妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

王蟲は常用漢字。

みたいです。iPhoneの検索でデフォルトで出てきました。ナウシカはワールドスタンダードですね。王蟲。ちょっと、オウム真理教も、気になるけど。。

ナッパも出るのでしょうか。

最近の日清さん攻めてます。コンビニの限られた陳列棚にこれだけスポット的新商品が。ええ。ドラゴンボール世代としてはベジータ、買ってしまいます(他も買ってみたけど)。というわけで今後ナッパやスーパーベジータ味は出るのでしょうか(出ないでしょう…

なりたい自分になったかのように行動する。

まずは、なりたい自分のビジョンを描くこと。次は、あたかもそれが実現したかのように振る舞えばいいだけ。ショワルツネッガービジョンを自分で描くことが大切なんですって。ビジョンがある人生とは、毎朝、目覚める理由がある人生。そうやって、氏は、ハリ…

怖いもの。私の前世は蛙です。

私は怖いものが3つあります。・地震ほんと怖いです。3.11以降ほんとビビってます。・銃口普段突きつけられることないですけど。過去モデルガンでやられたことあって。怖いです。・蛇めっちゃ怖いです。本能的にダメです。動物園でガラス越しでも「うわっ!」…

下町のダンプ屋さん。

ドラ○もんとピカ○ュウがマスコットキャラクターです。

無条件で良かったねと言うこと。 おチビに好かれるコツをシェアします。

ありがたいことに国を問わずおチビにかなり好かれます。で、ほんの数分で信頼して貰える理由を分析しました。「何があっても肯定する」オーラを出していること。(あとコツは、「チャネルを合わせること」です。これが出来ると、かなりモテます)そうか。何…

パートナーが魅力に思う企画を。

パートナーが魅力に思う企画を。多プロジェクトを並行して行っている経営者の友人が言っていた話です。思わず手伝いたくなるような企画。なるほどなぁと。勉強になります。

井戸端会議でおばちゃんは何を話しているのか知りたい。

よく道端で話しているおばちゃん達は何を話しているのでしょうか。混ぜてもらって時間を使って確かめたいとまでは思っていないので、それくらいのアレですが。よく、ネタが尽きないよなぁと勝手に思うわけです。ええ、余計なお世話ですよね。はい、そう思い…

地元ショッピングモール閉館に思う。安いだけの買い物を続けると欲しいものが店が無くなっていく。

今月末で駅前のショッピングモールが閉館します。20年以上の歴史あるモールでした。近年客入りは良い様には見えず閉館と知るとやはりかと思います。ジワジワと進む高齢化と人口減少不景気の買い控えはあるにせよ、直接の原因はここで買っていた人が「他へ移…

久しぶりのスーパー銭湯。彼のマイブームは脱ぎたがり。

スーパー銭湯が大好きです。先日1人で行って(だいたいどこ行くのもそうですが)ご飯食べて微睡んでいると、向こうの席の三歳くらいのおチビが、気付くとズボン下ろしてオムツ姿になってる。※写真はイメージです。親御さんが何度履かせても脱いじゃう。超面…

気合が違います。

この人混みの中、三脚で撮影です。中国人、さすがです。シンガポールにて。これだからアメリカ人は。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2015/05/29/143107

子育てお母さんのマルチタスクは本当にすごい。世のお母さんを尊敬します。

先日、私がお世話になっている自由大学の講義にお邪魔してきました。自由大学http://freedom-univ.com/アメーバワークスタイルという講義で私も卒業生です。https://freedom-univ.com/lecture/ameboid_working_style.htmlアメーバの様にくっつき離れながら、…

おめでとうございます。ペヤングがコンビニにまた並びました。

先日復活の儀を執り行なったペヤングですが。大好きなカップ麺なので応援の気持ちでまたエントリです。復活の儀を執り行いました。ペヤングはソウルフードです。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2015/06/12/221326昨日コンビニで陳列されているのを見つ…

ミャンマーで働く日本人ビジネスマンと知り合いました。今のネットインフラを使えば、会えない人はいないと実感する経験をしました。

先日シンガポール渡航中にミャンマー在住の日本人ビジネスマンと知り合いました。シンガポールなのにミャンマー?という理由はこちら。シンガポール行きは当日決まりました。ANAのGSさんのご対応に感激しました。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2015/06…

稀にいる野生をどっかにほっぽっていて、触ってもらいたくて仕方ない猫を見付けるとシメたと思います。

先日友達になったこの子。以前飼っていたチロみたい。近所のおばさんが餌付けしているからだと思いますが人間慣れしてていじくりまわしても喉鳴らして近寄ってくる(猫の悦ぶツボ知り尽くしてますから。えっへん)。猫のいる方へ。http://wakwak.hatenablog.…

