妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅の近くに美味しいラーメン屋がある安心感。

ラーメンが好きです。 しょっちゅう食べ歩いています。 先日友人と話しましたが 自宅の近くに美味しいラーメン屋がある 安心感といったらないよね。 ということです。 私の自宅の周りには 特にこれ!というのがないのですが 友人が幸運にもそれで。 その安心…

シェアハウスに住んで感じたこと。その2。心得とか。

今年の2月からシェアハウスに住んでいます。 写真はジブリ会の様子。 シェアハウスで感じたこと。その1。 http://wakwak.hatenablog.com/entry/2017/08/26/235854 参考になればと思いますので 感じたことや心得などをシェアします。 ・最重要ポイントは住人…

百戦錬磨のキャバ嬢は、お金にしか落ちない。

元バリバリのキャバ嬢だった友人から 教えてもらいました。 百戦錬磨のキャバ嬢は、お金にしか落ちないそうです。 そうではないキャバ嬢は 百戦錬磨になる前に 優良物件との 恋に落ちたりして 結婚して辞めて行くそうです。 なるほどなぁと。 恋ではなく金に…

シーウォークが出来ました。

ご覧ください。 ついに修行の成果が現れました。 正しくは レイクウォークですが。 気持ちいいもんですね。

シェアハウスに住んで感じたこと。シェアハウスのススメと、選定の最重要ポイントとは。WakWakレポート。

今年2017年2月からシェアハウスに住んでいます。 前々から興味がありまして。 死ぬ迄に1度、と思っていました。 弟が以前シェアハウスに住んでいて 毎週末マリオカートか麻雀大会をしていた話を聞いていたことも要因のひとつです。 縁あって 去年2016年の2月…

ポジティブパーキング。

ポジティブパーキング。 何事も前向きに行きたいですよね。

服買えなくても死にません。ゾゾタウンのツケ払い利用人数100万人超。

ゾゾタウンさんの ツケ払い利用者が100万人を超えたそうです。 このツケ払いとは、 324円の手数料を支払うことで 総額54000円まで 支払い期限を2ヶ月遅らせることが出来る ローンシステムのことです。 こんなにも多くの方が利用しているのかと 末恐ろしくな…

きっと、違うんじゃないでしょうか。

いえね、 お立ち寄りして その説のことを 細かに聞いたわけではありませんが。 と、思って エントリしようと思いましたが 少し調べたら マトリョーシカ起源説の1つとして 本当に書いてありました。 マトリョーシカルーツ https://ja.m.wikipedia.org/wiki/…

またやってしまいました。

ぐぬぬぬぬぬ。 手数料721円。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2016/03/02/083015 先日こりたハズなのに。 勘違いとはいえ 提携外ATMで キャッシュカードを利用してしまい 手数料として 216円も取られてしまいました。。 大学時に新歓コンパに行く手持ち…

タイムスリップができるならどの時代を生きたいか。

友人からの質問です。 答え合わせしてみると なるほど趣味趣向が現れるものです。 タイムスリップができるならどの時代を生きたいか? 自分ならと考えてみました。 身分によっても 異なりますが(奴隷として生きるのはどんな時代も明るくないように)、 私は…

パンスト履き替え台。

お気軽にご利用ください。 ええ。 きっと、 何がしかの台があったのでしょうね。 当方男性なので パンストはコンビニのトイレで やたら履き替えるものなのか 分かりませんが どれくらいの需要なのでしょう。 作った側としては これがあれば 女性は助かる、 …

進撃の巨人見てからのスーパー銭湯ヤバい。進撃の巨人ゲームその2。

まんが進撃の巨人、面白いです。 進撃の巨人面白いです。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2017/08/16/235520 隣にいるやつが明日も隣にいると思うか。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2017/06/14/085505 最近やっと22巻まで読みました。 進撃の世界…

サイクルを早める方法。

メーカーは伏せますが。 豚しゃぶ用のドレッシングの口が 全開でした。 まぁ溢れ出ます。 昔は確実にもっとボトルネックに (口が小さく出にくく) なっていたと思います。 サイクルは早くなりますが ザンネンな気持ちを持ってしまう方が マイナスな気もしま…

進撃の巨人面白いです。

先日やっと22巻まで読破しました(2017/8/15現在。最新刊は23巻)。 いやぁ面白いですね。 数年前1巻を読んだ時 これは日本のこと、世界のことを暗喩している お話だと思いました。 平和ボケした私たちに まんが同様に 世の中はいつも残酷なんだよ という当…

