妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あしもとにちゅいしてください。

沖縄の海岸にて。方言?いや、違うよなぁ。

心に引っ掛かってる今更をやろうキャンペーン。

あなたにも、ありませんか。心に引っ掛かってる、やっておけば良かったあんなこと、こんなこと。今更、、なんて、思わないで。死を迎えようとするその時にやっておけば良かったと後悔することは、避けないと。やっておけば良かったことがその通り今は出来な…

ごはんお代わり100杯無料。

挑戦してください。ドリンクも99杯まで無料です。ボリュームたっぷりでした。沖縄県那覇市みお食堂

メールの達人。

カラテカの入江さんがテレビで教えてくれました。・お礼のメールは、次の日の12:15。午前中の仕事のメールチェック帯を避け、お昼のそのタイミングがベスト。・誕生日のお祝いメールは誕生日になった0:02最初の二分は彼女とその人のために邪魔しない。・後輩…

消える電球。

コンビニのトイレで。トイレ内に、動作感知タイプの電球のやつ、あるじゃないですか。入ると自動で電気が付くアレ。便利なんですけど、そこで大をアレしてると、ほぼ終える前に、電気が消える。。動かない時間が2分位なのかなぁ。過ぎると人が居ないと判断し…

猫のいる方へ。

猫神様じゃないけれど。なんだか、今年、自分の取った行動が正しかったかの指標を猫がいることで判断している。はぁ??こいつ、何言ってんの??ええ、元々アタマは膿んでいるのですが、少しお付き合いください。。なんだか今年素敵な出会いがあったときや…

パズドラ2000万ダウンロードに想う。

スマートフォン用アプリケーションゲーム、パズル&ドラゴンズ。なんと、国内ダウンロード数が2000万!を超えたとのこと。つまり、日本の人口の6人にひとりはスマホにダウンロード(リセマラ考慮せず)したってこと。小学生以下の子供、高齢者のスマホを持っ…

血の池地獄行き。

まさか地獄へのバスが通っていたなんて。世も末です。

30歳の誕生日が、人生の縮図。

たしか脳科学者の池谷裕二さんが、30歳の誕生日が人生の縮図だと言っていた。確かざっくり、30歳は自分である程度人生が決められるようになっていてその反面、会社でもある程度のポジションにいるから縛りもあって両方の要素がある区切りの誕生日は、人生の…

流れは共同幻想。

Web

またも引用で申し訳ないけど。と、思うこともすることは無いんだなぁと、思うようにしよう。自分でこれは紹介したい、と思ったのだかからあんまりその辺りを気にするのはやめよう。と。そうしよう。で、本題。今日のほぼ日刊糸井新聞の今日のダーリンより。…

男のロマンです。

遺体でもいいから面会したい。

伊豆大島の台風の影響による土砂災害、それによって命を失われてしまった方々、御冥福をお祈り致します。今日現在、生存者の捜索活動が行われています。私は特にビジネスなどは合理的な費用対効果で物事を判断する部分があります。ですが、そんなことでは割…

最近の道の駅は。

シャワールーム完備ですよ、奥さん。暮らせてしまいますね。そうそう、こないだ聞いた話だと宮崎の某道の駅に5年以上住んでいる老人がいるとか。車を停めたまま、そこで寝泊まりして自転車で買い出しにいくとか。車はもう故障して動かないらしく固定資産税払…

どんだけ呑むの。

宮崎県のこのコンビニは、どんだけウコン並べてるのか。どんだけ呑むのここの人。

喫茶店をやるなら。

ここのオシボリを見習います。in湯布院無量塔

落ちるかと思いました。

広島県大芝島。

ドラマ安堂ロイド第一話、制作サイドの妄想(ネタバレあり)

ちょうど家に居たので第一話観ましたー。ネタバレありの感想です。観た方用の感想としては、あの枠でこういうお話やろうとすると、方向性はあれどこうする必要があるよね。という感じです。観てない人には、豪華キャストでお金かけて、話題になる作りをして…

正確さを欠くと事故を起こす。

車の運転で事故を起こす人は、「正確さを欠いた人」。年齢でも,性別でも,運動神経でもない。正確さを欠いた状態で,運転すると交通事故に遭遇しやすいとのこと。飲酒運転は最たる例。自身の「大丈夫」という感覚が既に正確さを欠いている。であるから危険…

体操は、しないでください。

車椅子用のトイレ。両手で掴んで捻じって座るそうです。なるほどなぁ。

ドラえもん新旧。

スーパー銭湯で出会ったチビちゃん(8)と話す。お父さんの影響で、映画版ドラえもんの初期(ノビ竜)から観ている感心な子。で、大山のぶ代の声が違うとのこと。しっかりと、今の声のドラえもんが本当は違うのだよと、教育しておきました。時の移ろいを感じ…

忘れないでねシートベルト。

仮面ライダーだけに、ですか?in大分県九重町

わりとね。

打席に立つこと。漫然と立たないこと。

これまたほぼ日、糸井さんの今日のダーリンより。打席に立つこと。漫然と立たないこと。以下、引用です。・最初から、これは向いてるなんてこと、なかなかないんですよね。やってるうちに、だんだんとね、「うまくできる」ことにおもしろさを感じてきて、も…

海賊王に。

おれはなる!まぁ、船はまだ、海に出てないんですが。

電話線。

写真は撮れないけど。いま電車内で見てるんだけど、スマホに、黒電話のコードの様な1m程のクルクルの伸びるアレを着けてもう片方を、ズボンのベルト通しに付けて落ちない様にしたまま使用しているビジネスマンを見た。これって、コード付きの電話に先祖帰り…

まだアップデートできない。iOS7の使い心地どうですか?

当方iPhone5ユーザーでいつの間にかAppleさんに迎合したクチなんですが、先日のiPhone5s 5cに合わせて変更のあったiOS7のインターフェイスに↑これね。馴染める自信が無くてアップデートせず未だに元のままのインターフェイス(iOS6)を使ってます。これ。iPh…

時給655円〜。

in大分県臼杵市某所

おれは犬を飼ったらダメになる。

Web

とってもステキでおバカな動画をみつけました。マリという柴犬と、その飼い主の動画です。忠犬で賢いマリ殿は、飼い主のどうでもいい遊びに付き合ってくれます。仕方なくご主人に付き合っているというのがありありと伝わってくるとっても素敵な動画です。大…

ありがとうには、目には見えない花が咲く。

ある人が言っていた言葉。ありがとう。という言葉を言うと、目には見えない花が咲く。だから、ありがとうと言うことと、そして、ありがとうと言ってもらえるような行動をとって、目には見えない花をたくさん咲かせましょう。こうやって、園児に教えるとみん…

神様はいらっしゃる。

こんな綺麗な赤は人間には作れない、んじゃないかなぁ。