妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もう後には引けません。学生になりました。

先日、思い立ちまして 某資格を取得するべく スクールに受講料を支払いました。 あえて現金一括で。 そして支払い前に写真を撮りました。 こちらです。 ぬぐぐぐぐ。 決して余裕があるわけではないので痛いです。 これだけあれば、、 どれだけ美味しいものが…

2022年。ジブリパーク開園。その後、こんな風になって欲しいです。

Web

素晴らしいニュースが飛び込んできました。 2022年に愛知県にジブリパークが開園します。 こちらを是非ご覧ください。 ジブリパークhttps://www.fashion-press.net/news/39343 パーク内は、「青春の丘エリア」「ジブリの大倉庫エリア」「もののけの里エリア…

適切な距離感。

毎日一緒に居たい人(居ても疲れない人)。 物理的に離れていていい人。 近くにいると上手くいく人。 離れていると上手くいく人。 それぞれ居ますよね。 過去の経験から。 仕事で一緒にやっていた時には ぶっかってばかりでしたが 距離が離れたら 相談に乗っ…

東京は怖いです。

東京は怖いです。 先週末の終電の出来事です。 終電とは思えない ぎゅうぎゅうで身動きが全く取れない 車内にて。 私の目の前に来たのは ゲロを我慢するおばちゃん。 えずきを繰り返し 今にもリバースしそうな雰囲気。 身動きは殆ど取れません。 最悪を想定…

第2弾出ました。

うんこ漢字ドリルの第2弾が発売されました。 今回も素晴らしいですね。 うんこを10個買いました。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2017/06/18/234925 喜びの声ぞくぞく。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2017/06/21/235547 高橋名人とうんこ漢字ドリ…

夢でギャグを考えつきました。

夢で面白いことを言ったり 考えついたこともありましたが 寝てる間にギャグを思いつき そのまま覚えていることは初めてです。 縁起でもない内容ですが 夢の話なので、どうか一笑に付してください。 夢に親友が出てきて その親友達をイジるギャグ(替え歌)で…

マヨネーズを作って感じた当たり前を。

ずっとマヨラーです。 マヨラーの聖地。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2018/02/07/012500 好きが高じて この度マヨネーズ作りにチャレンジしました。 これらを ひたすら混ぜます。 出来上がりです。 味について。 一度作った限りの感想としては 餅は餅…

現代のゴール・D・ロジャー。2億円の財宝をロッキー山脈に置いてきた。

漫画ワンピースの 海賊王、ゴール・D・ロジャーよろしく ロッキー山脈に自らの財宝を隠し 見つけた人にくれてやる!と 宣言しているご老人がいます。 2億円相当の財産を山に置いてきた」と87歳の富豪が突如宣言、のべ35万人が宝探しにチャレンジするもいまだ…

身体の声に耳を傾けろ。

身体の声に耳を傾けろ。 以前の仕事をしていたときの (5年以上前の)メモです。 (自分にとっては)ほんとうに 忙しく、残業もゴリゴリしていました。 そして記憶が大事です。 当時忙しすぎて 寝れなすぎて ずっーと仕事し続けているのですが その日行った…

大学就職課は地域密着のリクルートエージェントになれる。

先日就職課の方と話をしまして その仕事内容を伺って思いました。 大学のキャリアセンター(就職課) の仕事は学生を漏れなく希望に近い企業に就職させること。 別の言い方をしますと 学生と企業のマッチング業なんですね。 大学には新卒を求める企業が 押し…

アイディア。マウスピース型歯ブラシ。

思い付きました。 マウスピース型の歯ブラシがあれば 磨くの簡単では、と。 いかがでしょうか。 というネタのエントリのためイメージ検索ついでに 調べたら、既にありました。 考えることは皆同じですね。 http://takupath.net/unico-smartbrush-2493 日本上…

やりたいことを仕事にする税制上のメリット。

理想の話ですが やりたいことを仕事にして 法人化を考えた場合。 経費を睨んで、業務を決める逆算の発想で。 例えば。 やりたいこと→旅行 旅ライター業を個人事業とする→ 旅レポートを必ず作り、それの掲載料をもらうライターの仕事をなんとかやる→ 好きに出…

