妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出会い頭に女の子とぶつかる。

ホントにあるんですね。こんなこと。乗り換えに間違えて急いで引き返している駅のホームで。彼女はエスカレータを登り切って右に。私はその奥の階段へ向かおうと。お互い走っていて出会い頭にぶつかりました。相手は二十歳くらいの可愛らしい子でした。アニ…

自分が納得する道を進め。

やっぱり、そういう風に思うようになりました。日本にいるほとんどの人は現状選ぼうとさえすれば選べるのだから。自分が納得する道を進め、よ、自分。はい。

TV番組アイディア。「大相撲幕内一番。当人検討番組」。プロフェッショナルやイチローさんの取材番組が面白いと感じる人がターゲット。これあるなら観てみたい。

既にあるのかも分かりませんが。こういう番組、観たいです(これの別バージョンのアイディアもありますが、それは別の機会に。↓これです)。競馬場で1番気持ちいい人。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2015/02/05/080946これに限らずこの手のアレはアレ…

海外では値切ります。不当に高く買わないためのコツ。

この辺りはそれぞれのアレでよいと思いますが、基本的に海外の屋台(露天)では値切ります。安く買えたら嬉しいということよりも、観光客、特に日本人だからと、ふっかけられて、「ぼったくられているという状態」が嫌なんです。ちゃんと同じものなんだから…

人は血液。人工心臓におれはなる。

人は血液。街、国にとって。人間の身体とおんなじで血液が正常量、循環していることが健康維持に繋がる。地方は、血液自体が足りなくて(人口が少ない)、貧血症を起こしている。逆に都心の渋谷とか新宿は、高血圧も高血圧ってこと。ちょっとの血管のつまり…

そこは大目に見ますけど、ここには居ないよ?

寝苦しい日が続きますが皆さんいかがお過ごしですか?なるたけエアコンに頼りたくない派の私は今夜も網戸からの自然風でなんとか寝ていたのですが夏の風物詩アブラゼミ君が私の部屋の網戸のすぐ下に来てジージー始めてくれました。一週間の命、精一杯生きて…

会いたいと思っても行動に移せる人とそうじゃない人がいる。

どっちも会いたいという気持ちは同じ。思いの量もそうだけど、行動に結び付けられる人とそこで終わってしまう人とがいる。それはしょうがない。極論すれば、本当に会いたい訳ではなかった、ということだけどそんな簡単にかたずけられることでもないと思う。…

19から17よりバスタードスタイルを。ONE PIECEの連載方針変更について弊害考察と。

ハンター×ハンターのエントリを書いて今度はONE PIECEと、どれだけ漫画が好きなのこのおっさん、という感じですが。HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)暗黒大陸編が盛り上がりをみせているので。「契約」内容と「今回分」予測。http://wakwak.hatenablog.co…

ラーメンメモ。東銀座。RONTAN。

東銀座。麺屋RONTAN辣つけ麺。800円。牛出汁。担々麺的。羽根付き餃子。(1つ39円、4つ〜)海老出汁。http://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13142159/?lid=header_restaurant_detail_photo_list

一流の完成されてる予備校講師のそれは落語の様だ。一流に流れる共通の何かとは。

完成されてる予備校講師の講義を聞くと、落語を聴いている様な感覚を覚えました。一種の芸のような。紡ぎ出される言葉に一言もまったく無駄の無い効率最適化された、しかも「生きた」講義。実は先日ちょっと学生をやっていた期間があり、そこで感じたことな…

これ欲しい。フェラーリの跳ね馬ならぬコマネチ馬ポロシャツ。

Web

これ欲しいです。以前の食わず嫌い王にて。所ジョージさんがビートたけしさんとの対決時に召されていたポロシャツです。よく見ると跳ね馬が、コマネチ馬になってるんです。ほら。分かりますか?本物のエンブレムはこちら。何でも所さんが、たけしさんと2人で…

コンビニ雑誌棚で目を引く方法。ビジネス考察。

例によってコンビニでは立ち読みをするのですが(買えよ)、 立読み難民。 http://wakwak.hatenablog.com/entry/2014/06/02/135656 その際にぱっと目に入り、その試みに惹かれて 手に取った雑誌があります(前からやられている雑誌たくさんあると思いますが…

アウディ。ファーストフードアート。

↓↓ね?アウディ。お試しあれ。

グルメモ。大鳥居。元祖ツンデレ餃子店。「龍門」

大鳥居。餃子。「龍門」元祖ツンデレ餃子店。大盛餃子ライス 820円。餃子6個400円。餃子大盛り9個600円。ご飯220円。餃子専門店(タンメンもあるけど)。元祖ツンデレというような(私が勝手に言ってます)80歳は越えられているおばあちゃんと息子さんのお二…

