妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

常識を疑え。大企業病は意図的に造られた?

このブログを拝読しびっくりしましたのでシェアします。CIAの「組織をダメにするマニュアル」が話題。内容が日本企業の体制そのもの!?http://nikkan-spa.jp/985335CIAのスパイマニュアルに学ぶ。「会社をダメにする11の行動様式」http://chikawatanabe.com/2…

レンタルビデオの利用履歴友達サービス。

レンタルビデオの利用履歴友達サービス。利用履歴のタイトルが似ている人と出会うことが出来るサービス。好きな映画のタイトルについて話し合いながら仲良くなってもらう、的な。いかがでしょうか。例えば。「ノッキンオンヘブンズドア」http://www.amazon.c…

脳内洪水の創り方。

先日読みかけの本を数えたら60冊以上ありました。そんなに書籍をと言われそうですが近年は、電子書籍で読むことも多くなっています。手軽でオススメです。データでiPhoneなりに入っているので重くないのがいいですよね。以前は読了してからスタイルでした…

禁煙が達成された瞬間。

先日、日に3箱(60本)タバコを吸う元ヘビースモーカーの方と話す機会がありました。止めてもう30年以上というその方と禁煙について話しました。現在私はタバコを控えていて4、5年は経っていると思います。タバコを止める方法とオススメの止め方。その1。htt…

絶対音感殺人事件。

絶対音感殺人事件。きっとこのネタ既にあると思いますが(少し調べたら似たようなのありました)。先日の絶対音感の世界。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2015/11/23/121100をアップしてもれなく思い付きました。絶対音感持っている人は解る微妙な音域…

この世に生まれて、生きて、死んでいくだけで、人生は大成功。

この世に生まれて、生きて、死んでいくだけで、人生は大成功。たぶん、自分が世に出て色々なものを見て色々な価値観や考えに触れて思うことのうちの、ひとつの答えかも、です。北野武さんが人生について語っておられます。この物の見方、シェアさせてくださ…

高速移動が好きです。

先日新幹線に乗りました。基本窓側をチョイスします。トトロのネコバスに乗るときっとこういう景色の動き方だなぁということやドラゴンボールの武空術を使って高速移動をするとこういう感じだなぁというのを妄想して楽しみます。横の方、うふうふと気持ち悪…

絶対音感の世界。

先日機会があり少し調べました。絶対音感ってすごいですね。あなたは持っていますか?この動画で調べることができるみたいです。私にはまったく分かりませんでした。ほんの少しの音域の違いを聴き分けられますか?絶対音感のクイズhttps://m.youtube.com/wat…

プロモーションの仕方。鰻蒲焼き理論。

こちらはイタリアンのお店の入口です。ひとつの客寄せのやり方としていいなぁと思ったのでシェアします。サーモンの燻製を店先で。写真は燻製器です。燻している匂いが周囲に立ち込めていてお客さんを呼ぶのに一役買っていました。いわゆる「鰻蒲焼き理論」…

面白さの担保と弱肉強食と。

こちらは先週の少年週刊ジャンプの「もくじ」です。私はこれを見て改めて週刊連載の厳しさを感じ思わず写真を撮ったのでした。※いつにも増して読み手を選ぶエントリ済みません。今回は、普段ジャンプを読む人は意識する(?)掲載ページ順についてです。写真…

よるしくはこだわり。

先日ある方に教えてもらったラストオーダーの時間が分からない例の中華屋さんですがだからそれは何時。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2015/10/23/074132その店の休みの知らせの締めくくりがよるしくお願い申し上げます。http://wakwak.hatenablog.com/…

赤ちゃん以外臭い。昔は臭かった。

電車に乗り込んでむわっとするあの嫌な空気皆さんも経験ありますよね。特に満員で雨の日とか。で、心地悪い空気が立ち込める空間にいて気付きました。基本、赤ちゃん以外、みんな臭いということ。体臭無い人っていないんですよね。それは作り的に仕方のない…

でも譲られたくない。推定65歳前後のおばちゃんの話。

電車内にて。座っていたら横の2席が空きました。すかさず遠くからおばちゃん2人が周りの人をかき分けてガーっとそこに滑り込みます。座ろうとしていた近くの人は押し退けられてよろけていました。そして一息ついたそのおばちゃん2人の会話が耳に入ってきまし…

ちょっと欲しい懐中時計個人メモ。

これは中々買えないので。ブレゲさんの懐中時計(No,160)欲しい。製作期間44年の最高の時計とは。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2014/08/03/091948 エポス懐中時計 2078P108000円前後http://www.syohbido.co.jp/item/000062078p.htmlエポス懐中時計 2…

