妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました。

お陰様でつつがなく 今年を終えることが出来そうです。 本年もありがとうございました。 爆笑しながら 絶対に笑ってはいけない トレジャーハンターを観ております。 来年もよろしくお願い申し上げます。

今年を振り返りました。

あっという間に1年が経ちますね。 いかがお過ごしでしょうか。 友人のお誘いを受けて 今年を振り返りました。 整理が出来ますのでおススメです。 やり方、シェアします。 一年の振り返り完全マニュアル。 https://mirai.doda.jp/theme/looking-back-planning…

フードロスと資本主義社会と。

当ブログの数少ない個人ルールとして 政治的なアレやニュースについて触れる触れないがあるのですが。 クリスマスケーキのフードロスが かなりあるというニュース 触れておこうと思います。 クリスマスケーキ大量廃棄の実態。 https://news.yahoo.co.jp/byli…

ビールは喉が乾く。

先日酒豪の友人のお母様の名言を聞きました。 お酒が強いのは血のようで、 彼も強いのですが そのお母様はもっともっと強いそうです。 彼曰く、お母様をオーガと呼んでいまして。 オーガこと範馬勇次郎。 ※イメージです オーガの名言3連発です。 どうぞ。 『…

接客募集要綱アイディア。ウェイトレスはバレエダンサーの様だわと思える人、募集。

ウェイトレスはバレエダンサーの様だわと思える人、募集。 接客のアルバイトの広告の打ち方のアイディアとして。 オードリーヘプバーンさんの様な、 そんな絵を脚らった広告を店内に。 チップ制を導入してもいいかもですね。 いつかどこかで読んだ名言に そ…

書き入れ時が終わりました。

こちらはクリスマスの今朝、 コージーコーナーさんの店先です。 写真の左に店がありまして その脇にも同様の 空になったケースが カートに山積みされていました。 買いませんでしたが 昨日ケーキ購入の行列ができていましたので その戦いの後ですね。 私はと…

過去形にして喧嘩を終わらす。

以前教えてもらったことです。 喧嘩をして、その文句や伝え方が 現在進行形だといつまでも喧嘩の火は燃え 続ける。 しかし 言い方、伝え方を過去形にすることで 喧嘩が終わるそうです。 例えば いまの言葉言われて、寂し『かった』。 それは辛『かった』ね。…

アイディア。温水の中で寝るウォーターベッド。

このアイディア調べましたが、未だ商品化していない様です。 数年前にウォーターベッドが流行った時に 思い付いたというか、 勘違いしたアイディアです。 2個目の写真が近いですが、 顔だけ出ていて暴れない様になっていて 身体は裸で 胎児のように、 温水(…

黒いコアラ。

黒いコアラのマーチを買いました。 黒いコアラ。 得意の妄想が発動してしまい このコアラがだんだん 悪い(黒い)コアラに見えてきました。 見えてきませんか。 HUNTER×HUNTERのコアラの様に。 黒い(悪い)。 何を企んでいるんでしょう。 救えねぇ。 ちなみ…

二刀流。

本日泊まったホテルの大浴場で 二刀流を見ました。 使用タイミングがありますが 濡れた髪を乾燥させるため もじゃもじゃのサラリーマンのお兄さんが、 ドライヤーを二本同時使用していました。 !! ええ。 (ドライヤーの)二刀流です。 その手があったかと…

ここにも置きます。

コンビニのココにも、商品が。 スペースを無駄にしないこの辺り 頭が下がります。 コンビニは大好きなので そのうちもっと書きたいと思います。

文明の利器。

寒いですね。 冬は嫌いです。 そんな寒い冬を越す 文明の利器があります。 布団乾燥機。 これは、控えめに言って最高です。 暖房家電を1つというなら 私は布団乾燥機を選びます。 布団に仕込むと暖かい風が出て それはまぁ布団の中が劇的にあったかくなりま…

信用出来る統計とは。

以前勉強した個人メモです。 読み飛ばして下さい。 ◯信用出来る統計は ・外国が絡んでいるもの ・外貨準備預金 ・貿易量 ・長期スパンの為替 ・中央銀行の民間銀行への貸出 この動向が大事 ・一国の破壊長期低迷は可能だが、地域全体世界全体は操作が難しい …

お金をかけずに海外旅を続ける方法。

以前旅先の中国人のおばちゃんに 教わったやり方です。 各国を渡り歩きながら旅を続ける場合、 その旅費をこんな風に浮かすことが出来ると教えてもらいました。 やり方です。 デカいスーツケースを持って旅に出る(中は沢山余裕を持つ)。 A国で伝統工芸品等…

ホントにホントに最後の後は。

こちらは電車内の脱毛のミュゼさんの広告です。 こちらに限らず 店舗内リニューアルセールとか 年内最後とかそういう広告ありますよね。 もう最後です!この金額はもうこれきり!というキャンペーンを 打ってしまった後、 次はどんなキャンペーンを打って(…