晴れた時だけ晴れ男。

昔っから言ってますが、私は晴れ男です。それもかなりの。何しろ私が晴れて欲しい時は絶対に晴れます。簡単に絶対などと使うものではないですが、これがほんとうなんです。何故なら雨が降ったときは、そのことを忘れてるからです。ですから私は完全な晴れ男…

ラーメンメモ。池袋東口。神仙(しんせん)。

池袋東口。金沢濃厚中華そば神仙(しんせん)。美味い。

やっぱりいずれ死ぬんだから、どう生きたかが大切。

やっぱりいずれ死ぬんだから、どう生きたかが大切。そんなことを思いました。死をね、意識しないとね。

ラーメンメモ。新小岩。一燈(いっとう)。

新小岩。一燈(いっとう)。

カーグッズアイディア。ハンドルグリッパー。

先日クルマを運転してて閃きました(既にあるかもですが)。筋トレの時の握力鍛えるアレ、あるじゃないですか。ハンドグリッパーと言うらしいのですが。コレを、ハンドル握る時に同時にやって鍛えたい。ハンドルにハンドグリッパーをくっ付ける。探したらこ…

ラーメンメモ。綾瀬。まる星。

綾瀬。麺屋まる星。http://s.tabelog.com/tokyo/A1324/A132404/13167927/

「プチパッカーチャンネル」。やりたいビジネスモデル。

「プチパッカーチャンネル」Googleグラスをかけて、目線を録画してそれをそのままUstreamよろしくリアルタイムでWebにアップしてストリーミング再生をしてもらうことが可能な未来が、もうすぐそこだと思います(もう来てるちゃ来てますね)。Googleグラスを…

ラーメンメモ。渋谷。七志(ななし)。

渋谷道玄坂。らーめん七志(ななし)。担々麺。http://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13027092/

よく近づいて行くよなぁ。肉食だったらどうするのよメイちゃん。週末再放送のトトロを久しぶりに観て。ジブリ個人ランキング再考と宮崎駿監督への切なる思い。

先週末偶然、再放送をしていた「となりのトトロ」を観ました。トトロに限らず宮崎駿監督作品はもう、めちゃくちゃ好きなのですが。ちなみに宮崎駿監督の直近作「風立ちぬ」は映画館にひとりで3度観に行き、全て泣き、初回に至っては8箇所で泣きました(どん…

ツイッギーさんのおかげ。

先日TVでやってまして。イギリスのモデルのツイッギーさんが、ファッションとしてミニスカートを日本に世界に流行らせたそうです。1960年代のこと。ミニスカートの女王と呼ばれて。今でも通用しそうなほどカッコいですよね。ええ。大感謝。http://ja.m.wikip…

ラーメンメモ。白金高輪。魚らん坂。

白金高輪。北海道ラーメン魚らん坂。魚藍坂交差点角。http://s.tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13020422/

仕事というフィールドでアスリートになる。

仕事というフィールドでアスリートになる。という10年だった気がする。かなりカッコ良く言うと。目標は、出来る(カッコいい)上司になること。仕事がとにかく出来る様になりたかった。出来ない上司になりたくなかった。ずっと学生が終わるまで個人プレーの…

ラーメンメモ。横浜下永谷。環2家。

横浜下永谷。ラーメン環2家。http://s.tabelog.com/kanagawa/A1403/A140307/14000161/無料サービスの蜜柑とアイス。

何も持っていけない。

知ってますか?「あっち」には、何も持っていけないんだぜ。みんな、手放すことになる。だから、持つことにそんなに意味を見出さなくていいんじゃない?と、自分に言い聞かせ部屋の物の整理。中々、捨てられないのだけれど。。

ラーメンメモ。六本木。ドラム缶ラーメン天鳳。

六本木。ミッドタウン向かい。天鳳。通称ドラム缶ラーメン。http://s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13001248/これがオープンの目印。

LINE、凄い。海外の人とのコミュニケーションがほんと容易。海外スタンプもいい感じ。

今さらですけど。LINE、凄いですね。当方iPhoneユーザですが、どれかひとつだけアプリを選ぶならLINEを選ぶと思います。無料メール機能、無料通話機能、無料動画通話機能、スタンプ凄く楽しいし(通信料かかってますけど)。そりゃ流行るわけですよね。最近…