目標達成曼荼羅シートの作り方。

こちらは 大谷翔平選手の目標達成シートです。 高校当時、大谷選手が自分の将来を 見据えて作成したシートです。 凄いですよね。 詳しくはこちら。 http://www.mag2.com/p/news/356063 これ、素晴らしいですね。 シェアします。 そして 私も作ってみようと思…

一緒にいることが当たり前だと思ったらダメ。

一緒にいることが当たり前だと思ったらダメ。 感謝を忘れない。 家族ともそうですし、 大切なパートナーがいる場合もそうです。 こんな気持ちで未来のパートナーと、 過ごしたいですね。

世界はロマンに満ちている。ナスカの地上絵の1000年前に、パラカスの地上絵発見。

Web

ナスカの地上絵より1000年も前から すぐ付近に地上絵があって それが今回発見されたそうです。 ドローンで撮影した映像と詳細がこちらです。 http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/18/040900156/?ST=m_news すごいですよね。 世界はロマンに満ちています。…

キムタクごはん。

ええ。 思わずです。 木村拓哉さんのエキスが入った ポテトチップスでは ないんですよね。 ええ。 そんなはずありません。

荒地に自分の場所を作っていく。

以前確かほぼ日で読んだ記事と別の記事と自分のメモです。どこからが境目か分からなく、出典先も忘れましたがシェアします。少し長いです。 世の中は、自分なんか居なくても回る。その世の中で自分の場所を作って食べていくには。 そもそも、自分の場所なん…

適材適所になっていく。

経験や周りを観察していて思ったことです。 ある程度の規模の会社であって 数年〜10年位のスパンで見れば なんだかんだ 社員の配置換え入れ替え人事が行われて 結果的に適材適所になっていく。 最初、望まない部署や仕事を回されていたとしても 辞めずに仕事…

妊婦さんのお腹は触る派です。

妊婦さんのお腹は 触らせてもらう派です。 果敢に。 幸運の印だと思っておりまして。 はい。 オトコは産めないですしね。 赤帽を3台見かけたら的な。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2014/05/27/082027 こんなジンクス流行らせたいです。 ええ。 つい先…

パピコ技術革新。

数年ぶりにパピコを食べました。 いつからこうなっていたか 分かりませんが パピコにも技術革新がありました。 ご覧ください。こちらです。 以前は2つに割りにくく 蓋も撮りにくかったのを 記憶しています。 それが 力を入れずに2つに割れて 蓋もまぁ取り…

◼️大切にする言葉。自分メモ。

・信用を追う。 ・何でも早めに。 ・選択と集中。 →自分の未来にとって良い選択とは。 ・規則正しい生活、健康。 ・相手のために動く。 ・自分のできること、何でもやろう。 ・60点でいいから、ちゃっちゃと形にする。 不定期に追記して行きます。

所属するリスク。

無職でフリーランス的に 色々な人の手伝いをされている方と 話しました。 その方は 所属するリスクについて話をしてくれました。 どこかの会社に 所属するリスクはある。 安定と引き換えに 他の仕事が受けられない(副業がダメな場合) たしかに そうだよな…

人類の叡智。

最強の組み合わせですね。 ありがとうございます。

すごいビジネスモデル図解13選。

企業のすごいビジネスモデルを 分かりやすく図解してくれているサイトがありましたので シェアします。 感動したビジネスモデル13選 https://note.mu/tck/n/n80ca8271cd89 俺のフレンチとか cancelとか サマリーポケットとか Uniposとか ほんと素晴らしいで…

絶対にあきらめない。

絶対にあきらめない ちょうし駅。 こちらは銚子電鉄の駅の看板。 サブタイトル付きです。 銚子電鉄の収入アップアイディア。 http://wakwak.hatenablog.com/entry/2018/03/28/090345

新卒臭。

新入社員のオーラというか 匂い、この時期よく分かりますよね。 私はいつのまにか あのオーラは無くなっていました。 何が私のようなおっさんとは 違うのでしょうか。 色々違うのでしょうね。 若さ、失いたくないわぁ。

グレイテスト・ショーマンを観て。ここが私の生きる場所と感じたあのショーパブと。ネタバレあり。

公開から日が経っていますが グレイテスト・ショーマンを観てきました。 スクリーンで観れて とても良かったです。 感動して泣いてしまいました。 多少ネタバレになりますが、感じたことを書きます。 あらすじ。 https://cinemarche.net/drama/greatest-show…