妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンピース尾田さんが珈琲こぼした激レア生原稿欲しいです。

こちら。 薄暗い作画室にて 原稿執筆中の尾田さん。 資料に埋もれるデスクの傍に マグカップに入った冷めた ブラックコーヒー。 ホッと一息、 最後の一口をと、 マグに手をかけた瞬間。 ツルッと原稿のルフィに コーヒーが飛散。 担当の内藤さんに 尾「ヤバ…

マッサージの極意と上達法。

以前中国のマッサージ師の友達に 教えてもらいましたのでシェアします。 『マッサージは心の仕事』 なんだそうです。 力を抜くとお客さんは分かる。 そして、マッサージは人が出る。 問診してちゃんと、 相手を聞いてからスタートするべき。 集中して行う。 …

友達で世界は変わる。

まんがレビューが続いていますが アクタージュ面白い。 http://wakwak.hatenablog.com/entry/2018/11/19/230149 今日は一言だけレビューです。 週刊少年ジャンプ52号掲載、 ナルトの続編、ボルトが良いです。 前後の話は 割愛しますが(おい) 友達で世界は…

国内82円ハワイ110円。

先日ハワイにエアメールを送りました。 国内に郵送するのは82円ですが ハワイには110円と プラス28円で海を渡ることが出来るんですね。 eメールと比べたら通信料以外はかからないので アレですが 28円で飛行機で7.5h、6500kmを 越える事ができるのは、 なん…

銚子電鉄収入アップ策。まずい棒。

長く赤字経営が続く銚子電鉄さんですが 収入アップのための 奇跡のぬれ煎餅企画に次いで こんなものを見かけました。 (経営が)まずい棒。 色々やられてますね、銚子電鉄さん。 ところで私のアイディアは取り入れて貰えないかしら。 実際の運行中に運転席で…

映画007シリーズ役者、ロジャームーアさんの神対応。

Web

リンクシェアします。 涙が出そうです。 ロジャームーアさんの神対応。 https://donutnews.com/4953 是非、ご覧ください。 スターとは、かくあるべき。 ロジャームーアさんは、 本物のスターですね。 ロジャーさんの007、改めて観たくなりました。 当の本人…

ゆるキャラ、全力カワウソちぃたん☆ヤバすぎます。ドンピシャです。どハマりの予感がします。

Web

ちぃたん☆公式 https://chiitan.love 説明 秋葉原出身のコツメカワウソの妖精。秋葉原観光推進協会公式キャラクター。 高知県須崎市観光大使に任命され、ユーチューバーとしても活動中。 SNS上での体を張ったチャレンジ動画が話題になり色んな意味で有名…

高井が消える。その後の5日間を妄想。

イトーヨーカドーさんの広告です。 高井くんが透明になって消えて行くようです。 透明になれる5日間、高井くんは アレやこれや、犯罪し放題なのかしら。 戻れるなら なんとも羨ましいですね。

名は体。これは、こうするものなのね、が分かると使い易い。

何となく世にあるWebサービスや商品を 眺めています。 普段あんまりテレビもwebも見ないので みんなはなぜそんなに利用するのか その秘密が知りたくて、眺めています。 で、思ったのがタイトルです。 これは、こうするものなのね、が分かると使い易いなぁと…

漫画アクタージュ。シーン42、ヤバい。クリリンの努力の回。どうヤバいか、何がクリリンか、こねくり回します。ネタバレあり。

本日発売の週刊少年ジャンプ51号掲載の 役者まんが 『アクタージュ』ですが 今週のお話、めちゃくちゃ、良かったです。 役者を目指す、夜凪景の成長の物語なのですが あらすじは 大手芸能事務所スターズが主催する俳優オーディション。未来のスターを目指す3…

me we now理論。

me we now理論。 以前どこかで読んだメモです。 オバマ大統領が使ったことでも有名な理論です。 me 自分の話をして距離を縮める we 相手との共通点を見出して連帯感を作る now理論 自分のやりたいことを説明する 話すとき先ずは負け顔を見せる 生意気と失礼…

国会議事堂の匂いを妄想する。

大変失礼なエントリ済みません。 たまに国会中継とかで 議員の方々がごちゃごちゃっと なるシーンありますよね。 ※イメージ 内容はともかくとして、 あの時の匂い、 という角度からアプローチをしたことが 無かったなと思いました。 妄想しますと 平均年齢54…

