妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アイディア。ネット販売代行。

ネットが見れない層、 ネットで商品を買えない層に対し iPadなどのモニタで 目の前で商品を探してあげて その場で手数料をのっけた お金を頂く。 というビジネス。 いえね 両親が安心して買える 格安サイトでの最終決裁までの やり方が分からず よく代理で買…

いつの日か悟ったこと。

可能性はそんなにないんだ ということ。 何にでもなれると思っていたあの日。 何かにすらなれないかもしれない 自分が鏡の前にいて。 まぁスーパーマンにはなれなくとも 楽しくいこうと思いました。

コップを流しに置きっ放しにするということ。

Web

これ、未来、パートナーが出来た際に 自分に対しての注意文として シェアしたいと思います。 食器を流しに置きっ放しにしたら妻が出ていったhttp://m.huffpost.com/jp/entry/9147624 下記引用です。 コップを流しに置くと、妻を傷つけると今なら理解できる。…

豊かになることは正義か。

もちろん、正義だと思います。 昔の豊かでなかった時代、 食うに困り、生きることもままならない 生活。 想像するだけで どうあっても良いとは思えません。 今の方が良かったと思います。 でも、もうこれ以上の 豊かさはなくともと思います。 反動の様々な歪…

便利です。iPhone7でSuica運用。

色々検証しましたが 電源が落ちていると 反応しませんが(電源が落ちるとヤバいですが) そうでなければ アプリを立ち上げてなくとも 別アプリを開いていても スリープ状態からも 瞬時に反応します(初期設定のエクスプレスカードに指定しておけば)。 運用…

変化に嬉々と飛び込んで行けるのが最強。

変化に嬉々と飛び込んで行けるのが最強。 そんな気がします。 よね、 ダーウィンさん。

入隊しました。

ええ。今更、ですが。 明日はすごい筋肉痛に 見舞われることでしょう。 ムリせずにゆるりと行こうと思います。

毎日セール。

セールの意味って様々ですが 毎日売ってますの意味では この日、お休みでした。 また特売的な意味では 毎日セールはセールじゃないですよね。 気持ちは分かりますけどね。 という他意のないツッコミです。

SONYで長く働いていた方の話を聞きました。

私は予てよりSONYさんが好きです。 と言いながら iPhoneを5年以上使い iPad miniとMacBook (SurfaceProもLet's note)も使ってます。 WALKMAN CDプレーヤー PlayStation1,2 HDDプレーヤー まではSONYさんのものを購入し 愛用しておりました。 いつの間にか …

逆さの意味は。

逆に、中央に入っても良いよ。 ということかしら。 わざわざ 逆さにして 看板作る意味は? ワイキキ近くの道路にて。 とまそん。

旅の記録。ハワイその1。

旅が好きです。 ちょこちょこと国内外にプチパッカーとして 1人アレしています。 以前行った旅の写真が多数ありますので シェアしようと思います。 また行きたいなぁ。

なんて良い子。

iPhone7、 いつも、ありがとう。 なんて良い子。

ネタにするしかありません。

以前も書きましたが私には特殊能力があります。 それは近未来予見能力です。 ほら入ってたhttp://wakwak.hatenablog.com/entry/2013/06/25/180233 今日はこれだったか。未来予見スキル。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2014/05/01/092838 上リンクの通…

幸せの体現。その2。

先日の猫くんもそれなのですが。 幸せの体現。 http://wakwak.hatenablog.com/entry/2016/02/16/082907 南国の 綺麗なビーチや ホテルのプールサイドで。 のほほんと漫画を読む。 まぁ幸せです。 写真は南国の某ホテルにて。 また行きたいなぁ。

恋が出来るなら全力で。

恋が出来るなら全力で。 と思ったのです。 生まれた場所や 時代でそんなことはもとより 生きることすらままならない 場合も多々あるわけで。 自分がやろうと思えば 恋が出来る立場にもしもあるなら やっておかないと と思います。 未来、自分が日本が世界が…

