妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

この三輪車、欲しい。

これ欲しいなぁ。何か欲しいものは?と、聞かれたら、三輪車と答えよう。今号の、R25より。

新カフェ提案。『歯磨きカフェ』

カフェのスタイルが多様化して久しいわけですが。ネットカフェ、動物カフェ、メイドカフェや執事カフェ。耳かきカフェの看板も見つけました。となると、歯磨きカフェ。いけるんじゃないか、という気がしてきます。マイ歯ブラシを持参もしくは購入し、多種多…

運命じゃない出会い。

メトロの乗り換え口の曲がり角で、出会い頭おっさんと、チューしそうになりました。ギリギリでかわして運命の出会いは避けられましたが。食パンくわえた美少女と出会い頭にぶつかる運命の出会いはなさそうです。

オススメシリーズ。お菓子編その1。

これ。ホント美味しいです。口どけがヤバいです。出たての当時は週2で食べてました。越後製菓さん。ありがとうございます。

素人のケーキにはかなわない。

面白い例え話を聞きました。プロのケーキ屋さんは、素人のケーキには敵わない。最高の材料をふんだんに使い、たっぷりと時間をかけ、食べてもらう相手のことを想い愛情と情熱をたくさんつぎ込んで試行錯誤作る素人のケーキには敵わないと。プロのケーキ屋さ…

風ないス。

どうしたの。ダイキンさん。色々、ないス^^

登山家 栗城史多氏『NO LIMIT』読了。琴線メモ。

友人にサイン入りの本をお借りして、読了。勉強不足で知りませんでしたが、無酸素単独エベレスト登頂に挑んだ鉄人です。陳腐な言葉しか出てきませんが、勇気が湧いてきます。この方、すごいです。琴線に触れた言葉を。苦しみに感謝。「ありがとう」反対に「…

コンビニ店のトイレの配慮。

子供用便座が付いてました。私はもちろん必要ないですが、綺麗でこういう配慮があるコンビニはまた行きたくなりますね。素敵です。

味OISHI。

味おいし。セブンイレブンに置いてありました。確か13B。 約40円。in バンコクONE PIECE好き、珍しいもの好きとしては、気付けば手に取っていたわけですが。(絵柄が未だイーストブルー編なので、現地の漫画やアニメはどこまで進んでいるか気になるところで…

バンコク旅エピローグ。クアラルンプール→羽田の帰路の中で(2014/01/19-20)WakWakレポート。

お陰様で、バンコク一人旅は無事にとても楽しく過ごすことが出来ました。旅の終盤、バンコク→クアラルンプール→22:20着羽田行きのフライトでのエピソードをレポートします。無事トランジットが済み、機内でほっと一息しておりました。私は窓ぎわの席で、横の…

その場所に相応しい(合う)人がいる。

色んな土地、場所を旅して分かった当たり前がある。その場所に相応しい人(合う)がいるということ。基本的にそれぞれが自分の意思で、居たい場所を決める訳だからその場所にはその場所が良いなと、合うな、相応しいなと思う人が存在している。銭湯には銭湯…

パスポートの期限は国ごとに違うという当たり前。WakWakレポート

宜しいですか。『国ごとに入国に必要なパスポート残存期間は違う』んです。今回のエントリはこの一点に尽きます。本日はこのことを繰り返しお伝えしようと思います。次はある大バカ者の妄想です。あれ?今月末にパスポートの期限切れるじゃん。いやー確認不…

公立中学の校長と個人スナックママのジレンマ。

昨日のエントリ、クレーム大国ニッポン。稼ぎたいなら歌舞伎町。クレーマーがセットなのも歌舞伎町。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2014/01/18/120051の続きになるのですが。「もう来ないで下さい」「来店お断り」と簡単に言えない彼等のことを想うと…

クレーム大国ニッポン。稼ぎたいなら歌舞伎町。クレーマーがセットなのも歌舞伎町。

新宿の某有名百貨店の販売員さんと話す機会がありました。話題はクレーマーに。最近のクレームはすごいです。。聞いていてドン引きです。。靴を買われた女性が、後日「靴擦れしたから医療費払え」というクレームを入れてくるという。。どうしたの?と聞いて…

渡り鳥2014。

駅に向かう途中。一羽の渡り鳥に会いました。その後、ゆったりと、大空を飛んでいきました。

レストランバーーーーーー。

余るからね、スペースがね。せっかくだしね。

デンタルクリニックの天井の重要性。

先日、歯科に定期検診に行きまして。歯石を取っていただきました。で、部屋の清掃する場所に、歯科の場合は、天井がポイントということに気付きました。目隠しするクリニックもあるけど、椅子を傾けて上を向くわけじゃないですか。長い時間天井を何の気なし…

