妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

江戸っ子一号プロジェクト、カッコいい。

ご存知の方もいらっしゃると思います。下町の町工場の方々が、持てる技術を結集してオールメイドインジャパンの製品で民間初、低コストで海底一万mの3Dハイビジョン撮影に挑戦するプロジェクトです!先日7800mの深海の世界初3Dハイビジョン撮影に成功しまし…

統計学基本。『統計学が最強の学問である』を読んで。

『統計学が最強の学問である』西内啓著より。ざらっと読んだだけです。その中の基の基を。統計はデータを取れば取るほど良いというわけではないのだそう。一般には費用対効果の関係で、8000人のデータを担保することがベターとのこと。理由は以下の通り。・1…

どうやら沖縄は家も車もトランスフォームします。

沖縄の琉球銀行、略してりゅうぎんのローン紹介のポスターです。関係筋や現地聴き込みをしていないので断定は出来ませんが、この様子ではトランスフォームする様です。なんというハイテク都市。一体何の為に??!!立地がその理由と言えそうです。機会があ…

すっごいドミノ!!

Web

まぁ、見てください。美しすぎる( ´ ▽ ` )ノhttp://www.gizmodo.jp/sp/2013/11/post_13522.html

安堂ロイドコラボメガネ。

ドラマ安堂ロイドの劇中にて木村さんがかけているメガネがZoffさんとのコラボで売っていた。んで、畏れ多くもかけてみたわけです。見事に似合わない。。やっぱり、木村さんがかけるから、カッコいいのであってメガネがかけた人をカッコ良くさせるわけでは、…

こんなサービスしますマニュフェスト。私がタクシー運転手なら。

不定期連載。もしも自分がこれをするなら。タクシー運転手編。業界のこと詳しく知りませんが、自由競争が無いのだとしても、気持ちの良いお客様だけ顧客にするためにも私なら、もっともっともっともっと車内サービス徹底すると思います。・飴やミカンのサー…

飲み過ぎた。

プールにもジェットバブルあればいいのに。

きっと、あるところもあると思うけど。スーパー銭湯によくあるジャクジー的なエアーがでるアレ、もっとプールにも付けたらいいのに。利用客のある程度の割合は健康増進の為に訪れているのだから、喜ばれると思うけどなぁ。

包まぬ豚は、ただの豚。

ポルコー!!飛ばねぇ豚はただの豚って言ってたけど!サンチュに包まれなくても!!今度行ってみようかしら。in渋谷

記憶に残る試合。ただ勝つより上の試合。

あるところに載っていたお話の添付です。URLは忘れましたが、いい話なのでシェアします。 イタリアのサッカーの試合で、ゴールエリアのファールを取られてフリーキックになったことがありました。 誰もがエーッとなりました。 攻めている側もわかるミスジャ…

伸びる人材の見分け方(新卒採用の場合)。

伸びる人材の見分け方は、素直さ(熱意とセット)と、地頭。これだけあれば、新卒は大丈夫。 って、人事の人が言っていた。これが新卒でないと、これだけだとちょっと、ですけどねぇ。なるほどなぁ。

男の子を意識してない感じがいい。

沖縄県の某ステーキ屋さんのランチにて。高校1年生かな。制服姿の女の子三人で。ローファーを脱いであぐらをかいて、ギャーギャー騒ぎながらサラダをボロボロこぼし頬張る姿がスープバーに行く時に目に入って。なんか、いいなぁ、と(笑)変な趣味は無いので…

外国人留学生の日本語学校に顔を出す遊び。

先日、韓国からの留学生と友達になった。日本語の勉強のため、日本語学校で学んでおられるのだが、本当に優秀でびっくりする。そして海外の人から見える日本の文化について話を聞いたり、質問に答えることがとても新鮮で面白かった。で、叶わなかったのだけ…

どう生きたいか。

どう生きたいか。最近考えて出た答え。人間らしく生きたい。おそらくこういうことなんだと思う。

マチルダ可愛い過ぎ。久々に観たレオンとステキな金縛りを通じて感じる役者の重要性。

先日、普段行かないのだが、一見として訪れたBARで映画レオンを上映していて思わず最後まで観入ってしまった(DVD持ってるくせに)。ジャンレノさん、ナタリーポートマンさんの出世作、でいいのかな。内容についての言及はwikiにお任せするとして、http://ja…

沖縄本島最北端の電線。

沖縄県本島、最北端の地、辺戸岬。この1番先っちょに掛かる電線です。コカコーラさんの自販機用でした。これより先には電気はありません。絶景なり。

ゆくさおさいじゃしたもした。ありがとうしゃげもした。

ゆくさおさいじゃしたもした。ありがとうしゃげもした。鹿児島ですばい。

二階はピンクでライオンです。

ピンクはライオンです。駐車場のフロアごとの目印に、無機質なアルファベットと数字でなく、色を使って、更に動物さんをあしらっています。いつも止めた場所探しで迷う自分としては、これは、画期的だと、思うわけです。え?そんなことない??いやいや。海…

とび出し注意。ヤンバルクイナバージョン。

沖縄県北部の県道にて。このときは、飛び出して来ませんでした。固有種、遭いかったなぁ。http://www.yamashina.or.jp/hp/yomimono/yambarukuina/01donnatori.html

アーイエーオーイエーオレイリエー。

沖縄県の某所トイレにて。アーイエーオーイエーオレイリエー。素晴らしいセンスです。…真似しようかしら。

茶イローソン。

こんなローソン見つけました。外装も、こんな感じ。めんそーれ、沖縄。首里城近くの、ローソンです。恐らくここだけ、かな。

係員の外入るな。

の、を、以、にしたら、よかったのかなぁ。

最初に感動ありき。

だと、思う。うん。え?何がって?最初に、感動ありき。

田舎の夜はうるさい。

知ってました??都会の皆さん。田舎の夜って、意外と騒がしいんですよ。人の声は聞こえないですが。虫の音が凄いんです。ご存知でしたか?あ、でも、夏の話で。冬がどうなのかは、知りません。。誰かご存知ないですか?

どれだけ自由になれるか。

先日、大阪のジャズを長くやってる方と呑む機会があって。自分には未知なセッション(演奏)について話を聞いた。セッションは、メンバー同士の会話なのだそう。演ってると、人が出るんだよ、と。本番の面白さ新鮮さが無くなるからリハはあえてやらないんだ…

コンビニの綺麗さの重要性。

コンビニは系列が違ってもだいたい同じ。セブンイレブンもローソンもファミリーマートも。コンビニエンスになるため、陳列とかもあえてあのように同じにしてるんだと思う。だから、差別化という意味では、綺麗さ。すごく重要。もし近くに複数コンビニがあっ…

この夏一番ドキッとしたこと。

海の中にiPhone落としたこと。ホントにドキッとした。肝を冷やすとはまさにこのこと。サーフィンをやってまして。全然出来ないんですけど。で、波乗ってる動画を撮ろうと防水ケースにiPhone入れてパシャパシャ撮って喜んでたらぽちゃんと、海の中にiPhoneが…