妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エッチの反省会が出来るカップル。

友人(女性)が話していました。 ステキな関係とは エッチの反省会が出来るカップルとのこと。 相手のことを慮りながら配慮しながら するわけですが、 相手の立場にたったとしても 限界はあるわけで 中々言い出せない イヤなこと、して欲しいことは きっとあ…

若さという資産を使えるうちに。

サラサラと若さという資産が目減りしています。 貯金残高が減っていく通帳を 何もせず焦りとともに 眺めるよりは 無くなっていくものを 憂うのではなく それを気持ち良く使って過ごした方が いい。 年をとった人間は、若さが買えるなら1億円だって払う。 だ…

無印良品のおもてなし。

先日某大学の教授から教えて頂きました。 無印良品さんは アルバイトに対し、 おもてなしの接客をして貰うために 考え方、やり方を明文化した 10冊に及ぶおもてなしのマニュアル本が あるそうです。 しかも、 一定期間内容に沿って運用した後に 社員間で内容…

どうせ死ぬ迄の人生だ。

どうせ死ぬ迄の人生。 ネガティヴに言っている訳ではありません。 むしろ逆で 現世に実体としての存在に限ると (輪廻とか魂、幽体を勘定に入れないと) 死ぬ迄の人生であり 何をしたところで 死ぬ迄の話です。 何もしなくとも死ぬ迄だし 何かを成したとして…

死ぬまであと44年と2ヶ月。

これが私に残された時間です。 私は順調にいって あと44年と2ヶ月の命です。 日本人の男性の平均寿命まで生きたとして。 先日教えていただいたアプリ ライフタイマー。 人生の残り時間をカウントダウンしてくれる アプリです。 良いです。 残り時間が少ない…

がっつり防水PC、欲しい。

防水PC、欲しいです。 写真は NECさんの「Shield PRO FC-N22A」。 すでに出ているのですが これは月面で使うならいいですが 個人的にはゴツいなぁと。 風呂釜の中でじゃぶじゃぶ タイピングしたい。 時間の問題かな。 出ると思います。

オ◯Qとドラ◯もんとO◯郎?

見掛けました。 オ◯Qと ドラ◯もんは分かりましたが あとはO◯郎かな? 引きで見るとこんな感じです。 なんともシュールですね。

店の前を朝から掃除しているお店は行ってみたい。

店の前を朝から掃除しているお店は行ってみたい。 食べたことないのですが 美味しいような気がします。 掃除されているだけで 食べてみたくなるものです。 店の前を掃除する ↓ 店の前(外)を掃除するのだからきっと ↓ 店の中も掃除してるハズ ↓ 厨房も掃除…

器。

人それぞれ器の大きさがあって。 それぞれの器に見合うだけの 人を幸せにできたら いい。 できたら 誰もが 自分と それ以外に1人、 笑わせたり幸せにできたなら ステキですね。 私は自分以外 どれだけの人を幸せにできるかなぁ。

ONE PIECE連載20周年おめでとうございます。海外ドラマ実写化とキャストと。

まんがONE PIECE連載20周年、 誠におめでとうございます! ルフィが17歳から19歳になる内に 連載当時ルフィと同年代だった私は 30後半のおっさんになってしまいました。 時の経つのは早いですね。 当時読切のONE PIECEが 週刊少年ジャンプに掲載されて 面白…

旅するアキュアくんを探せ。

Web

電車内の広告です。 アキュアくんを探せ https://www.acure-fun.net/cp/acure_members/trip_acure/sns_Flow.html 以前からこの手はありましたが 面白い試みだなぁと思います。 効果のほどは分かりませんが この宝探し的な要素と それをSNSで、発信、 つぶや…

生きてるだけで丸儲け。死生観が見えてきました。

今日は従兄弟の命日です。 お陰様で私は今日も生きています。 さんまさんが仰る通り、 何があっても、 生きてるだけで丸儲け、ですよね。 今日は頂点の日。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2016/10/03/081650 楽しむも苦しむも死ぬ迄のご褒美。http://wa…

星野リゾートのヒント。

以前、テレビ(か書籍)で 星野リゾートの星野さんの特集をしていました(出典忘れました済みません)。 その時のメモです。 シェアします。 自由度と情報を与えて試行錯誤を認める 社員が満足すればお客様を満足させられる 自ら選んだ客に120%を尽くせ 星野…

