妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おめで鯛。じゃがりこ20周年で知る時の流れの早さと。

カルビーさんのいまや主力商品のじゃがりこ。なんと20周年とのこと。おめでとうございます。発売当初からずっとファンです。新商品がベストセラーとなり主力商品に位置づけされるのはどれ位の確率でしょうか。おそらく数%と思います。そして発売20年も経つと…

そうきたか。

出先の交番でお巡りさんに「近くに腕の良い整体屋さんは?」と聞いたときの答え。「そうきたか。」思わず笑ってしまいました。知らないとのことでセルフで肩を揉みながら帰りました。

最大公約数を求めない。

そうでした。最大公約数を求めない。なんのための仲間探しか。自分は当ブログのとおりこういうことを考えていてこういうことをしたいと考えている人間なんです。その上でいいね!をくれる方とコミュニティを仲間を作ったらいい。そうでないとネットで仲間を…

後ろから抱きしめるハグサービス。あごクイサービス。壁ドンサービス。

思い付きました。私が女性なら、ディーンフジオカさんとか斉藤工さんにタイトルサービスを受けたいなぁと(よく勘違いされますが、私は女性が好きなノーマルです)思うのですが。いかがでしょうか。

FFの世界がありました。クリスタル洞窟inメキシコ。

ヤバいです。やっぱり世界は未知に満ちています。見ずに死ねないですよね。http://japan.digitaldj-network.com/articles/19185.html

アイディア。スマホの使用時間を計測するアプリ。

1日かなりの時間スマホを見ています。どれだけの依存をしているか時間計測出来たらと思い、そんなアプリがあればと思いつきました。調べたところ、既に多数あるようです。どんなものかは分かりませんが。当方、未だにiOS6のためまだアップデートできない。iO…

久留米のコンビニはまさに。

以前旅をしたときのことです。九州は久留米のコンビニに立ち寄りました。まず、ハンパなく駐車場が広いです。写真は紛失してしまったため、イメージです。ほかにその辺りには殆どカフェ等が無いためコンビニが社交場になっていました。立ち読みしていたら奥…

だまれトリ。

ええ。まぁ、テーブルに並ぶ前に軒並み絞めて屠るわけですけどね。その断末魔に対する辺りを店名にね。

早いか遅いかだけ。

人は死ぬ。それなりに生きていると突然の別れは起こりますね。色んなことを考えます。このタイミングというのはどうやって決まるんだろう。烏滸がましいことなのかな。そもそも、生き死にを願うこと自体。 それでも私は生きています。いや、こういうことか。…

その後。

こんなに育ちました。もうずいぶん乗っていません。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2015/12/06/185304

くまモン×尾田栄一郎さん。

まんがONE PIECEの原作者尾田栄一郎さんからこんなメッセージが。涙が出そうです。https://one-piece.com/news/detail/20160419_3649熊本を中心に地震の被害に遭われている方々に、お見舞い申し上げます。

人生不満無く生きたければ、自分の人生を引き受けるしかない。

人生不満無く生きたければ、自分の人生を引き受けるしかない。エラそうな目線(ナニサマ?誰?)でいいますと。どうあっても、自分の人生、引き受けるしかないんですよね。もちろん、生まれや時代、場所によってどうあっても這い上がれない、選べない方もた…

#くまモン頑張れ絵。涙が出そうだもん。

朝から涙が出そうです。熊本のくまモンスクエアに行き彼のステージを目の当たりにしてから大ファンであるくまモンですがやっぱり、くまモンすごい。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2014/04/25/095002くまモンのちから。http://wakwak.hatenablog.com/en…

豆知識カレンダー。

先日入った飯屋さんにて。小麦粉が紙袋に入っている理由がわかりました。めくってみたら、全ページ豆知識でした。すごい。

ようおこし。

ようおこし。

お金貰えなくてもやるか。

仕事の考え方として。お金貰えなくてもやるか。ひとつの指標と思います。

野菜が生きてる感じ。

以前、ピーマンを食べて泣きました。その美味しさに。それは生命を頂いてる感じでした。光っているエネルギーがそのまま胃に落ちて行く様な。野菜が疲れてない。いい風といい土で育ってる。そんなお野菜を食べたんです。宮崎県は綾町で。美味しかったなぁ。…