仕事を背負い込まない。

昔のメモです。 仕事を背負い込まない。 自分しかできない仕事しかしない。 自分しかできない仕事を作らない。 人に振る。 仕事をもらわない。 先の見通しを立てる。 あの頃から少しは成長したのでしょうか。

アイディア。いわた書店AI。

似たようなものは既に出ているかもしれません。 先ずは前段、『1万円』選書で有名な 北海道の本屋、いわた書店さんをご存知でしょうか。 10年前に友人から「このお金で自分が読みたくなるような本を選んでほしい」と頼まれたことがきっかけで始めたという一…

駅ナカシェアオフィス、増えるでしょうか。

先日東京駅でこんなブースを見かけました。 こちらはブース型の簡易作業スペースです。 駅ナカ✖︎シェアオフィス http://www.jreast.co.jp/station-work/?src=keyvisual 現在試験運用中で 15分単位で無料体験ができます。 案内の方に教えてもらい中を撮らせて…

堅あげダブルペッパー味。

こちら ご覧の通り、ブラックペッパーを追加投入して ダブルペッパーにして頂きます。 歴史的に当時の胡椒の価値を考えたり 考えなかったりしながら 頂いています。 おススメです。 あらびきトリプルペッパー味。 http://wakwak.hatenablog.com/entry/2018/0…

大学卒業までに能力を付ければ勝ち。

厚生労働省の調べで、我が国のイノベーション活動の阻害要因についての 調査結果があります。 平成29年版 労働経済の分析 -イノベーションの促進とワーク・ライフ・バランスの実現に向けた課題より。 https://www.mhlw.go.jp/wp/hakusyo/roudou/17/backdata…

リアルハンター試験、始まる。HUNTER×HUNTER✖️リアル脱出ゲーム。

こちらをご覧ください。 http://realdgame.jp/hunter2019/ リアル脱出ゲームと、ハンターハンターが コラボします。 HUNTER×HUNTER好きとしては めちゃくちゃやりたいです。 ちなみに 念能力は操作系だと思っています。 四大行は 気を抜くとアレですが 練、…

是非、そうして下さい。

こちらは、先日注文したバッグの 梱包用ダンボールの側面に貼ってありました。 素晴らしいですね。 是非、使いまわして下さい。

幸せです。自分がアレした子達が成長してました。

思わずエントリします。 あまりこういうアレはアレしないのですが。 自分が採用した子達が成長してました。 そんな機会があって目の当たりに出来まして。 じんわり幸せな心持ちです。感謝。

PUDO。コンビニがまた一つ進化する。

セブンイレブンさんの中で見かけました。 ピックアップ&ドロップオフステーション 略してプドーステーションと というそうです。 要は宅配便ロッカーです。 自宅で受け取らなくともコンビニ設置のこちらで受け取れます。 また、コンビニに行く理由が1つ増え…

漫画チェンソーマン、すごい。作者、藤本タツキさん、鬼才過ぎます。こういう方の為に漫画がある。

今週発売、新年1号の週刊少年ジャンプ、新連載のまんが 『チェンソーマン』、すごいです。 えらっそうに上から目線で講釈垂れます(いつもですが)。 ※少しネタバレありです。 お話は、 悪魔が出て人々を困らせる世界の中で、デビルハンターとして生計を立て…

みそうーメンは、些細なことで虫が生まれます。

Web

日本語が分からない中華料理屋さんが作った メニュー表が、ネットで話題です。 めちゃくちゃ笑いました。 ヤラせじゃないとしたら、 最高ですね。 画像拡大できると良いのですが じっくりご覧ください。 【画像】日本語わからんまま日本で中華料理屋はじめた…

こっちから先に好きになる。

こっちから先に好きになる。 以前ほぼ日刊イトイ新聞で、糸井さんが書いておられたことのメモです。 「こっちから先に好きになる」は、いいね。 「相手が好きになってくれたならば、こっちも好きになってやらないわけでもない」 というような態度でいる人は…

世界は善意で満ちる、かも。

アメリカでこんなステキなエピソードがあったみたいです。 シェアします。 飛行機で財布を落とし困っていた20歳の男性に届けられたのは、お金の増えた財布だった。 http://karapaia.com/archives/52268194.html 善意の気持ちが世の中に広がりました。 SNSが…

熊本にルフィ像が立ちました。

熊本にルフィ像が立ちました。 総合的に見て素晴らしいです。 一部では熊本復興途中の中、 お金の使い道が、 など意見が出ているようですが 口だけの正論を寝言のように言うのと、 実際に経済を伴った行動と (尾田さんは、震災後、熊本に8億円以上寄付をさ…