未来の年表。

これ読んでいませんが、良さそうです。 見出しで大体内容分かりますが 今後の未来を想像する対して 示唆に富んでいて 十分に妄想できます。 写真にあるような確実な未来を踏まえて どう生きるかですよね。 読んだらレビューするかもです。

すみだの華怖。

すごい組み合わせだなぁと。 こうやってエントリされたりするので 狙い通りなのでしょうね。 夏まつり。 色々楽しめるみたいです。

おかえり割引き。からの毎日寄ってラジオ体操スタンプアイディア。

おかえり割引き。 駅近くののニューデイズさんで 見かけました。 通勤、通学で往復同じルートの 方は多数います。 朝買って夜も寄ってもらうための プロモーションとして 帰りも寄ってもらうと10%OFF。 帰りも捕まえることが出来るなら 費用対効果あると思い…

8月の桜。

以前、桜舞い散る季節に読書した際に 本の間に花びらが紛れ込んでいたことがありました。 今回は、今年の春に 自分で手帳に仕込んでおいたのですが すっかりそのことを忘れていました。 時間差で嬉しくなりました。

ラクサスバイクやりたい。

定額ブランドバッグ借り放題サービス Laxus ラクサス。 買わずにブランドバッグをレンタルする、シェアするという持ち方。 利用しました。 利用レポート http://wakwak.hatenablog.com/entry/2017/08/09/235743 これの オートバイ版がやりたいです。 クルマ…

定額ブランドバッグ借り放題サービスLaxus(ラクサス)をメンズですが使ってみました。#Laxus #ラクサスメンズ 妄想族のワクワクレポート

ここのところニュースやテレビ、ビジネス関連の取材等でよく見かけるラクサスですが 以前日経か何かで記事を見て、いまの時勢にあっていて流行りそう! と思っていました。 折角なので体感したく試してみましたのでレポートします。 システムは簡単です。 ・…

君の名は。

去年流行りましたよね。 私は劇場で観て涙しました。 良かったですよね。 君の名は。

吉野家のプロモーション転換。

先日吉野家さんを利用した際に 思いました。 こちらのメニューが出来ていて まるで すき家さんの様だなぁと。 こちらはすき家のメニューです。 模倣戦略として同じようなものを 打ち出すと決めたのでしょうね。 どう転ぶのでしょうか。 ただの消費者は気楽な…

トマトすくい。

トマトすくい。 初めて見かけました。 金魚、スーパーボール、ドジョウ この辺りは知っていましたが。 新しいですよね。 トマトすくいがありということは キュウリすくいや ナスすくい の様なお野菜シリーズや ブルーベリーすくい イチゴすくい ブドウすくい…

何で私なの。

電車内に蛾が迷い込んできて、 その蛾が なぜか 自分に停まろうとしてくるとき。 わざわざ私の周りを飛び回る必要は あるのでしょうか。

課金者を喜ばせるための無課金ユーザー。

課金者を喜ばせるための無課金ユーザー。 もう数年 スマホアプリ、パズドラをやっています。 当方無課金ユーザーで 細々とログインしつつ、 ログインボーナスと ガチャを回せる石が入手できる 簡単なゲーム(ダンジョン)だけしています。 基本ガチャは回さ…

夏の夜に新たな世界。シャリキン。

友人に教えてもらいました。 皆さんはご存知ですか。 シャリキンを。 これ、素晴らしいです。 一回飲みきり100円で 冷凍庫でキンミヤ焼酎を凍らせます。 アルコールなので氷になりきらず シャリシャリの食感のかき氷的な 感じなのです。 これに、マスカット…

どこで勝負するか。

どこで勝負するか。 以前コンサルタントの方に聞いた話です。 商売をするでも 仕事をするでも 恋愛をするでも どのフィールドで 勝負するかは重要です。 砂漠で干からびそうな人たちを相手に 水を売れば飛ぶように売れるし 得意を活かした仕事をすれば 大し…

次の日に疲れを残さないが大事。

次の日に疲れを残さない。 これが基本だと思います。 仕事で遅くなる なんてことはビジネスマンだと ザラだったりしますが それでもタイトルが基本です。 なぜなら仕事をしていくことは 短距離走ではなく マラソンだからです。 休むことも仕事。 ということ…