いたら スニッカーズ。 ではなくて 炭酸水。 夜はあんまり食べないダイエットを しておるのですが。 うってつけです。 冷えた炭酸水を飲むと 空腹平気になります。 よかったらお試しください。

チヤホヤされる飲み会がしたい。

チヤホヤされる飲み会がしたい。 ええ。 何を言ってるんだと。 ちょっと聞いておくんなせえ。 友人がそんな飲み会、良くするよ。 という話を聞きまして。 すごい、良いなぁと。 思い起こしたら 人生で今まで チヤホヤされる飲み会、 一度も経験ないなと、思…