妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎に持っていくお土産は。

田舎に持っていけるお土産ってなんだろう。ここんとこ、そういうことを考えてます。何が喜ばれるのか。うーん。今んとこ答えは出ないなぁ。アレかな。東京ばなな。

車内で暖められた目薬の攻撃力。

この炎天下。フロントガラス直下において置いた目薬をね。差したの。もうね、飛び上がるくらいの攻撃力。瞳びっくり!というか、ちょっと危険です。目は醒めるけど。お気を付け下さい。

ギョウ虫検査。

スマホのフィルムを貼るたびにその剥離面を見ては思い出します。ギョウ虫検査を。剥離面よろしく透明フィルムをお尻に以下略。若い人知らないかなぁ。どうしてかなぁ。品の少ないネタばかりだなぁ。

車間は開けたいタイプ。

目の前に車、特にトラックとかがあるのが、圧迫感もあってイヤな自分は、どんどん道を譲っちゃう。特に長距離運転するときなんて出来るだけそうしたい。後ろの車からみれば、もっと詰めろよとなっていると思うけど。ちなみにエンブレ(エンジンブレーキ)と…

温泉の床。

開発してるとこあると思うけど。温泉、銭湯の床、もっと、滑りにくく、水はけ良い床、あるはず。今まで入湯した記憶から、ここの床すげーと思った記憶が無い。あんなに滑る氷道にしたって、スタッドレスタイヤが出来たわけなので、床メーカー?なんていうカ…

どんだけ〜。

いかほど〜

プロレスラーみたい。

マックはマフィンでしょ。

久々に朝マックを頂く。まだ千円のプレミアバーガーは食べてないけど、マックでなんだかんだ1番美味いのは朝マックのマフィンだと思う。うん。なんだかんだ。ね?ほらなんだかんだじゃない?

銀河パトロールジャコ、ラスト予想(ネタバレあり)。

鳥山さんの、新連載、ジャコ。個人的には鳥山さんの上手な絵が見れればいいから、お話は、正直二の次。ファンならぜひ。氏の作品は、アラレちゃんと、少年時代の悟空が大好き。ウンチつついて、大きくなりました。さて、本日第二話を見た上での、ラスト(ク…

小便器考察。

男性しか分からない話。たまに、なんだけど、小便器で、オシッコが飛び跳ねるヤツ、あるじゃない?それに出会う確率でいうと年に何回か、なんだけど。汚い話で恐縮なんだけど、靴とかにちょっとね、しぶきが、アレするときがあるのよ。特に、女性の方、済み…

おれは元気に生きてます。

今まで深い時間を過ごした、心の深い部分を共有した、共に戦い笑い合った、今は連絡をとっていない人達に。何故かなぁ。何だか急に声をかけたくなった。声を届けたいと思った。いまは、どうしてるんだろう。元気だと、いいな。だから、布団で、ちょっと声に…

水かきウチワ

ウチワの新形態として。スキューバとかの水かき、あるじゃない?あれを手にはめさせた感じのウチワ。手袋形式で、手にずぽっとはめて、指から先の部分が扇ぐ部分なの(この拙い説明でイメージ伝わるかなぁ)で、それをカエルバージョンとか、アヒルバージョ…

挑戦、ていいね。

テレビCMにて。某小売チェーンのそのCMに、満足度リピート率No.1へ挑戦!ってコピーが。最初、え?ここ、No.1なの?と思ったけどNo.1に、挑戦中ってことで、それは、ウソでも無く事実なわけで。上手だなーと思うのと同時に、おれも使おうと思った^^何にしよ…

勝手なジンクス。

得意の妄想なんだけど。おれが入った店はその後必ず別のお客が来て賑わう。…ええ。分かってます。妄想です。お前が入る入らないは全く関係なしに客は来るし、来ない時は来ないし。それは当たり前、重々承知の上で、勝手に心の中でやってます。今夜もおれが注…

社会人になって分かったこと。

色々あるんでしょ? という、想像が出来るようになった。 学生時代までは、なんでおっさん達が 居酒屋でベロベロになりながらクダを巻いているのか、 終電で口を開け肩をずらして座席を占領しながら 寝ているのか、全く理解できなかった。 いまは、分かる。 …

