妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたが関わることで、上手く変わる事象を仕事にする。

あなたが関わることで、上手く変わる事象を仕事にする。昔先輩に言われました。ひとつの真ですね。

すべてはONE PIECE、ジョジョ、ドラクエのために。

スマホゲームのパズドラをやっています。パズドラ2000万ダウンロードに想う。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2013/10/25/160820アップデートという名の新アプリ埋め込み。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2014/02/22/180946コピーされても問題ない…

死神様の存在。

以前看護師の方に聞いた話です。シフト勤務をする中でなぜかある方の時ばかり患者さんが亡くなられるということがあるんだそうです。確率的にはあり得ないバラつきがあるそうです。(そもそもがそういう病棟ということもあるのですが)。通常は○ヶ月に○人だ…

海外から戻ってくると。

日本の良さと同時に随分と親切といいますか過配慮だなぁとそんなことを感じます。例えば電車やバスに乗って次の駅のアナウンスや空調のオンオフの了承遅延のお詫びスマホのオンオフ、ながら歩き駆け込み乗車の注意白線の中への侵入注意etc.etc...まぁどこ迄…

傘の持ち運び新説。

今日は雨ですね。傘の持ち運び新説です。襟足。写真は関係ないですが閉じた傘を持ち運ぶのに両手はおろかお尻のポケットやベルトに肢をひっかけるのもどうかと(ポケットインでそのまま歩くと足でぶつけて落ちてしまいます)。そこで思い付きました。背中側…

プロセスを番組にする。

テレビ関係のある方が言っておられました。プロセスを番組にする。つまりはドキュメントカメラを回し続ける、というイメージ。この方式ならば普段のどんなことも番組になりうる、ということです。ある人の恋愛アタックの過程とか起業立ち上げから起動に乗る…

おっぱいが好き。

ええ。ヒナンゴウゴウですか。ヘンタイの烙印を押されますでしょうか。少し待ってください。声を大にして言いたいくらいの心持ちですがこれは当たり前の話です。なぜなら動物である人間は母乳を吸って育つから。ね。これは、遺伝子に刻まれている情報(本能…

カリサクの努力。

昔からアイスクリームが好きです。以前載せたアイスクリームの贅沢さに気付いてからちょくちょく食べています。無事に年が越せそうです。 アイスクリームの贅沢さと。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2015/12/31/112713で急に思い出しました。自販機のこ…

シーソーチェン。

都内の某中華屋さんのシーソーチェン。

プチ贅沢。外車を2日間所有する。

このご時世にと、お叱りの言葉が飛んできそうですが旅の際にたまにやる(やりたい)プチ贅沢をご紹介します。それは旅先で外車に乗るです。これ、もの凄いテンション上がります。そんな高級車乗れないわ!という声が聞こえてきそうですが1日2日、だけです。…

父とLINEで語り合えた。

他愛のないことなのだけど。すごく、嬉しい。普段仲が悪いわけでは無く話はしますが(父は酒を飲まないこともあり)深い話などはしたことがありませんでした。LINEで語れるとは思いませんでした。

美味しいものと、お酒は人を集められる。

美味しいものと、お酒は人を集められる。周りの人が集まるイベントを眺めていますと。大事な要素です。

人生を味わい尽くす。

人生を味わい尽くす。ええ。このくらいの気持ちで。

拝啓ジョブズさま。

今もiPhone5を愛用しています。貴殿のお陰で電話機能付き、手のひらサイズのキーボードもない薄型のタッチパネル瞬間起動PCはネットインフラの整備と相まって世界中の人たちのライフスタイルを一変しました。いつでもどこでも気軽に使える小型PC。貴殿の提案…

調整の極意。

調整の極意。相手の利害と感情を理解する。それが難しいのですが。でもそこから、ですよね。

周りは面白い方がいっぱい。だからこそ思うことは。

大変ありがたいことに私の周りは面白い方がたくさんいます。つい先日も仕事を辞めて吟遊絵描きになった方日本の中に国を作ろうとしている方モンゴルのゲル作ってる方ワゴン車で陸路世界一周してる方ペンギンの置物の写真を撮り続けている方などなどなどなど…

