妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

それがプール。ひらパー兄さんのこと。追記。

真夏の太陽に焼かれたお肌を ひんやり潤し、脳の活性により 活力を取り戻す それがプール。 だそうです。 大阪のひらかたパークさん やりますね。 ヤバいなんか行きたくなります。 追記。 ひらかたパークのこの広告 ジャニーズの岡田さんだよね? と思って調…

またも廃人の可能性が。任天堂さん、流石です。ミニスーパーファミコン。DX版を倍額でいいので、このタイトルも入れて欲しかった(偏見コメント付き)。

こちらをご覧ください。 ファミコンに続いてスーパーファミコンが小さくなって再登場。https://topics.nintendo.co.jp/c/article/74fe7608-5638-11e7-8cda-063b7ac45a6d.html 任天堂さん、流石です。 昨年のミニファミコンは 結局、発売日に買いまして ワク…

長距離バスに乗って。マッサージ機能付きシート。

先日長距離バスに乗りまして。 東京の抜け出し方。 http://wakwak.hatenablog.com/entry/2017/05/27/235647 その際にも シートにマッサージチェア機能欲しいなぁと思っていました。 調べたらありました。 さくらクオリティエクスプレスhttps://www.489.fm/fi…

得意を仕事に出来ると。

得意を仕事に出来ると 空気を吸うように 呼吸をするように 仕事を行える。 こんな感覚なのだと思います。 周りでそういう人を観察していると 思います。 さんまさんなんかは典型ですよね。 そうなりたいなぁ というか そういうことを仕事にしたいなぁ ですね…

自分が面白いと思うことでいい。

周りの基準じゃなくて 理解が得られなかろうと それぞれ、それで、行きましょう。 それでもね、 こうやって 発信し続けていれば そんな感覚、面白さが似ている人と 出逢える、んじゃないかなぁと 思っています。 有難いことに そんな時代です。

旅先で知っ得英語。

僕が旅に出る理由 という本の オマケページに載っていた 旅で役立つ英語というのがあります。 自分のメモとして、シェアします。 超ありがとう! You made my day! レストランでどれがオススメ? What is your recommendation ? 恋したとき。 1番好きな場所…

時間の見える化。模擬時計のすすめ。

終わりの時間を意識する。 中々難しいですよね。 こちらのリンクに 模擬時計を置いて終わりの時間を見える化する ということをやっている コラムがあります。 大変参考になるのでごらんください。 早く!と言わずに子供を動かす魔法の時計 http://toyokeizai…

高橋名人とうんこ漢字ドリルが流行る理由。

子どものネットワークはすごいです。 ネットがない時代 伝説のデマがありました。 今から30年前。 ゲーム会社ハドソンが産んだ スーパースター、高橋名人。 当時の子供達にとって16連射の高橋名人は ゲーム界のカリスマでした。 どの子もファミコンに夢中で …

喜びの声ぞくぞく。

個人的な2017年ベストセラーと予想する うんこ漢字ドリルですが、 うんこ10個買いました。 http://wakwak.hatenablog.com/entry/2017/06/18/234925 先日友人達へ10冊配りました。 直接、電話、SNS、メールと ぞくぞく喜びの声が。 未来縁があり子供が設けら…

今までも十分美味しいのに。

更に、すっごく美味しいとは。 これはどんなことになっているんでしょう。 楽しみです。

うんこを10個買いました。

今年のベストセラーになると予想している うんこ(本)があります。 それはこちらです。 子供の学力がぶりぶり伸びる。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2017/05/24/013554 うんこ漢字ドリルhttps://unkokanji.com/ 漢字ドリル業界?に 今までにない新風…

猫を飼えない人へのアドバイス。

地球で飼ってると思えば、 全て飼い猫。 ええ。 ウチも飼えないので そう思ってます。

ベストセラーを読むべき。

世の中のたくさんの人に読まれている本は それだけで 価値なんだと思います。 2016年のベストセラーは 石原慎太郎氏の天才。 100万部近く売れています。 再び、田中角栄氏の様な首相は現れないものかと思います。 今年のベストセラーはなんでしょうか。 個人…

