妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

出会いは昆虫館にあり。

昨日友人の結婚式二次会に参加しました。そこで司会の方が参加者からの質問ということで二人の馴れ初め、出会いについてお答え下さいと質問をしました。多摩動物公園の昆虫館で、ガイドさんの話を熱心に聞いていた人が来場者はたくさん居るなかで高砂のお二…

サービスエリアにマッサージ屋さん。

サービスエリアにマッサージ屋さん。相性良いよね、思ってましたが、調べたらやってますね。海老名SAで。もっと進出したらいいのに。もっと特化して眼精疲労を集中して取るとか。ふかふかベッドで仮眠取れちゃうぜとか。需要あると思うんだけどなぁ。

太りやすいのは倹約遺伝子のせい。

太りやすいのは、倹約遺伝子のせいらしいです。そもそも人間という生き物はこんな飽食の時代は想定していなくて(飽食なのは一部の国だけだけど)、ここ数万年前からつい数十年前まで日本でもほとんどが明日食べる飯がないかも、という中で生きてきたわけで…

メモ。スカイホップバス。

東京暮らしは長いのですが(端っこですが)初めて間近で見ました。スカイホップバスです。これはガブリオレタイプになっていて天井がなく高い目線で都内を周遊できるわけですね。超気持ち良さそうじゃないですか。季節を選びますけど。ということで思わずパ…

リフティングのコツ。

以前ずっとサッカーをやられていた友人に聞きました。リフティングのコツは、足とボールの芯を合わせること。なんだそうです。聞いた時、おお!と思ったものの、試してないことに気付いたので、エントリします(なにそれ)。今後生活のなかでリフティングす…

ジェンガキャット。

Web

ジェンガキャット。http://m.youtube.com/watch?v=rOyZojbYUEAいい。ディモールトいい。猫好きの方はぜひご覧になってください。また猫に遊んでもらいたいなぁ。

信頼銀行に口座を持とう。

信頼銀行に口座を持とう。お金より大切なものがあるような気がしています。それは、「信頼」かなと思います。恐らく、ですが。ですので、銀行の預金口座の様に、信頼銀行に口座開設しませんか。その銀行に「信頼」の預け入れをしていきます。親切、礼儀正し…

4歳児に完敗。

先日道を歩いておりますと、向かいから 男の子1人に、女の子8人が付いて歩く という構図に遭遇しました(いずれも推定4歳)。 男の子を先頭に、左右後ろを固める女の子達。 周りに保護者はいませんでしたから、 男の子が女の子達をエスコート?するかたちで…

本当はみんな踊りたい。

Web

本当はみんな踊りたいんだ。友人がシェアしていたFacebookの書き込みを見て。日本人も、きっと。というか、人間という動物は、きっと根っこのところで踊りたいんだと思う。3分ほどの映像です。よかったらご覧になってみてください。http://temita.jp/play/66…

死ぬ前に食べておきたいお店の料理リストを作ろう。

死ぬ前に食べておきたいお店の料理リストを作ろう。友人の一人が死んだら困ることって何か聞いて来たのがきっかけで考えました。こういう目線でご飯屋さんを見てみるというのはいいなと、思いました。

社歌、幼稚園歌作りますサービス。

会社の歌、社歌作りますサービス。幼稚園歌作りますサービス。私は作曲など出来ないのですが。もし自分が作曲家で、作品の発表先や仕事先が無かったらそういった営業をしているかも。と、調べたらありました。社歌制作ドットコムhttp://sya-ka.com/やっぱり…

ITとは人が働かなくていい技術。

ITとは人が働かなくていい技術。それは人が価値を生みにくくする世界。とも、言えそうですね。いやぁ、便利な世の中だ。

いらない、かなぁ。

酢豚のパイン。かぼちゃサラダのレーズン。フルーツサラダは別々に。いえね。ちょうど二つ目を頂いたものですから。でもね、生ハムメロンは分かります。

メンターって大事。人は輝くことの化学的証明。

久しぶりに再会して あれれ、という人と すげぇなぁという人がいます。 また、お会いする中で すげぇなぁという人は 話を聞いていると 結構な割合でメンターや お師さんがいるケースが多いように思います。 おそらくはじめから すげぇという人は あまりいな…

バックパッカーの友人名言。

その友人は両親ともバックパッカーでまさにサラブレッドなのですが、その友人と前回タイに行った際に出会いましてそのときに聞いた話です。「写真と 観光土産の置き物おいておけば 子供は勝手に旅立つ」とのこと。彼は20代前半にしてガチなバックパッカーで…

