妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長〜い茄子。

ね。長かったの。地方の野菜は美味しいの。in三重県伊賀市

社会の窓は指摘して欲しいタイプです。

私は基本、社会の窓が開いていても、鼻毛が出ていても、目ヤニが付いていても、青海苔が付いていても、ウ○コが付いていても教えて欲しいタイプです。そのまんまでいる方がいやだし、恥ずかしさはそのままでい続ける方が恥ずかしいと思ってます。なので、逆に…

忘れっぽい僕らは思い出せる仕組みを作る。

人間は忘れる生き物です。色んな理由があって、そういう風に作られているということなんだと思います。そうしないと生きていけないともいえるのかもしれません。引用転載ですが、下記ペーストします。ほぼ日、今日のダーリンより。気仙沼で行われる寄席につ…

招き猫商い。

博多にはこんな猫好きを虜にするアイスクリーム屋さんがある。なんと、屋台の上に猫を飼っている!ちゃんと飼いならされていて、このBOXで移動販売しているのだ。猫、触り放題、撮り放題。アイスクリーム買いませんか?いくらです?300円。買います。と、こ…

いやぁ、彼、言って無いんじゃない?

ドン・キホーテにて。あのお龍さん、彼、言ってました?あ、夜にね、なるほど(言ってないですね。申し訳ありません)。

あなたとの時間を丁寧に。

互いが順調に平均寿命まで無事に生きたとして。そう、生きたとして。あと何回、あなたに逢えるだろうか。年に一度逢えるかなぁという、親友とはあと、50回しか逢えない。参ったなぁ。次逢ったとき、気持ち悪がられても、抱きついて、大好きと言っておこう。…

鶏飯のりば。

ここには、バスは来ないけど、美味しい鶏飯が食べられます。in鹿児島中央駅 屋台村

超勉強法。

超勉強法。どこかのwebに落ちてたのの、コピペです。サイト忘れました。要は脳のつくり、仕組みを踏まえた合理的勉強法です。参考になれば。基本その1・復習重視 出来る奴にとっては当たり前だが、復習が自分でやる勉強の全て。 予習はどんなにレベルが高く…

結婚式の予定。

四半世紀以上生きていると、それなりに結婚式にお呼ばれすることが多くなる。あの、波、ってありませんか??何でしょうね。申し合わせたかのように、別々の友人がこぞって、同じ月に毎週やってくれたりと。先日は月にみっつ重なって、本当に嬉しい気持ちに…

東京じゃ考えられません。

5kgでこのお値段ですって、奥さん!ちょっと、食べきれないので買いませんでしたが。in宮崎

ダマスク=クリーク?(ONE PIECEネタです)

どうもー。ONE PIECE中毒がやってきましたよ。連載一回目から散々好きなんですが、たまにここでもそういうのアレしていこうかと。※ONE PIECE知らない方は読み飛ばしてください。あえて、注釈いれません。あしからず。先日コミックス見て気付いたことを。少し…

よく乗せましたね。

写真夜だけど。割と高くて。落ちてこないかなぁ。

いっぱい勉強して、いっぱい練習して又戻ってきます!(B'zカッコ良すぎ)

今号のAERA。B'z25周年特集。すごい。大好きなバンドですが、勉強不足で。25年走り続けるということ。プロとして、バンドを続け、トップを維持し続けること。想像すれば当たり前のことなんだけど、取材記事映像を観ると改めて、その凄さ、カッコ良さに惚れ惚…

王蟲の味はロブスター?

先日ロブスターを食べて。どーもね、ジブリ中毒の自分としては連想してしまったんです。王蟲を※。※王蟲(おうむ)とは。漫画風の谷のナウシカに出てくる大きい蟲(むし)。主に腐海に棲息する、以下略。※ナウシカファンの皆様本当に済みません。好き故の出来…

高級車が並ぶ光景。

最近知ったけど、重機の値段ハンパ無いんだぜ!高級車メじゃ無いんだぜ!当たり前?そう、その通りだぜ!

最高の費用対効果?セブンカフェ。

最近のセブンイレブンすごい。お惣菜のシリーズもさることながら、このセブンカフェがスゴいっす。ご存知かと思いますが、アイスコーナーにある氷入りのパックを購入。お値段なんと100円!(レギュラーサイズ)ドリップ方式のマシンにセット、一分弱で、十分…

要チェック。

本日13:45辺りからJAXA、イプシロン発射だそうです。ネット中継もあるみたい。ちょっと見とこうかしら。http://www.jaxa.jp/projects/rockets/epsilon/

目線を変える。

銭湯経営の方、これ、ステキだと思いませんか??泉質や、環境という銭湯本来部分のサービスではなくオモチャ浮かべちゃうぜという目線。この考え方、見習おうと思います。

30万円の行方。

先日募集のあった、ほぼ日手帳のコピー企画に応募をしていました。ほぼ日手帳コピー大賞http://www.1101.com/techo_copy/流れはこちらから。30万円が貰えるお話(上手くいけば)。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2013/08/09/23370030万円の挑戦。http:/…

チリを置かないで下さい。

写真撮ってからかなり考えましたが、真意が掴めません。この駐車場では何が行われているのでしょうか。。分かった方、コメントお寄せください(笑)

親子を見るのが趣味。

最近、親子を見るのが楽しいです。スーパーや百貨店などで子供を見て、その親を妄想、そんで親を見て、妄想が当たってるか、または、その逆(親を見て子を妄想)を、やってます。顔までピチッと当たらないけど、なんというか、この親の感じだと、子供はそう…

銭湯の力。

銭湯(温泉)では裸で知り合うから、互いの肩書きとか、衣(スーツ)とか関係ない。湯船に浸かりながら、話すると、そこにいるのは裸一貫の男と男。互いにリラックスしてるから自然と話も盛り上がる。で、よくよく話を聞いてみると会社の代表の方だったり大…

揃えました。

あるお店のトイレにて。ステキな言葉です。

ジョブズ氏インタビュー動画。

これ、いいですよ!コンピュータは、手段。1995年当時、明確なビジョンを持っていたことが伺えるインタビュー動画。ぜひに。http://www.gizmodo.jp/sp/2013/09/_1995.html?r=m.facebook.co

ぞろ。

友人の子どもの作品。素晴らしいです。

9000分の1。

Web

先日からお金が欲しい欲しいと言ってる(笑)、ほぼ日手帳コピー大賞ですが、http://www.1101.com/techo_copy/30万円が貰えるお話(上手くいけば)。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2013/08/09/23370030万円の挑戦。http://wakwak.hatenablog.com/entry…

難易度高めです。

せめて掃除道具置いておいて貰えたら。。

30万円の挑戦。

先日、webページほぼ日刊糸井新聞上にて公募のあった企画、ほぼ日手帳(同サイトが企画製作している手帳)のコピー募集してるよー、の記事を書いた。30万円が貰えるお話(上手くいけば)。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2013/08/09/233700ほぼ日手帳コ…