これは助かります。英文メールの〆文言集。

これ助かります。英語メールでネイティブが使う自然な結びフレーズ15選。http://www.spintheearth.net/en_email_conclusion/当方英語はからきしで、海外でよく外人と友達になるんですがその後のやりとりがまぁ大変です。いつもGoogle翻訳を疑いな…

シンガポール、女性も安心綺麗なドミトリー安宿。ラックサックインラベンダー(1泊¥1800前後)完全ガイド(行き方付き)。

先日シンガポールに1人旅で行った際に利用したホテルです。プチパッカー旅をする中で安くて綺麗なドミトリーにちょこちょこ泊まってます。マリーナ・ベイ・サンズで$500も良いと思いますが、各国のバックパッカーとのコミュニケーションはとても面白く(英語…

シンガポール行きは当日決まりました。ANAのGSさんのご対応に感激しました。

先日シンガポールへ行って参りました。大変楽しい旅でした。本当は、ミャンマーに行くはずでした。関係者各位本当にありがとうございました。これで関係者へはメッセージになるのですが詳細をアレします(長文済みません)。パスポートは万能ではないよ、と…

復活の儀を執り行いました。ペヤングはソウルフードです。

以前少し書きましたがネットインフラ×カメラ付きモバイル×ツイッターは剣より強し。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2015/01/04/121616ペヤングが復活です。まるか食品さん、本当におめでとうございます。本当にありがとうございました。例の事件が起こ…

ラーメン博物館に行き、日本初上陸ミラノラーメン「カーザ ルカ」を食べました。

先日所用で新横浜に行ったので折角だからとラーメン博物館まで1人足を伸ばしました。確かオープンまもなく一二度行ったきりでした。ここはラーメンを食べるのに入場券が必要です。ラーメンを食べるのに通行料は、、とネットでクーポンを探すも即時のものはな…

写真シェアで気づいたこと。

先日友人の結婚式に参加しました(おめでとうございます。とても良い式でした。)。そこで二次会を含めて友人になった方々総勢約20名でLINEのグループを作りました。友人の頑張りのお陰で両方の中高大学と繋がりができました。で、そこに主役の夫妻を招待し…

現地のことは現地に聞け。

あまり時事ネタはアレなのですが(ムダ自分ルールあり)。韓国で流行してしまっているMERSですが(1日も早い鎮静を心より願います)、韓国人の友達への安否確認をカカオトークでしている中で教えてもらう情報が1番早い(新鮮)です。2015/06/09現在。相手は…

安心して眠れるだけで幸せ。

昨晩は、安心して眠れましたか。もし、身の危険を感じずに心の不安はあったにせよ眠りに落ちれたとしたら。それはもう十分に幸せです。過去二度ほど望んで野宿をしたことがあります。内1回は場所が場所だったので、がっつり眠ることは出来なかったことを記憶…

究極iPhoneとiPadだけでいい。

部屋の整理をしています。書類やら物やら服やら片付けているわけですが。衣類はある程度必要ですが他の書類やら何やらは究極無くてもどうにかなると普段の使用状況を省みると気付くんです。究極iPhoneとiPadだけでも何とかなります。ええ。目指すはシンプル…

本人しか分からない苦労があって、当然。

本人しか分からない苦労があって、当然。きっとみんなそういうのを抱えながら、生きているんでしょうね。おそらく私もそうですし。きっと、あなたも、そうでしょう。それは分かり合えない、ということとも少し違っていて。それで良いし、当たり前です。何で…

にゃっぽりからのおねがい。

にゃーー!!にゃんと。にゃーは走ったせいで前足を怪我しています。ホームやコンコースで走るのは危ないですね。いいわぁ。これ作った人にお会いしたいです。

ホームパーティーの基本。

よくホームパーティーをされる純日本人の若夫婦さんが友達にいます。日本人からすると大変ではという感じがするところですが当の本人はそんなことはないよ、という感じ。そばで見ていて気付いたことがありました。それは「自分達が楽しむ」から始まっている…

写真は瞬間移動の便利なツール。

友人達が上げるFacebookの旅行の写真を見て意識をそっちに飛ばしてアタマの中で旅をする。写真無くても可能ですがあるとやりやすいですよね(普通やりませんし、出来ません)。妄想エクササイズ。頭の中で旅をする。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2014…

ちょっとした財産。

これ洋服やら小物やらを買った時の袋です。主に人に何かあげる時やカバン+α荷物があるとき使ってます。が結構増えてきましたので整理するタイミングで写真撮りました。ここにも物が捨てられない習性が。

過去数十年間、そして今後10年は続くであろう世界のトレンド。

いくつかの国々を周り色んな人びとや事象を観て感じたトレンドがあります。共産、社会主義国は未だ行けていないのですべてとはもちろん言いませんがほぼの世界のトレンドと言えそうです。それは「金稼ぎ」です。このトレンドは向こう10年は続くと思います。…