今の自分は、過去の思いと過ごした時間の結果。

今の自分は『過去の思いと過ごした時間の結果』つまり今の思いを持って行動すれば未来はいかようにも、変わる。

おかあさんだいすき。

電車の中で3歳位かなぁ。斜め向かいに座っている、女の子が母親と話しているのが聞こえてきた。彼女が感じるままに他愛のないおしゃべりをしていて、脈絡なく急に、「おかあさんだいすき!」と母親に満面の笑み。こっちまで心の底からジンワリと暖かくなりま…

ピクルスはなぜピクルと呼ばず複数形?

先日、韓国の日本留学生と話をしていて。日本語上手い彼女と好き嫌いか何かの話の中で「私ピクルが嫌い」と言いまして。以下やりとり。私「何?ピクルって?」韓「ピクルはピクルでしょ」私「なんぞ、それ?」韓「漬物だよ」私「あーもしかして、ピクルスの…

シャツは胸板で着ろ!洋服コーディネータと一緒にお買い物WakWakレポート。

昨日からSALEが始まったこともあり、INEDの全国エリアマネージャで、モデルさんの様なオシャレさんである、私には勿体無い^_^;友人に、洋服のカウンセリング・コーディネートをして貰いました。洋服にコーディネーター?と思うでしょ?そこの奥さん。自分の…

失う、を、恐るな。

先日、腕時計を無くしました。ジムのロッカーに置き忘れて、という凡ミスです(わざわざ海外には安時計を着けて行くのに)。。出会うまでに数年かかり、何百という時計を見比べて一生付き合おうと決めていた時計。4年に一度は必ず遅れが生じてオーバーホール…

ここにも、未来が。トヨタの描く未来カーがすごい。Fun-Viiが走る街。

今更知りました。去年末のモーターショー2013にてお披露目された、トヨタさんの未来のコンセプトカーFun-Vii(ファンビー)何はともあれ動画をご覧ください。http://youtu.be/kOXle-En7JAトヨタ Fun-Viiすごくないですか?なんでもスマートフォンに、四輪の…

未来が来た。グーグルグラス欲しい。

ドラえもん。ついに未来が来たよ。http://www.gizmodo.jp/sp/2014/01/69800.html?r=www.google.co.jpグーグルグラスこれは欲しいです。

大胆かつ迅速に行動せよ!

年明け新年会で、友人にタロット占いをしてもらいました。ごっしー、いつもありがとう。そこで、カードが言っていたことを説明してもらった。「大胆かつ迅速に行動せよ」ビビビ!と胸に突き刺さりました。モリモリ行きたいですね。よろしくお願い致します。

今年はカラフルに。

どんな一年にしましょうか。楽しみですね。

今年、この星のどこに行こう?HISの広告ステキ。

2014年1月1日の朝刊に入ってました。読めますか?旅に出たくなるステキな文章。ステキなコピーです。そして。この写真。どこの地域にどんなツアーでどのホテルに泊まっていくら、の、広告ではなく、この景色に出会いに行く。という広告。旅に出たくなっちゃ…

コーヒーオーダーの種類まとめ。

先日友人宅にて、とても美味しいカフェ・ラテを淹れてもらい、俄然コーヒーに興味が湧いてきまして、調べました。これで貴方もカフェオーダーマスターかも。◯アメリカーノ : 水(お湯) + コーヒー(エスプレッソ)◯カフェ・オレ : コーヒー + ミルク◯エ…

堀江貴文氏『ゼロ』読了。琴線ポイントまとめメモ。

良かったです。琴線に触れた箇所をアレします。参考になればと思います。・チャンスを掴むのはノリの良さ。・ヒッチハイクは無敵の旅行方法。SA、PAで声を掛ける。・仕事は人生の中で多くの時間を投じるもののひとつ。そこを我慢の時間にするのは間違ってい…

運を良くする方法。

・絶対に敵を作らない。・人事を尽くして天命を待つ。・見栄の張りは運逃す。・見切り千両が運を呼ぶ。・お墓参りをする。・自分は運が良いと思う。・過去との絶縁。・自慢すると運逃げる。・いつもニコニコ。・整理、整頓、清掃が運を呼ぶ。ということだそ…