2500を目指したい(予定著書)。

自分のため:100 × 相手のため:0=0 自分のため:0 × 相手のため:100=0 自分のため:50 × 相手のため:50=2500 こんな本を書きたいなぁ、と。

隣にいるやつが明日も隣にいると思うか。

そうなんですよね。 今の日本に安住していると 忘れがちですが 戦争やテロがなくとも 今日死ぬかもしれませんからね。 ええ。 タイトルは まんが進撃の巨人のリヴァイのセリフです。 進撃の巨人読んでます。 オススメです。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki…

努力とは。

努力不要論 脳科学が解く「がんばってるのに報われない」と思ったら読む本中野信子氏 より。 努力とは。 成果を出すために必要な目標を設定する 戦略を立てる 実行する このプロセスを踏まないと 努力の意味がない。 戦略なき努力は努力ではない とのこと。 …

幸運は選択。

Web

常日頃考えていることですが やっぱりねというコラムがありましたので シェアします。 自分は幸運だと思えば本当になれる可能性が高くなるhttp://m.huffpost.com/jp/entry/5486822 幸運は選択です。

セロトニンマスターになればよい。

結局全ての世の中の出来事は 当人がどのようにその事象を捉えたか。 それが全てです。 コップ半分の水を見て まだ半分もある。 もう半分しかない。 どのように捉えるか。 つまり現実の事象を 各人の脳内でどう受け止め処理したか この受け止め方、捉え方を …

ホワイトハウスはこちらです。

アメリカにあるものとばかり思ってました。 日本にもあるようです。 駐車場も完備です。

遠くに住んで違う環境で育ったとしても。

タイトルのような そんな中で出会った 共通項の少ない同年代の方と、 昨夜初めて飲みまして。 ひょんな事から 好きだったゲームの話で意気投合しました。 それは 糸井重里氏が製作した MOTHER(1,2)。 https://www.nintendo.co.jp/n08/a2uj/mother2/ 私も彼も…

いつもありがとう。

こちらは、 ある書籍閲覧自由カフェの 書籍に栞として入っていました。 色画用紙の裏に紙タイプの磁石が付いていました。 折り返してページをパチンと挟む形式です(伝わりますか)。 こういう形で普段の感謝を伝える、 なんだか良いですよね。

死に際の後悔。

努力不要論。著作 中野信子https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4894516225/ref=cm_cr_arp_mb_bdcrb_top?ie=UTF8 こちらを読んで その中に死に際の後悔について 記してある項目がありました。 下記がその上位です。 あんなに一生懸命働かなくてもよかった。 も…

LINEスタンプ100円分付き。実質8円でコーラが飲めます。

いまコカコーラさんのキャンペーンで コーラに100円のLINEスタンプが もれなく付いて来ます。 思わず購入しました。 108円で買って100円分のスタンプ。 実質8円でコーラが飲める計算です。 お得ですよね。 でも ひとつ、注意点がありました。 LINEの有料スタ…

アイディア。自分文字の開発を。

セキュリティ強化のため 誰にも解読不可の 自分だけの文字を開発出来れば。 仮にそのノートが 誰かの手に渡っても 解読出来ないので情報漏洩になりえません。 ええ、 これにはきっかけがありまして。 ある先輩の字が汚すぎて 本人以外解読が出来ないというこ…

無くそう、逆走。

逆走は、身近な問題だそうです。 ポスター作ってしまうんですね。 あんまり、見たことないですが。

社会が楽しくなる実験。

皆んな1日1回、道を歩いてる途中で クルってターンする。 以前のSuicaのCMで 夏帆さんが Suicaで買い物して急にスキップする アレ覚えている方はいらっしゃいませんか。 あんな要領で 街中で急にクルってターンして 何事も無いかのようにそのまま歩みを進め…

未だ来ぬ不幸に目線が釘付けは、もったいない。

Web

普段からプラスのことに目を向けるように しています。 こちらは、ほぼ日の昨日のダーリンです。 考えていることがまさにでしたので シェアさせてください。 やっぱりこんな風に捉えた方が人生は楽しいと思います。 http://www.1101.com/sp/ ・映画や小説の…