妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

元気の秘訣は。

元気の秘訣は。好奇心を失わないこと。78歳のお母さまの言葉。先日、有楽町でひとりランチをした際に。隣りにいらした、凛としたその女性と仲良くなって。とっても、素敵なオーラと笑顔をしておられました。見習います。

ここ数日ヤバい。美人に巡り合う確率が高すぎる。その理由とは。

どうしましょう。というか、どうしたのでしょう。ここ数日、電車や道で美人さんに会う確率が高過ぎます。普段となんら生活パターンは変更していないし心持ちを変えたわけでもないんです。何故でしょうか。で、もしこれが私のモテ期だとするなら誰にも何にも…

青竹踏み効果を狙います。

電車のホームを歩く時はだいたい黄色のココを歩きます。ええ。青竹踏み効果を狙います。

タバコを止める方法その2。オススメの止め方(きっかけの作り方)。

昨日のエントリでタバコの止める方法をUPしました。タバコを止める方法とオススメの止め方。その1。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2015/02/24/081026楽に止められないかなぁという方向けの内容で、ご興味あれば先ずはこちらからどうぞ。本日は私が実践…

タバコを止める方法とオススメの止め方。その1。

過去喫煙歴があり、現在は吸っておりません。止める方法とオススメの止め方についてお話しします。ちなみに個人の見解は、タバコは吸いたければ吸えば良いと思っております。納税の観点から見ても大きな税収のひとつですし。ただ今の日本の傾向は嫌煙者も禁…

ルームシェアも恋愛も決め事は少ない方がいい。

昨日のエントリシャンプーは別にする。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2015/02/22/175753に書きましたがルームシェアを上手く行うには、掃除当番等、決め事は最低限にした方がよいそうです。そうしないと、「約束が守られていないこと」にイライラして…

シャンプーは別にする。

シェアハウスで生活している方の話を聞きました。そもそもの相性はあれどシェアメンバーと仲良くやるためのコツがあるそうです。それは、決まりごとをたくさん作らないということ。月水金は私で火木土は相手が料理を作る当番とか共有スペースの掃除当番は偶…

五感をスイッチで切るシステムで体験ビジネス。

目隠しして、盲目の方の普段を体験する。車椅子に乗って、足が不自由な人の普段を体験する。ちょっと目をつぶって駅のホームとか歩くと、めっちゃ怖いです(迷惑だからやめなさい)。でも目が不自由な方はそれが日常なわけですよね。で、思ったのが五感をな…

時代が来ました。

ずっと、かれこれ中学の頃から言い続けて来ました。すっぴんに近いナチュラルメイクの方が良いって。時代はゆる可愛ですね。…ギャルメイクも割と好きですが。ということで、本人に似合っているメイクだと良いですね。

コンセプトトイレ。

深海な感じのトイレです。これ個室の壁です。プラスぽこぽこと深海っぽい曲(音)が流れていました。写真で見ると綺麗ですが。うーん。気持ちは分かるのですが。実際に使ってみて、足し算以上になっていない感じがしたんですよねぇ。難しいけど。in タイ ス…

この冬を乗り越えられそうなのはタイツのおかげ。

寒いです。毎日。当方東京ですが寒いです。雪国の方からすれば何を言っているのかと笑われそうですが。昔ガキの時分あれだけ嬉しかった雪も今では交通マヒや雪かきが先に思い浮かび降らなくていいと思っている自分がいます。さて、この冬かなりお世話になっ…

墓石ビジネス。

既に出て来ているんだそうですが。これは友人のアイディアでボタン押すと墓前に亡くなったお祖父ちゃんの生前の顔写真がホログラムとかで浮かんでくる、ハイテク墓。確かに今後はそうなっていきそうです。で、きっとこんな風にも。別のボタン押すと、ホログ…

いつか子供が出来た時観せたい映画が増えました。

先日ベイマックスを観ました。ほんと、良かったです。思わず二度観て、二度とも泣きました。超オススメです。未だの方、小さな子供のおられる方は是非、お子さんとご覧になってください。トトロを観せたら、ベイマックスを。そんな映画です。勝手な観点で映…

アフロはヘッドフォンで潰れます。

アフロはヘッドフォンで潰れます。先日、隣り合わせになった人が、そうでした。関口メンディさんの様な髪型の海外の方でSONYのヘッドフォンをして音楽を聴かれていました。暫く経って、横を見たら音楽鑑賞は終わっていて、アタマをみたら、ヘッドフォンの形…

ほんとうにお金は後から付いて来ると思います。

実際にそういうことをされている方の話でもあるのですが。活動の有用性(ココがミソで、自分だけがハッピーになる活動ではなく、周囲がみんなが地域がハッピーになるものが良い)がみんなに認められればお金は集められる。コンテンツありきというか。やりた…

