妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しいもの。

ハンモック。先日キャンプに行きまして。改めて思いました。ハンモックが欲しいと。ハンモックで揺られながらする読書は何物にも替え難いと。これを幸せというのではないかと。幸せを具現化するとこういうことかと(言い過ぎ)。意外にも幸せは安いことが発…

ほんとうの意味での共感。

全く同じ気持ちを共有するため、ドーパミン、ノルアドレナリン、脳内モルヒネ等に代表される脳内ホルモンの成分が、全く同じ量分泌されるような技術は出来ないものか(プラス同じ量、感度の、ホルモン受容体まで考慮する必要がありそうだけど)。辛いって気…

舌大事。

口内炎が上唇に出来まして。久々の口内炎に、食べ物を口に運ぶのが覚束なくなっている、ここ数日です。日々の健康管理の大切さを痛感している今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。さて。作業をしにカフェに入り、アイスコーヒーを注文しました。大変…

アグレッシブな予測変換。

◯送客×SAWきゃ区×双脚輪状文確かに双脚輪状文(そうきゃくりんじょうもん)は、言われたら興味ありますがGoogle先生、アグレッシブですね。双脚輪状文http://www.town.keisen.fukuoka.jp/ouzuka/contents/ozuka/ozuka3.html

言わなくても知らず知らずの内に伝わるのが思いやり。

・気を遣ってもそれが相手の負担になっては意味が無い。・今相手はどういう状況にあるか。どういうことをしてあげたら喜ぶか。・あの人は私に何をして欲しいかではなく、あの人は今、私に何をして欲しく無いかを考える。仕事で悩んでいてもそのことには一切…

あなたの1分は何秒ですか?

あなたの1分は何秒ですか?1分は、60秒なのですが。どれだけ、生きた!と思える時間を過ごしたか。楽しかった時間はあっという間に過ぎる様に、つまらない退屈な時間はなかなか経たない様に1分を何秒にするか(1分の価値を何秒分にするか)は、自分次第です…

どんな仕事でも出来る(無理は続かないけれど)。

どんな仕事でも出来る。自分はすごい奴だぜという話では全く無くて。あえて少し乱暴に話を展開しようと思います。一般に(ここはミソですが)誰でも「死ぬ気」で取り組めば恐らく「大抵の仕事」はこなすことができる。あとはそれをやり切ることが出来る強靭…

12年目。

来年も、ほぼ日手帳で行こうと思います。かれこれユーザーとなり12年目になります。オススメです。今年初めてavecというバージョンの手帳にしました。半年毎に二冊になっている手帳なんです。いつものカバーにセットしてみたら、薄い!軽い!いやー来年が楽…

33ですが23です。

先日、お陰様で33歳を迎えることができました。感謝です。夜遅くに食べたご飯が翌朝モタれることが恒常的になってまいりましたが、この度気持ちを23歳にしようと決めました(精神は相変わらず十代のままですが)。ということで33の誕生日を迎え23になりまし…

真剣に無駄をする。

※画像はエントリの主旨とまったく無関係です。真剣に無駄をする。金銭的にも時間的にも行為的にも。これ、人生という長いスパンでとらえた時必要とまでいかなくとも、大事なことのような気がしています。真剣に無駄をすると、得るものがあって人生においての…

あると良い手相らしいです。

あら〜 7、8個入ってる*(^o^)/*(気がする)*(^o^)/*得意の妄想がそうさせます。良かったらお試しください。珍しい手相10選http://curazy.com/archives/40137

指標パンツ。

二十代前半に作ったスーツのパンツ(スラックス)があります。このパンツのウエストは当時のウエストです。これが履けるということは当時のウエスト周りと同じということです。つまり、いまそれが入らないということは、そういうことです。私の指標パンツで…

会いたい人。

会いたい人。目指す未来が同じ人。これ、友人の受け売りなのですが。とても共鳴する言葉なので自分の言葉の様に使わせてもらってます。そういう人たちと出会って一緒にワクワクしたいです。

じゃがりこの可能性。

じゃがりこ、大好きなお菓子です。出た当初からのファンです。当時から比べると硬さが少しなくなったのが残念ですが、美味しいですよね。こちら頂きました。ご当地限定、こんな味まで出ているんですね。こういうのをみると可能性を感じます。既に定番のサラ…

うちのご飯。

最近はこんな感じです。玄米、白米、はと麦、大豆、黒豆、小豆、雑穀(押麦、もちきび、もち栗、ひえ、アマランサス、キヌア)入りです。慣れると白米より美味しく感じます。炊くとこんな感じ。良かったら。