うんこまん。

見かけました。 色んな人がいますね。

その一生懸命ぶりは見ていてウザい。

10年近く昔の自分を振り返って。 当時のメモを見つけました。 その一生懸命ぶりは見ていてウザい。 自分で気付けたのか、 きっと周りに言われたんだと思います。 気になってどうしようと思って直したくて メモを残しておいた様です。 職場の周りにいませんか…

アイディア。運転免許試験場の前でメイクアップサービス。

先日、免許更新をしました。 人生初のゴールドになりました。 エントリ写真は免許証にしようかなと思い、 止めて、試験場の写真にしました。 で、更新の行列に並びながら 更新者の髪型や顔を見ながら 思いつきました。 免許更新の写真撮影、 出来れば可愛く…

やっぱり自由に生きたらいい。

以前も似たようなエントリしましたが。 ある方と話していて 改めてそう思いました。 周りが何と言おうと。 いいじゃないですか。 いいんですよ。 その人たちの中で、どう映っていようが。 自分が主人公の人生なのですから。 自由に生きたらいいんです。 大変…

北斗神拳の使い手です。

北斗神拳を使ってしまいました。 この写真ですと 元々空いていた穴に 指を差し入れたように 見えるかもしれませんね。 ええ。 見えるかもですね。

桜を舞い散ちらかしやがる。人生が歌詞を越える。

以前のしくじり先生を見たときのメモです。 それが大事の大ヒット曲を放った 元大事MANブラザーズバンドのボーカル 立川さんがしくじり先生に出演した内容です。 ご覧になった方もいらっしゃるかもですが、 めちゃくちゃ面白かった回です。 そこで立川先生が…

仁義を欠いてはこの世は渡っていけない。

仁義を欠いてはこの世は渡っていけない。 任侠学ではないですが。 そう思うのですよね。 以前、ほぼ詐欺に近いビジネスを されて、裏切られ続けたことを 教訓に。 ええ。 ということもあって まんがワンピースが大好きなんです。 任侠のまんが、なんですよね…

何とかしたいタイプです。

何とかしたいタイプです。 底に残らずに コーンを食べ切りたいんです。 後半、クルクルと回しながら ズビズビッと飲み干すのですが 回収しきれない時があります。 この辺り皆さんは どんな感情とやり方でアレするのでしょうか。 どうでも良いのでしょうか。 …

多様性、個性を認めるは不平等も同居する。

多様性、個性を認めたとたん不平等になる。 昔のメモより。 不平等になる、というか、これらはセットだよね、という話です。 当たり前ですが。 多様性、個性を認めるということは、 違いを認めるということ。 違いを認めるということは 物差しを使い、付けよ…

自家製。すぐそこ。

新しい標識を見つけました。 自家製。 すぐそこ。 すぐそこに自家製ビール500円? があるみたいです。 この道路標識の意味は、 飲酒運転はダメですから、 そっちに行くな、という意味でしょうか。 なわけ無いですよね。 今度行ってみたいと思います。

人は自分を理解した幅と深さでしか、他人を理解することが出来ない。

『人は自分を理解した幅と深さでしか、 他人を理解することが出来ない』 最近勉強している分野で 先生から教えてもらいました。 琴線に引っかかり その後言葉をこねくり回して 腹落ちしたので、 改めて目線の1つになっています。

マーケティングとは。

以前勉強したメモから。 マーケティングとは、 魚がいるところに釣り糸を垂らすこと。 釣るための道具、釣れる道具を揃える。 つまり、売れる仕組み作りと、その活動のこと。 常に経営環境に左右されるので その環境適応が大切。 環境に合わせて常に進化する…

埼玉県人にはそこらへんの草でも食わせておけ!伝説の漫画が映画化します。

かなり好きなギャグ漫画が映画化されます。 埼玉県民(と巻き込まれる茨城県民) をディスりまくりな 今の日本では大問題になるであろう 伝説の漫画があります。 『翔んで埼玉』という漫画です。 出版から随分後ですが、以前から存じており エントリのネタに…

機会損失過ぎます。

以前もエントリしましたが。 最短の購買動線。 http://wakwak.hatenablog.com/entry/2014/06/17/114433 こちらは電車内広告です。 引き合いにあげて申し訳ありませんが 電子書籍化と謳っているのに 同じ広告内に何故 電子書籍購入サイトの直リンク QRコード…

世界一周×夫婦×ドローン。

Web

世界一周をした夫婦に教えてもらいました。 旅先で出会った方とのことで めっちゃ素敵な動画をアップされています。 是非、ご覧ください。 感動です。 https://m.youtube.com/watch?vl=ja&v=Y0Zq6Q2m-ig 400日、48ヶ国をご夫婦で旅して その風景をドローンで…