14期始まります。社内起業学募集中です。

先日ご縁がありモデルをさせて頂いたモデルをしました。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2016/05/01/220823自由大学にて、キュレーターをやらせてもらっている担当講義「社内起業学」の14期がただいま募集中です。宣伝をさせてください。仲間と出会えま…

疲れをためないカラダ作り。コピー案。

もしもマッサージ店のコピーを頼まれたら。疲れを取るのは当たり前でその先の「疲れをためないカラダ作り」を目指すマッサージを。肩こり持ちなので割と注意して街のマッサージ店の看板なりを見ています。しかし今のところ疲れを取って、その後のことをコピ…

スケボー置き場。

ハワイ大学の中にありました。いいとこです。そうそう、学食がおすすめです(旅行者も入れます)。ハワイでは交通手段としてスケボーは市民権、得てるようですね。ちなみにハワイ大学は島の中ほどに位置していて標高が高いので、下りは気持ち良いと思います。

フランスやイタリアは行ってないけど。

日本の食文化、高額を出さずに食べられる低料金の店のレベル、かなり高いですよね。世界トップクラスだと思います。幸せ。ちなみに写真のお店です。ずいぶんラーメンやグルメモのレポが滞ってます。

運命に勝った。

いま先ほどのことです。急な腹痛でまさに間一髪でした。ギリギリの分かれ道でした。ともすれば今日のエントリは洗い物をしています、かコンビニでパンツを買いましたになっているところでした。運命に勝った。ある男の朝。エデンへと向かう道。現代のポンペ…

その痩せた鳩に思うこと。

公園でたくさん食べてて太っている鳩にナワバリに入るなとクチバシで追い回される痩せた鳩を見て。お前はお前で生きろ。この世を恨むことなく。精一杯。いつか訪れる死ぬ時まで。なんて思ったら「分かってるよ」と言い返された気がしました。

満員電車アイディア。降りる駅の札を頭にかかげる。

ずいぶん前にこれだ、と思いました。満員電車で座っている人は頭に下車駅の名前が書かれたベルトを巻けばいいのにと。そうすることで向かいの座っている人がいつ降りるか分かるので。皆さん、これ、やりませんか。

ほんとうは吟遊詩人になりたかった。

ほんとうは吟遊詩人になりたかった。夢の中でそんなことを思い出しました。

楽しむ為に、楽をしない。

楽しむ為に、楽をしない。山田孝之さん。

一冊しか売らない本屋さん。あなたなら、何を売りますか。

友人が本屋をはじめました。取り扱い書籍はひとつだけ。もちろん、採算は取れないのだと思いますがなんだかいいなぁと思ったのでした。もし、自分があなたが一冊しか売らない本屋さんを開くとしたら。その一冊は何にしましょうか。何だか素敵な妄想ができそ…

返事としての「そっか」は使わない。

年下の方(友人)と話す時に悪気なく、相づちのひとつとして「そっか」を使うことがあるようです。周囲から見るとエラそうに感じるとのこと。意識していませんでした。自戒を込めて。

工事現場×鯉のぼり。

ここの現場の親方と話がしたくなりました。夜の五月の風になびいて。

死ぬかと思いました。

今までに3度自然の中で死ぬかと思ったことがあります。ちなみに紛争地帯に行ったことはないので対人での危険はそれほど経験していません。タイのプーケット島。宮崎県木崎浜。ハワイのサンディビーチ。それぞれボディボード、サーフィンをしていて死の恐怖を…

アイディア。天守閣でライブ案。

数年前お城をいくつか見て回った際に思い付いたことです。一般開放しているのだからもう一歩踏み込んで天守閣でライブとかコンサートを。または、天守閣貸切お茶会とか。そういう場所をもう一工夫的な活かし方やれたらいいのにと思いました。調べたら一部和…