妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

舌大事。

f:id:WakWak:20141028224743j:plain

口内炎が上唇に出来まして。


久々の口内炎に、食べ物を口に運ぶのが覚束なくなっている、ここ数日です。


日々の健康管理の大切さを痛感している今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか。


さて。


作業をしにカフェに入り、


アイスコーヒーを注文しました。


大変染みるので、


ストローを喉元まで差し込み、飲むことにしました。


そうすると、敏感な上唇にコーヒーが触れないので


痛くなく飲めました。



が、味がしないのです(当たり前)。


喉の奥と鼻に抜ける感じで


コーヒーの味わいは少しはしますが、


ほとんど味がしませんでした。



なんと味気ないこと。



そんなことを思いながらコーヒーを啜りました。




そういうことです。



つまり舌がもし効かない場合は


こんなにも味気ないことになるわけです。



普段の美味しいご飯は舌のお陰なのですね(だから当たり前)。



食の楽しさは舌があってのものだね


という当たり前に



舌が無くなる模擬体験をすることで


気付きました。




皆さんも食の楽しさをアレするために、



まずは不規則な生活を繰り返し



唇を噛んで切って、



口内炎を拵えてください(違う)。