一人旅とは。

しがらみからの、解放。学生時代、社会人になって、一人旅をするのが好きで。その理由を考えて、出たひとつの答。

幸せを感じるレベル。

幸せを感じるレベルは、低い方がいい。朝起きて、天気がいいだけでも幸せを感じられる。これは、生きていく上でとてもラッキーなこと。お金をかけないと、物に囲まれてないと、誰かと一緒に居ないと、感じれない人より、人生を楽しく生きれる。これは、自分…

人生に命を。

人生に命を賭けていないんだ。 だからとかくただの 傍観者になってしまう。 岡本太郎氏 強く生きる言葉より。

己を貫け。

人に認められたいなんて思わないで、己を貫くんだね。でなきゃ、自分を賭けてやっていくことを見つけることは出来ないんだ。岡本太郎氏強く生きる言葉より。

自分の歌を歌え。

他人が笑おうが笑うまいが、自分の歌を歌えばいいんだよ。岡本太郎氏強く生きる言葉より。

自宅の前に消防警察が。

車で出かけて自宅に戻ってくると。 何だか物々しいオーラが。 数台のパトカー、消防車が! もしや、自宅からボヤが!? と思ったら、自宅の目の前で 車の故障でした。 持ち主の方も怪我など無いようで、 一安心。 良かったー。

WakWak Connector

自分の肩書きを決めた。以前から決めてたんだけど、公にして行こうと思います。◎WakWak Connector【ワクワク コネクター】とは、あなたにとってのWakWakを一緒に「見付けて」、それを「纏めて」、同じ様な仲間や場所を「繋ぎます」。そうすることで、WakWak…

衣食足りたらトキメキを。

血管外科医 大木隆生さんの言葉。衣食足りたら、トキメキを求めよ。ニュースZEROより。この方の詳しい経歴は、存じませんが、ぐっと来た。なんか何処か、歴代の世界的な宗教家の初心にあることとも、似ているような。詳しい解説省きますが。

結婚式披露宴の参列の視点。

近年結婚式に行くことが多い。で、なんだかんだ見てしまうのが、高砂の彼らはもちろんのこと、新郎新婦の御母様(御父様)のお顔。我が子がこの日を迎えるまでの、ありとあらゆることが、きっと、その心中では寄せては返しているはずで、それらを称えた表情…

ルアーフィッシングは妄想フィッシング。

先日初めてちゃんとルアーフィッシングを先生にご指導頂き体験しましたので、その、妄想族ならではの感じ方と、魅力について。 超!楽しい!!人生の趣味のひとつに加えようと思いました( ´ ▽ ` )ノ 理由はそこは妄想の宝庫だったからです(妄想好き必見)!…

胃袋の里帰り。

自分のデータ整理を兼ねて。常に、思いつく妄想とか、聞きかじった良さげなこととか、スマホにメモ、フリーメールにメモしてます。で、タイトル。胃袋の里帰り。これもそのうちの一つ。いつか誰かが言ってたセリフで、それ以上思い出せないけど、なんか、い…

駐車位置記憶アプリ。

今朝、初出勤日に余裕を持って車で出発したら、途中埠頭の運輸ターミナルに入って、停めた車の場所が分からなくなって、結局遅刻するという、夢を見た。で、起きてから、夢に触発されて車のGPSをキャッチするようなアプリあるでしょ、と思って検索したのが、…

オレンジ渡しゲーム。

いいとも増刊号にて。オレンジを顎の下に挟んで、隣の人に手を使わず渡すゲーム。手を使えないから、首と首でチューする感じになる(伝わるかなぁ)。タモさんと、劇団ひとりがやってて、スゲー盛り上がってた。

新幹線座席アラーム。

以前から新幹線で乗り過ごさない為に、 グリーン席だけでいいから、座席がバイブレーションする アラーム機能が付かないかなーと思っていた。 こういう感じ。 降車駅、例えば「新大阪」で降りる場合、 座席にあるディスプレイに「新大阪」と選択入力すると、…

三國志漢字変換アプリ。

以前、三國志にはまったときに考えたこと。 三國志の登場人物の漢字が中々変換で出てこない (常用ではない)。 ファンとしては、ちゃんと打ちたいところ。 で、三國志の漢字変換をサポートする辞書アプリ。 インストールすると予測変換を含めて、三國志の漢…