コナン君にはなれませんでした。

昨夜書店にて。書籍購入後こんな謎解きチラシを貰いました。帰り道の電車内で解き切ってゴミ箱にポイかなと思いきやもうね、じぇんじぇん分かりませんでした。体も頭脳もおっさんです。もやもやばかりがアレしてしまいましたので回答期限は昨日迄ですが同じ…

スモールハート。

PASMOに勢い余って一万円チャージ。落とさないか急にドキドキしてます(スモールハート※小心者)。

アイドルハンガーからの。

すごいです。コンビニのクジにて。ジャニーズアイドルのハンガーを見かけました。Hey!Say!JUMPの山田涼介さんです。自分のお気に入りのニットとか「山ちゃん、寒いでしょ?」とか言って掛けちゃうわけですよね。これは考えなかったです。既にありそうです…

よるしくお願い申し上げます。

先日ある方に教えてもらったラストオーダーの時間が分からない中華屋さんですがだからそれは何時。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2015/10/23/074132現在臨時休業を終え通常営業しています。よるしくお願い申し上げます。

いつでも運気絶好調にする方法。

※写真はイメージです。これが出来るんです。では早速やり方です。星座占いでその時1位の星座生まれになりきる。こうすると常に運気絶好調になれます。お試しください。

同じポーズで写真を撮ってくる旅という企画。

TV番組案として。たとえばニューヨークのティファニー本店前で時計を背負うアトラスポーズをしてくるとか。最初、アトラスポーズのUP写真だけ渡されてそれをもとに国を割り出すところから番組スタート。旅先のそういうオブジェの前で同じポーズで写真撮る人…

信用があって初めてお金が付いてくる。

先日、改めて聞いて心にしみた話を伺いました。信用があって、初めてお金が付いてくる。皆から信頼、応援されることが大事。ほんとうに、そうですよね。

アイディア。厨房のコックさんに声を届けるシステム。

居酒屋とか、レストランで。料理がとても美味しかった時に気軽にその気持ちをその場でコックさんに届けるシステム。ウェイターさんに言伝を頼むのもありですが直接の方が嬉しいと思います。とはいえコックさんを呼び出す訳にはいかないので例えば、居酒屋に…

なんでこんなにFacebookを見るんだろうと考えた時に。

ずっと何でかなぁと考え続けていることのひとつに「Facebookにハマっている理由とは」ということがあります。何となく答えは出ていてでも文章化してない中で答えのひとつだわというブログがあったのでシェアします。チームラボ代表猪子氏インタビュー。理由…

口の中にアメリカザリガニ。

先日、電車の中で口の中にアメリカザリガニを飼ってるおじさんがいました。持っていたミンティアをたくさん投げ込みたかったです。満員電車って、色んな意味で危険ですね。歯をちゃんと磨こうと思いました。

仲間内に流れるバイオリズム。

私は本当に幸せ者です。本当に有難いことに大学在学中に宝といえる親友と出会うことができました。健康であとは彼らがいれば、他になにもいらないんじゃないかと思えるほどです。在学中は毎日一緒にいて遊び倒したわけですが卒業後それぞれ仕事や家庭を持つ…

第六感。

先日セブで感じた第六感のことを話します。簡単にいうと、夜6人相乗りの50ccバイク↑これを1人チャーターした際に軽くぼったくられたという経験をし、その時に第六感を感じたのでした。いつもの通り、乗る前に金額交渉をし、乗り込みました。(相場より安く交…

う○こ漏らしたかと思ったら、イチョウの銀杏の香りでした。

う○こ漏らしたかと思ったら、近くの公園のイチョウの銀杏の香りでした。秋ですね。

コピーされても問題ないデジタルコンテンツ。

デジタル全盛のいま、コピーされないことに力を費やすより、コピーされても問題ない様な仕組みが作れないかという方向で妄想をしました。そもそも、デジタルの1番の利点って、複製出来ることなのでデジタル化することと複製(コピー)は切っても切り離せない…

30° 1'13.25"N 31°43'14.51"E。エジプトに謎の飛行基地。

Web

古代文明か、秘密の軍事基地かも。シェアします。タイトルの座標をグーグルアースで入れてみてください。30° 1'13.25"N 31°43'14.51"Eそうすると、すごいですよね。昨夜試したときのスクリーンショットです。http://karapaia.livedoor.biz/archives/52203597…

私が子育てをするなら。

私が子育てをするなら。ぜひ未来のパートナーと話し合いたいところですが見栄を捨てたい。ということです(パートナーの理解を大きくいただかないと、ですが)。こんなことを相手の居ないうちに言っているようでは多寡が知れているといいますかどうしようも…