大学のプロモーション案。必ず入学者を囲い込み、近い将来話題の大学になるアイディア。

こちらは電車内の広告です。 偶然見かけましたが 良いコピーですね。 この少子化の中で 全入時代、一部の有名上位校以外 入学者を確保することの大変さは 想像に難くありません。 これを見て思い付きましたが 入学者を限定するコピーの方が効くし 結果的に人…

SoftBank M&A戦略。

Web

孫さんのやられて来た ソフトバンクさんの 戦略と会社経営の流れです。 めちゃくちゃすごいのでシェアします。 https://maonline.jp/articles/sb 日本の企業でよかったなぁと思いました。

ファンになる理由が見当たらずに今日まで来た。

スポーツ観戦において、 野球もサッカーも。 なんとなくの好きなチームはあれど ファンになる理由か見当たらず 今日まで来ました。 難しいことを考えず 適当にどこかのチームのファンになって 試合を観戦しに行けば 面白さは分かってくるのでしょうね。 昔か…

相互理解のやり方。

普段から誰とでも分け隔てなく話をする方です。 どちらかというと誰とでもコミュニケーションは取れるのでは? と思って生きてきた人間です。 しかし。 世界中では無いけれど、 何十という国内外の都市を旅し そこに生きる人たちと話してみて。 可能性を閉ざ…

マラソンの給水ポイントのようなビジネス。

以前地方を旅したことがありまして。 その際にも都心との違いをいくつも肌で感じました。 ここにも書きましたが 人が見にくるだけで、集まるだけで、価値。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2015/04/11/042441 渋谷新宿のような場所も価値。 テレビや芸能…

良い職場とは。

Web

良記事を見かけましたのでシェアします。 良い職場とは? 「どんな場所でも誰かが人の嫌がることをしなくちゃいけない。 それを進んでやれる人間がわずかでもいる職場が、いい職場なんだ。」 って、言ったんですよ。私、なんか妙に納得してしまって。」 「良…

その場を去ったあとに、少しだけ笑顔が増えるプロになりたい。

その場を去ったあとに、 少しだけ笑顔が増えるプロになりたい。 私が出来ることで やれることかもしれないなと、 そんなことを思いました。

ヒーローのカタチ。

アメリカはスーパーマン。 日本は忠臣蔵。 なんて言われますよね。 中国や、イスラム圏、欧州の ヒーローは誰なんでしょうか。 少なからず それぞれの文化や思考、DNAに影響を与えていると 思うのです。

ハンサムになりたくありませんか?

はい。 …ええっ? どういうことでしょうか。 クリリンはどうしたのというのでしょうか。 クリリンと ハンサムと サワー沢山飲めるという お得感。 色々どうつながるのでしょうか。 お店の人に聞いていないので 真偽のほどは定かではありませんが。 謎は謎の…

アイディア。シュレッダー付きデスク。

シュレッダー付きデスク。 どうかなーと思いました。 調べたら 無さそうなのですが デスクの脇に置くサイズのシュレッダーは 多数あるので おそらく今後も開発はしないのかなぁ と思います。 しかしデスクの机上の奥にシュレッダーが付いていて 不要になった…

ワンピースマガジンとパンツ。

まんがONE PIECEが大好きです。 話せと言われたら夜通しはノンストップで話続けられます。 病気じゃないかというくらい好きです。 というか重度のワンピース病です。 ワンピースマンチョコ。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2016/10/26/115541 3度目の禁…

嘘。レゴ。あつい。

もうすぐ七夕です。 色々なお願いがありました。 嘘がうまくなりたい。 正直者なのに 詐欺師になりたいのでしょうか。 レゴの会社ではたらけますように。 レゴ、好きなんですね。 今から頑張ればきっと叶いますよ。 あつい。 ここんところもう夏真っ盛りです…

キッボクング員募。

何を意味しているかは分かります。 あと何文字欠けると分からなくなるかなぁ。 キックボクシング キッ ボク ング キッ ボ ング うーん伝わるのかなぁ。 キ ボ グ もんなんのことかですね。

仕事は社会を良くするためのアクション。

仕事は社会を良くするためのアクション。 とは友人の言。 私は今までまったく そんな目線で捉えたことはありませんでした。 自らの行動や仕事が 社会にとって良い影響を与えることが できる そんな目線 少し持てたらステキですよね。

システム開発は人減らし。

今に始まったことではありませんが。 工場内を視察するTV番組を見ていても。 自動化、省力化の名の下に 1番高い経費、日本人の人件費を削るため 様々な自動化機械が導入されています。 同様に、システム開発も 言ってみれば 人減らしの仕組みです。 より便利…