妄想のススメ。メッセージは受け取りました。

妄想のススメのお時間です。(当エントリは面倒くさいです。ご興味無い方、タイトルから気持ち悪っと感じた方、正解です。直ぐに閉じて下さい。申し訳ありません)覚悟、のおありの方、ようこそ。ではお付き合い下さい。下記をご覧になり、どんな第一声を思…

目線の変え方だけで、世界は色を変える。

こちら。私の友人の方の書き込みです。素敵ですよね。その目線の変え方だけで、世界は色を変えますね。

日本の中にやさしい場所と関係をひとつでも多く増やしたい。

この日本の中にやさしい場所と関係をひとつでも多く増やしたい。こういう想いで今、いろんなことをやっている気がする。とは、友人の言葉です。私は、強く共鳴します。

忘れないでほしい。

忘れないでほしい愛するものと過ごす時間をそれは永遠には続かないのだ忘れないでほしい すぐそばにいる人を抱きしめることをあなたが与えることができるこの唯一の宝物には 1円たりともかからない忘れないでほしいあなたのパートナーや愛する者に心を込めて…

都内の電車をもっと楽しくするアイディア。

通勤ラッシュのあの喧騒を見ていて思ったのでした。花が売ってる駅(ホーム)って、良くないですか?もちろん、ラッシュ時には花束はくしゃくしゃになってしまいますけど。でも一輪の花が輌内にあったら、少し温かい空気が生まれると思いませんか。そんな気…

やりたい遊び。

先日のネタを書き記した際に派生したことです。テレビ屋さんに思うこと(やって欲しいこと)。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2014/10/09/081510そういえば一時期流行った「逃走中」、※大規模な鬼ごっこのこと。ハンターと言われる鬼から逃げ切れば賞金…

ひたすら待つ商売。

日本橋のある個人居酒屋さんでランチを頂いたときの話です(写真はイメージです)。創業50年の暖簾を守っている二代目の店主さんと少し話が出来ました。「私たち飲食なんかは、ひたすら待つ商売なんです。来て頂いたお客さんが再び来店頂けることを」また継…

テレビ屋さんに思うこと(やって欲しいこと)。

昔でいうところのめちゃイケでやっていたブンブンブブブンの数取団の様な(適切な例が出ないけど)小学生位から、少年少女みんながハマって全国的に行う様な遊びを可能ならバラエティか子供向け番組でやって流行らせて欲しいです(既にあるのかもだけど)。…

トトロの忘れ物。

昨夜、電車の中で。座席にこれが。分かりますか?どんぐりです。最近は、バスだけでなく電車も利用するんですね。何より嬉しかったのは、こんな都会にも来てくれたということです。何の用だったのかしら。きっと、息苦しかったと思いますけど。せめてもう少…

宝くじの当て方。

宝くじの当て方。先日のこちらのエントリ(宝くじ買い続けてるけど当たらないという主旨)をご覧になって1000万の高額当選者に会いました。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2014/10/03/080905宝くじの当て方をご教示くださった方がいました(角田さん、…

Casio製電卓使用の方に朗報です。

Casioさんの電卓をご使用の方に朗報です。先日ある方に教えて頂きました。なんと、隠しコマンドがございました。この様に1.3.7.9.ACを同時に押すと、、、なんと、CASIOと文字が出てきます!粋な計らいですね。CanonさんもSHARPさんも(AとR区別つかないけど…

うさぎ。

近所で見つけてしまいました。うさぎです。ちょっと横、失礼して。にゃんだよぉ。え、なに?あ、そ、え、あ、うん。そそそそそ。そこそこそこ。そこなのよ。 うんうん、良いわぁ。続けて。私がうさぎと遊んでいる間、三人のおばちゃんがそばにやって来ては餌…

省スペース椅子のアイディア。

本日出先にて。椅子の足元にカゴ。良いですよね。気にしてこなかった部分でもありますがありそうで無かった様にも思います。勉強になります。東京駅構内STANDBY TOKYOhttp://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13167067/

1000万の高額当選者に会いました。

かれこれ10年以上宝くじを買い続けているのですが今のところ何故か当たっておりません(最高10000円の当たりまで)。今回のサマージャンボは理由がありまだ開票してないのですが、今回でその辺りに終止符は打たれるなと思っております。とりあえず、はてなの…

寝るまえに10人の人を思い浮かべ感謝してから、寝る。

就寝前に10人の人を心の中で思い浮かべて○○さん、感謝します。と心の中で唱える。人はひとりで生きられているわけではないし感謝するとストレスを感じなくなるそうです。少し想いを巡らせれば、感謝をしなくてはいけない方はたくさんいるからね。なんて話を…