妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚生活を続ける上で大切な4つの言葉。

1つ目。お互いの話を良く聞きましょう。 2つ目。話す時にはあなたの一番優しい声で、 あなたの一番優しい笑顔で、相手の目を見て話しましょう。 3つ目。今日のトラブルは絶対に明日に持ち越さない。 明日出掛けるときには、必ずほっぺにチュウをしましょう。…

ゴルフ教訓。

疲れて上手くミートしないときに、 難しい池越えとかは、 気合いを入れ直したところで、ミスる。 そう簡単に調子は戻らない。 この感覚は大切。 身体で憶えておく。

テレカの現金化。

部屋の掃除をしていて。 貧乏性の自分は簡単に物が捨てなられい。 いつか価値が上がるんではないかと 取って置いたテレカもその一つ。 ネットでテレカの値上がりを調べるも大したことなく。 先日ついでに行った中野ブロードウェイのまんだらけに見せても 二…

勉強になります。

全然目指してる訳じゃないけど。 リンクはお笑い芸人にのネタの文字起こししているサイト。 投稿ネタ数は少ないけど、プロのネタは文字で見ると、 改めて良く練られてるとほんと感心する、、、人と、 わりかし薄目のが目立つ人といるわなぁ。でもプロはすご…

完璧な人生設計。

【完璧な人生設計】 貯蓄の話をしよう。 「将来、収入が無くなった先の生活費が必要で」 「将来に不確定要素があるから不測の事態に備えて」 だから若いうちから貯蓄が必要だ。 恐らくこういう理由から、貯蓄と、安心をするため様々な保険を かける必要があ…

普段行かないけど。

スタバのオーダーの仕方にコツがあるみたい。 http://matome.naver.jp/odai/2135794880565638201 今度行ったら、チャイラテ オールミルクで頼んでみよう。

ニーチェ先生。

Web

この人のつぶやき、面白い。 座り読みを注意され逆上したお客様にニーチェ先生(大型新人)、「申し訳ございません、他のお客様の御迷惑となりますのでご理解頂ければと思います」と防犯ブザーに指を乗せながらお客様に対峙していた。容赦なく銃口をつきつける…

516g世界最軽量ノートPC。

iPad miniを使っていて、やっぱり画面のタッチタイプは慣れない。んで、専用のlogicoolのBluetoothキーボードを買った。 そういえばMacBookPro、iPhoneといつの間にかAppleに迎合しちゃったなぁ。 で、そのキーボードのレポート。 logicoolウルトラスリムキ…

ほら入ってた。

まぁ、妄想なんですが、 少し未来を視ることができます。 まぁ、妄想なんですが。 もう少し詳しくいうと、 自分に関わる近未来のことを、不定期に視るというより感じることがあります。 まぁ、妄想なんですが。 あの初めて気付いたけど、 こうやって文字にし…

母強し。

自宅の前の通りに所帯を構える猫(野良)に赤ちゃん達が誕生。 全部で三匹。生後(恐らく)二週間程。 超可愛い。 大きさは掌大といったところ。 もう一回言っとこ。超可愛い。 んで、まだ外敵に対しての恐怖心がそこまで育っていない。チャーンス(EVAアス…

ちょっとそこまでを意識するな。

当ブログを始めるまでは、 須磨帆(すまほを変換に書けたら、うちのMacBookは三度このように出たので そのままアレします)、 もといスマホのメモ帳やらフリーメール宛に散々、妄想を書き連ねていたのに、 いざブログ始めると、なんかちょっとコンビニ行くだ…

負けられない闘い。

今日は友達のお笑いライブの応援に中野まで。 何年ぶりかに、合わせて中野ブロードウェイにも。 それぞれの話は別の機会に。 で、飲み会に少し参加して、帰宅。 寝ようかと布団に入って数十分。 痒い。 脚が。 手が。 部屋の掃除は昨日したが、一昨日のほん…