妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

婚姻届はコンビニで。という未来を想像させてしまう現在の流れとと、コンビニのすごさ。

はじめに。名前って凄く大事だと思っておりまして。名は体を表すとはよく言ったもので。コンビニエンス、つまり便利という名を冠にした時点でコンビニの未来は現在の姿になるようにその時から宿命つけられたような気がします。そして便利を求め続けるあり方…

セブンカフェ大好評と、缶コーヒー業界側の脅威と、供給が追い付いて無い部分と。

昨年夏に1番利用したコーヒーは、スタバでも缶コーヒーでもなく、セブンカフェでした。昨年、発売開始して直ぐ費用対効果と美味しさに感動し、ここでも勝手に取り上げましたが、最高の費用対効果?セブンカフェ。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2013/09…

12:57はスケキヨ。シャネルにかかればスケキヨもお洒落に見えてくるというマジック。

今朝の全面広告に6ページぶち抜きでシャネルさんの広告が載っていました。腕時計の広告です。問題はこれです。!!スケキヨ、キターーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*申し訳ありません。思わず顔文字を使用してしまいました。まさにスケキ…

自動販売機。

面白い取り組みです。Suicaなら、すいっすいですね。駅ナカのキオスクにて。Suicaで支払うセルフレジです。キオスクの店員さんの目の届く範囲にあるという条件付きですが。良くも悪くもこの流れは止めようがないですね。

競馬場で1番楽しいのは、恐らくジョッキー。

先日通算二度目の競馬場に行きまして。万馬券どころか、全くもって惨敗だったのですが。間近で馬が駆け抜ける姿を見ていて、恐らくこの競馬場の中で1番楽しいのは、観客でも、運営でも、馬主でも、馬でもなくジョッキーだなと、思いました。馬券を買って一喜…

予想が当たりました。そして商品アイディアをひとつ。

トマトソースのポモドーロ、今しがた大変美味しく頂きました。そして予想が当たってしまいました。一口目を無事に口に運んだ次の一口。シャツにトマトソースが。白シャツにトマトソース。ある意味最強の組合せですね。白シャツの時だけ、ソースが凶暴性を増…

技能を蓄えることは無料(タダ)。

技能を蓄えることは無料(タダ)。前職、前々職で思っていたことです。ブラック企業がなんだと色々言われている昨今ですが、自分が所属していた企業がどうであったかはさて置き、まぁ考え方それぞれなんですが、個人的には若い内はお金より経験じゃない?と…

車の営業さんから頂いた手書きハガキの効果。

以前、車の見積もりをしたことがあり、後日対応をして下さった方より営業の手書きのハガキを頂きました。これの費用対効果すごいなぁと感じました。綺麗な字で丁寧に書かれていると心は動くのですね。頂いて嬉しくなってしまいました。

誰かのせいにして、それでどれだけ得になるのか。

もちろん、不可抗力や例外はありますが。すべて、自己決定の結果なのに。と、自分に向けていっておきます。

もしもリクエスト出来るなら。

「引き算のバラードが聴きたいです」B'zの松本さんに。いつかお話できる立場が来た日にはご提案しよう。恐らく来世か来々世くらいには、実現するのではないかと。

お風呂の温度でプラス効果。ダイエット、美肌、記憶力UP、加齢臭対策まで。

TV世界一受けたい授業より。シェアメモです。ご参考になればと思います。どうせ入るなら風呂を効果的にということで、下記が紹介されてました。○『ダイエットには40℃で15分』ただし食前。食後は胃腸に血液が集中するので、食前にお風呂に入ることで、血液を…

急に思い出したから。漫画喫茶に行くと読む本。

最近行ってないなぁ。漫画喫茶。あそこ、ワンダーランドですよね(言い過ぎ)。よく学生の頃は終電過ぎまで飲んで、漫画喫茶で夜を明かすとかやってましたけど。それで、貧乏性なので飲み疲れているから寝たらいいのに折角漫画読み放題だからと、なんだかん…

最近の冷蔵庫は喋る。次はナイトライダー(クルマ)か。

先日実家にて冷蔵庫を買い替えまして。トレンドを知らなかったものでびっくりしたのですが、喋るんですね、最近の冷蔵庫は。朝のおはようの挨拶、使い残しの食材の心配や、一日何回開閉したか数えてくれたり、長時間扉を開けることを注意してくれます。こん…

無縁です。

先ほど電車で目元を赤く腫らしたおばさまを見かけました。今朝の朝ドラ、ごちそうさんの感動を思い出したのかなと思ったらどうやら違う様でした。話は飛びますが、私は毎年この時期になりますと、 くしゃみや鼻水が出たり 目元が赤く腫れ痒くなったり、 頭が…

