妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

運転士の運転の上手さ。

先日乗った 市バスの運転がとても上手かったです。 運転にも性格と気分が表れるものです。 普段気にされてない方も多いかもしれません。 少し意識を向けると運転士ごとの 運転の違いが感じられると思います。 その運転士の運転は 滑らかでした。 発進停止の…

ガンダム好きな池袋社員が製作しました。

凄いです。 思わず見入ってしまいました。 ガンダム好きな池袋社員に会ってみたいなぁ。

アイディア。長距離バス、マッサージチェア。

先日、長距離バスに乗ることがありまして。 改めて思いました。 長距離バスに、座席の代わりに マッサージチェア。 特別料金で。 通常の3倍とか。 個人的には新幹線より高くとも 払っちゃうなぁと思います。 想像してみてください。 深夜バスに揺られながら …

汚いおっさんになればいい。

仕方ない。 老いるから。 26歳でこの世を去った尾崎豊さんや 27歳でこの世を去ったジミヘンドリクスやジムモリソンは 永遠にカッコいいけれど。 汚くても 生きよう。 汚くなってジジイになって、 死のうと思いました。

いったん自分に聴く。

なんでも、特に仕事ですが 安請け合いしがちです。 友人からのお誘いや 仕事の依頼など。 やれてやらなく無いので やるのですが、 自分ファーストとまではいいませんが いったん、自分に この件、どう思う? と聴くクセを付けたらいいのかなぁと思います。 …

アドラー心理学学習メモ3。

以前勉強したアドラー心理学の自分メモです。 出展忘れたのと(済みません)、あくまで自分の理解のためのメモなので参考程度の閲覧をお願いします。 その3です。 その1↓ http://wakwak.hatenablog.com/entry/2020/01/03/001455 その2↓ http://wakwak.hatena…

アドラー心理学学習メモ2。

以前勉強したアドラー心理学の自分メモです。 出展忘れたのと(済みません)、あくまで自分の理解のためのメモなので参考程度の閲覧をお願いします。 その2です。 その1↓ http://wakwak.hatenablog.com/entry/2020/01/03/001455 変われないのではなく、変わ…

アドラー心理学学習メモ1。

以前勉強したアドラー心理学の自分メモです。 出展忘れたのと(済みません)、あくまで自分の理解のためのメモなので参考程度の閲覧をお願いします。 ざっくりアドラー氏が何を言っているかは 分かるかもです。 アドラー心理学は、 ・フロイト的な原因論では…

日本で日本人を相手にしては分が悪い。

グローバル社会によって 歪みがほぼすぐに補正される社会になっています。 しかし。 世界に目を向けると タイムマシン商法、 まだまだまだまだ行けると感じる場所が たくさんあります。 少子化の日本の中で 日本人だけを相手にする商売は どう見積もっても分…

組み合わせただけなのに、すごい。

タピオカミルクティー。 タピオカとミルクティー どちらも元々存在してて。 いうたら組み合わせただけなのに。 日本中?で流行っているのは知っていましたが ずっと飲んだことが無くて。 先日初体験したら、ハマってしまいました。 美味しいですね。 以前の…

明けました。

新年明けましておめでとうございます。 去年はどんな年でしたか。 今年はどんな1年にしましょうか。 わくわくしますね。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 個人的なことを少し。 勝手に決めていた、 ぼぼ毎日エントリするという当ブログですが 現在…