お手本の笑顔。

しあわせ。

食べるを描く。

良企画と思います。 ジブリの森美術館で 5/27から始まる企画展です。 http://www.ghibli-museum.jp/news/011226.html 昔からのジブリ好きですが その中の1つとして 食べるシーンの美味しさは ハンパないと思っています。 パズーとシータの目玉焼きのせの食…

居場所が無い。仲間が欲しい。死んだらおしまい。逃げて。

居場所がない。 仲間が欲しい。 あの日の自分のメモを見つけました(10年以上前)。 社会に出て 絵に描いた様に 完膚無きまで打ちのめされ続けた(気がする) 日々。 居場所がない。 仲間が欲しいなぁと 昼夜必死で 1人仕事をしていたような気がします。 き…

夜桜ハンター。

ビールも美味しゅうございました。

スイーツ店にすぐ入れる部分では女子がいい。

でも、 毎日のケアとかメイクとかオシャレとか。 トイレ渋滞とかは 男子で良かったです。 女子渋滞を横目で見ながら入りました。 期間限定で美女に生まれ変わってみたいです。

アマゾンとイオンとセブン。自動運転とペッパーとドローン。

アマゾンさんとイオンさんとセブンさん。 どうあっても 小売り業、商社、百貨店、問屋、 町の商店街、豆腐屋さんとか、果物屋さん、八百屋さん、本屋さん等々 彼等に敵いませんよね。 私も彼等を利用しているんですが。 自動運転とペッパーとドローン。 運転…

桜が好き。さくらのさは神さまの意味。

世界中で 桜が1番好きな花です。 満開の桜を見ると 涙が溢れそうなほど好きです。 先日、さくらの意味を知りました。 諸説あるそうですが 「さ」は神さまのこと。 山や田んぼの神さまのことを指していて 「くら」は神さまが舞い降りてくる場所 なんですって…

なぜか分かります。

4月のこの時期 新卒の社会人1年目の方は 道ですれ違っても 電車で見かけても あ、1年生だなと なぜか分かりますよね。 この理由、今年も分からないままだなぁ。 何が違くて、 どうなると同じになるのかしら。 フレッシュのオーラ。http://wakwak.hatenablog.…

我々もナウシカだった。

Web

ソースの真偽と 論文の検証は必要ですが。 ご覧ください。 ヒトDNAは異星人によって設計されたと主張する科学者たちhttp://karapaia.com/archives/52235896.html これが真ならば、 すごくないですか。 ジャンクDNAと呼ばれていた 大半の部分が 彼らの都合に…

もう残り時間がないの。

会社を変えようと動いている 50代の方が仰っておられました。 翻り私にその意識はあるのでしょうか。 社会に出て早10余年。 残り時間は。 もっというと 今日死ぬかもしれません。 残り時間は限られています。

The Last train。良企画。

東京メトロさんと 缶コーヒーBOSSのサントリーさんが コラボした The Last train という動画はご存知ですか。 是非、下記のリンクをご覧ください。 The Last train http://www.tokyometro.jp/thelasttrain/ 東京メトロ職員として 定年まで勤め上げた職員のサ…

カオナシ貯金箱、よいです。

Web

千を出せ!千を出せ! これ良いですね。 よく考えますよね。 ちょっと、欲しいです。

桜を買いました。

先日六本木で行われた ほぼ日のイベント 生活のたのしみ展に行って来ました。 http://seikatsunotanoshimi.1101.com/ 行く目的はひとつです。 桜を購入できるとあったからです。 当方世界で1番好きな花が 桜です。 これからほくほくの毎日です。 あと何回こ…

こんな風に舞空術したい。

こちらは グーグルマップのスクリーンショットを3305枚繋げた 世界一周のタイムラプス動画です。https://youtu.be/GkhZKaltQu8http://www.gizmodo.jp/2017/02/trip-around-the-world-in-google-maps.html?utm_source=rss20&utm_medium=rssすごいですよね。ド…