受け手の参加を。

Web

以前のほぼ日の糸井重里氏のコラムの引用です。メモしてあったのでシェアします。よくコミュニケーションの話をするときに、送り手が、受け手のほうに10歩行っちゃいけない、8歩まで行って2歩来てもらうとか、7歩行って3歩、6歩行って4歩なんて具合に、受け…

オーストラリアではひとりも焦っていない。

友人に聞いた話ですが。オーストラリアはひとりも焦っていないそうです。そんなことねーだろ!とツッコミが入りそうですが。私も話を伺って大笑いしましたが。彼曰く、ひとりも焦っていないとのこと。ほんとかと思った方は、自分で行って確かめて、とのこと…

楽曲は我が子。

先日、DJの方と友達になりました。少し彼女の考え方を伺いました。・楽曲は我が子。なんですって。分かる気がします。楽曲はミックスする為のいわば弾ですからね。数は多い程良いと思います。数万曲はPCに入っている、とのこと。それで近年はレコードをアレ…

下の句を皆で考える作品作り。

川柳でいうなら上の句だけ提示して下の句をネットで皆に公募する。という作品の作り方。一人の作家のオリジナルを集合知は超えることができるか。というコンセプトで。きっと何より重要になるのはディレクションする人間、ということになると思うけど。また…

すごくたくさんの人と繋がりを持っている人と話をしました。

先日、すごくたくさんの人と繋がりを持っている人と話す機会がありました。それでどうやって色んな人と繋がることが出来るのですか?と聞いたら色んな誘いがあるし、その全てと会うことは出来ないから自分がいいな、と、思える人としか付き合わないように方…

聴く耳があれば。

聴く耳があれば。あの、得意の、妄想なのですが。我々の話を聴いてくれるのかと、耳をすませば、物(自然や、物質)から声が聴こえてきます。ええ、あの、ヤバいクスリとか、やってないです。いつも幻聴が聴こえてるとかじゃ、ないです。毎日まともに生きて…

これ、大手町で。

これ、やりたいです。スライド・ザ・シティhttps://retrip.jp/articles/3609/アメリカの街中で、流れるプールやってます。こういう試み素晴らしいですよね。ほんとにワクワクします。アメリカのこういう破天荒なバカっぷり(良い意味です)大好きです。なん…

チクチクパンツ。ダイエットウェアアイディア。

腹筋を意識することがお腹周りを締まらせることの第一だそうです。先日、偶然木のササクレみたいなものが付いていたパンツを履きました。チクチク痛くて、直ぐにそれを取ったところで思い付きました。お腹を引っ込めないとチクチクするパンツ!これだと。お…

競馬場で1番気持ちいい人。

先日、馬主でもある友人の手解きを受けつつ地方競馬に行って参りました。競馬場に行くのは2度目で普段はもっぱら競馬をすることはありません。足を運んで、馬券を買ってみますと、予想の奥の深さが垣間見え、大変興味深い1日となったのでした。ひとつも勝て…

大事なのは、コンテンツ。

盛るお皿(番組枠、雑誌、Webページ)はたくさんあっても。お皿ばっか溢れている世の中ですが。大事なのは、料理(コンテンツ)だと思います。もちろん、料理をより美味しそうに盛り付けることは必要なことだと思いますが。料理(素材)、ありきよね。という…

アートかっこいい。24時間を一枚に。

Web

絵心ないですし、よく分からないのですがこれ凄いなぁと。シェアします。24時間を一枚に。http://japan.digitaldj-network.com/articles/16366.html

毎日の出会いを冒険に。

毎日の出会いを冒険に。いつも影響を与えてくださる方のFacebookの書き込みより。ともすれば、私のFacebook友達の世界中からの書き込みは嬉しくも羨ましくもあったのですが。こういうことですね。日本の中で、普段の生活の中で毎日の出会いを冒険にする。そ…

あなたのオススメなら、買いたいと言われたい。

あなたのオススメなら、買いたい。こう言われたい。その最たる素敵な一例をご紹介します。北海道砂川市にあるいわた書店さん。この変哲のない本屋さんは全国から注文が殺到しているそうです。ここ独自のサービスは、1万円選書サービスです。依頼主からのアン…

マッサンは女優さんが勝ち。それとNHKさんの題材緩和と。

NHKの連ドラ、マッサンを少しだけ観ました。ニッカウヰイスキーの創業者、竹鶴政孝夫妻のウイスキー作りの物語です。氏の奥様エリー役のシャーロット・ケイト・フォックスさん、めちゃくちゃ上手ですね。表現力、そして目線の使い方が凄い。この人を起用でき…