日本の文化は海を越え。

昨日、渋谷のハチ公の辺りに、目的不明(このあとイベントあるのかな?報道取材は無し)の海外コスプレ集団を見かけました。総勢10名ほどいまして。洋キャラから、あ!日本の漫画や、ゲームのキャラクターがいます。逆転裁判の主人公に、漫画ナルトの左から…

泣いている様に見えました。

ブルートレインあけぼの。青森発、今朝上野着で、40有余年の運行を続けた臨時寝台特急列車、ブルートレインあけぼのがラストランを終えました。そのニュースを拝見しました。私は鉄ちゃんではないので特にこのことを以前から知っていた訳では無いのですが、…

カーナビの進化系。

カーナビをフロントガラスに投影するシステム。もう出てくるんじゃないかなぁと思います。

こうありたいですね。

晴れたら喜ぼう。雨が降っても喜ぼう。何があっても喜ぼう。どこかで読んだか、聞きました。いいですよね。こうありたいわぁ。えぇ、今日の帰り、雨に降られても、喜びましたよ、えぇ。

勝者に厳しい国、日本。

何故だろう。勝者は敗者より努力研鑽したというふうにはあんまり日本の風土は捉えない様な気がします。いえ、両親が春場所のニュースを見ながら遠藤関が横綱白鵬に負けたなんだと話しておりまして。論調は遠藤関が可哀想という心情論が中心のいい感じのにわ…

通勤中にマッサージ。電車内新サービスアイディア。

通勤時間の快適化をよく妄想するのですが。電車のグリーン席に、お金入れて動くマッサージ器付きシートを導入したらどうでしょうか。有料でも需要ありそうな気がするんだけどなぁ。この流れで車内床屋、車内もみ屋、車内リペアサービス、車内ネイル、車内靴…

前職で得た経験。その1。

「無理は、続かない。」これ真理だと思います。まぁ至極当たり前のこと、なんですが。経験してみて分かったことって、肚に落ちるといいますか。もう若く無いんですよねぇ。

思い立ったが吉日。

朱肉が溶けて無くなっていたので。替えの朱肉を買いました。LOFTさんでひとつ100円でした。

プロのロックバンドということ。レポートの限界をアバター理論で正当化する個人メモ。

個人的感想メモになりますが。一昨日3/6に「オトナの!フェス2014」に行ってまいりました。http://www.tbs.co.jp/otonano/event/ユースケサンタマリアさん、いとうせいこうさんがMCを務める深夜枠の番組派生のフェスです。番組は大変面白いので機会がありま…

目覚ましに最適。

Web

この、音、目覚ましに最適です。以下、引用です。是非、聴いてみてください!地球の大気に電子が降り注ぐデータ を、レスター大学の宇宙研究センターに所属するアンドリュー・ウイリアムズ (Andrew Williams) が人間の聴こえる "音" にトランスポジションし…

ONE PIECE 73巻 SBS(読者お便り)コーナーかなりヤバす。ここから感じる作者尾田さんの疲れてる感を垣間見、企画内容から編集サイドの良識も感じ少し安心する。

私の1番好き(過ぎてどうにかなってしまっている)な漫画ONE PIECE最新巻73巻が発売されました。読んでいない方は、残念なことに人生1.2%ほど損している計算になります(当社調べ)。さて。未読の方を放置したまま、いつもの様に暴走します(済みません)。…

物に名前。

一部物に名前を付けています。うわぁ、キモチワルっという声があちこちから聞こえてきますね。やめましょうか。このエントリ。…そうでした。誰も見ていないんでした。またご覧になって下さっている方は、他のエントリで多かれ少なかれ先の匂いは感じておられ…

商品化アイディア。オーダーメイドイヤホン。追記:調べたら商品化されてました。

耳の穴に樹脂を入れ型を作り、一人ひとりの耳の穴の形に合わせたイヤホン。長時間付けても疲れないし、防音効果ばつぐん。専用キットの特殊樹脂を取り寄せる。自分の左右の耳の穴に入れて3分待つ。それをメーカーに送ると自分の耳の穴の型にピッタリのイヤホ…

人には必ずある才能。

人には幸せを感じる才能があるの。 誰しもに。と信じています。

ワールドトリガー三つの教え。

葦原大介氏作「ワールドトリガー」という漫画に載っていた、親が子に教える三つの教えです。自分が地で考える思考とかなりリンクしていたので紹介します。我が子(男の子)が出来たらおんなじようなこと言うと思います。その一。「自分のことは自分で守れ」…

作ってしまってはまずいもの。

「菌メガネ」装着するとドアノブとか(笑)、吊り革とか(笑)至る所の雑菌が見えるメガネ。みんなきっと発狂して生活がままならないでしょうね。大丈夫、なんです。人間には何百万年という永い年月を生き抜く中で獲得した免疫という偉大な生体防衛システム…