私にとって、これだ!の見つけ方。どなたか教えてください。

私にとって、これだ!の見つけ方。どなたか教えてください。つまり自分はこれに人生費やして良いのね、と確信が持てる対象、相手、が見つかったら人生はハッピーかなぁと思います。だって、あとはやるだけだから。仮に道半ば死ぬことになったとしてもこれだ…

うまい棒に胸熱。

駄菓子からなんだか疎遠になっていましたがコンビニにて、うまい棒を見つけました。コンビニの陳列の限られたスペースに食い込むあたり本当に凄いことです。その上、消費税8%後の価格設定を今回初めて知りました。この通り、税込で、10円なんです。ちなみに…

1割5分。

1割5分。たまに失敗します。だいたいこれ位かと。ええ。ネットショッピングで失敗する確率です。感覚としては昔と比べてモニタ越しの買い物で国内取引なら(商材やサイトにもよるけど)、詐欺られる可能性や不安感はぐっと減りました。そういう意味でずいぶ…

ウチ来たらこれを食べてくださいと言えるラーメン屋がいい。

どれもオススメなんだよ。という気持ちも分かりますが。ラーメン屋に一見で兎に角入る私にとって最初の一杯はほとんど、そのお店のスタンダードをいただくことにしています。スタンダード、つまりイチオシを食べたいんです。ウチの味はこうですよ。というの…

湯たんぽ代わりになる。

今朝ね、犬の散歩のおじさんが、ワンコを歩かせずお腹に抱えて歩いてました。なるほどなぁと。今朝はなんだか寒いから湯たんぽがわりにしていたんですね(違うと思います)。そうですよね。夜寝る時とかいいよなぁ。犬、猫、飼いたい(その理由で?)。

ナルとおつカレ三でした。あとは任せたよ。

どうも。東京生まれ少年ジャンプ育ちのWakWak Connectorです。胸熱です。相変わらず大好き過ぎるまんがONE PIECEと、ナルトのお話です。ご興味無い方は意味不明なエントリとなるためこのまま閉じて下さい。ご存知の前提で進めます。今週発売のジャンプで15年…

ありとなし。

これはあり。これはなし。↑こういうことを書くなら、(かっこ)は要りません。個人的には、ね。ずいぶん前にネタ用に、最初の写真を撮っていて昨日ふたつ目を見つけたので一緒にしました。

号外商法。

号外商法。騙されました(笑)何かの号外かと、手を出したらゴルフクラブ?かな、そういうののチラシでした。やるなぁ。確かに号外とか言ってなかったです。でも、それっぽく配っていたんですよ。一本とられました。

泣きました。サンタはいます。

泣きました。シェアします。サンタさんはいるんですか?というYahoo知恵袋の質問と回答から。Q: わたしはサンタさんがいると思っています。逆に、いないと言っている人の意味がわかりません。サンタさんという職業、前テレビでもやっていました。サンタさん…

確認しましょう納税額。滑やすい道では自ら対策を。

先日聞いた話ですが住民税の請求とか、割と間違った金額が請求されることがあるそうです。実際に誤請求があった方にお会し、ご本人からお話を伺いました。その方は双子で、名前も後ろの漢字が同じです。一郎二郎の様に。ある年の住民税の請求額が前年の倍以…

3Dプリンタの可能性。

この技術は、自宅に居ながら、メーカーになれるということ。自分でデザインしたものが、具現化出来るということ。3Dプリンタ職人が世にインパクトを与える日はそう遠くないと思います。造型師から3Dプリント師へ。造形志望の方は、粘土を捏ねるよりCADマスタ…

3Dプリンタ銀行強盗案。

プリンタで銃を複製して、銀行強盗とか、プリンタで鍵を複製して、金庫破りとか、プリンタでを顔の皮膚を複製して、他人になりすますとか、アジトでそれを製作している画が浮かび、映画のネタに出来そうな気がしました。実際に銃プリントして逮捕とかニュー…

種から育てるという選択。

種から育てるという選択。…いえ、まだ苗買ってないだけかもですが。こちらは近所のコンビニです。何故か急に花壇を作られて。ファミマさんはそういう方向に舵を切るのかしら。ここのところずっと気になってるんですよね。そのうち芽が出たら、報告します。

与えられた環境で精一杯生きるしかない。

この世の中は不平等で満ちてます。あなたがスーパーモデルの様な体型をしていないのならすでにそうである彼女達とは違うのだ。あなたが売れっ子アイドルグループの様な顔をしていないのならすでにそうである彼等とは違うのだ。あなたがスーパーフットボール…

これからのブログの方針。

当ブログは、すべて私の『妄想』です。最初からそうなのですが。有難いことにすこしアクセスを頂いてきておるので改めて申せたらと存じます。そして今後はもっとずばずばと妄想を伝えようと思います。ご覧になる方を選ぶ(見たら不快に感じる可能性のある)…