1day 1word。

日本語が上手なタイの方が言っていました。1day 1word。1日1単語、覚えていく。この意識があれば今日からでもどの国の言葉も話せる様になれますね。

せんねん灸。新幹線路線上の看板広告アイディア。

大阪に行った際のことです。東京ー新大阪間を新幹線で移動しました。進行方向左手、名古屋ー京都間の山間の麓です。そこに「せんねん灸」と1文字ずつ5つの看板が掲げてありました。周りが山間なのでぽんと目に飛び込んできました。気になりそのまませんねん…

あと何回この気持ちに浸れるか。

桜が好きです。世界で1番好きな花です。毎年この時期にはとにかく桜を探す目線で街を歩き桜とその風景を脳裏に焼き付けます。桜が咲いているだけで街が優しく見えます。柔らかい心持ちになれます。あと何回(何年)この気持ちになれるでしょうか。また、来年…

新ジャンル。手料理ダメ男子。

新しいジャンルです。「手料理ダメ男子」先日話をした方は20代半ば細身で背は低め、清潔感があってお笑い芸人はんにゃの金田さんに近い雰囲気の方です。彼は手料理が一切食べられない方でした。友人作はもちろんそれが彼女作であっても、です。理由は手料理…

しっぽ。

しっぽ。会いたいなぁ。

アイディア。ミニ桜。盆栽サイズの桜、育てたい。

盆栽サイズのミニ桜って品種改良で出来ないものかしら。イメージして下さい。ちょうど今時期満開の桜の木をドラえもんよろしくスモールライトで盆栽サイズに。部屋の中に置いて、鑑賞出来たなら。めちゃくちゃ良いですよね。と、調べたら、ありました。http:…

求められていることで稼げ。

求められていることで稼げ。そうなんですよね。好きなことをやりたいのは分かります。でも、その考えに得意なことは何かという目線。 そして、求められていること。世のニーズは?という目線。この辺りも鑑みれるとよさそうです。例えば現在の日本では侍の人…

LINEアイディア。Freeスタンプ終了時に購入か選択制。

思い付きました。LINEのFreeスタンプ、各社より可愛いものや面白いものが逐次出ています。どれも180日等の期間限定で期間が終わると利用が出来ません。中には愛着が湧きずっと使いたいスタンプもあるわけです。で思い付きました。期間終了時に50コイン(120…

迷えるだけありがたい。

迷えるだけありがたい。つまりそれは選択肢があるということだから。例えば病気などであと3分で死ぬとしたら。迷う時間的猶予がないですよね(実際にたくさんいらっしゃいます)。例えば生まれの壁が厳しくて死体洗い以外の職があり得ないとしたら。迷う選択…

身体との付き合い方。

身体との付き合い方。一生使うから。やっぱり、適宜休ませメンテしながら使用すればそれなりにもつはずです。ムリはダメージが蓄積されますよね。

大人になるということ。

最後にスキップ(ぴょんぴょん飛び跳ねるやつ)したのはいつですか。つまり大人になるということは、スキップをしなくなるということ。子供の気持ちを忘れないということは、スキップをするということ。結局は、こういうことなんじゃないでしょうか。最後の…

自分がやるべきことを好きになる。

自分がやるべきことを好きになる。やりたいことではなく。仕事についての考え方として。これ一理あると思います。

桜ハンター。

昔、ネアンデルタール人がお墓に花を供えたというのを聞いたことがあります。何万年も以前より私達は花を愛でていたんですね。そのDNAは受け継がれています。私はこの時期桜ハンターになります。世界で1番桜が好きです。駅に行く道すがら出先の街中歩きなが…