妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1/1限定。ハンバーグ1円です。渋谷GOLD RUSH

年の瀬ですね。昨日、渋谷のハンバーグ料理店GOLD RUSHに数年ぶりに行ったんですよ。美味しかったです。そうしたら、この張り紙が! なんと、奥さん!ハンバーグ1円ですって!まーなんてお安いんでしょう。店員さんに聞いたところ、11:30-のオープンで限定10…

確かにそうかも。

男性が結婚相手に選ぶ女性のタイプは、・支えてくれる女性・信頼できる女性・尊敬できる女性こんな思いやりのある女性とのこと。どっかで読んだのの^^;、メモより。うーん、確かに思いやりのある方は好きです。

犬も寒い。

寒いんです。犬も。散歩してたら、ガラガラに乗ったワンコが来たので思わず写真撮らせてもらいました。寒いよねぇ。

「福袋」って名前を考えた人にノーベル賞あげたい。

そんな時期ですね。年始の恒例、福袋はご購入されますか??毎年思うことですが、この名称考えた人、本当に偉いと思います。きっと私なら、、「在庫品一掃抱き合わせ販売」とかやってしまいそうです。。「福」と付くだけで、年初めからなんと縁起の良いこと…

マックに居て世界中を想う(妄想の旅にようこそ)。

先日、TVでモスクワのマクドナルドは一日来客数1万人で、世界一混むというのをやっていた。また海外旅行でいくつかだけど、海外のマックに行ったことがある。記憶に残っているのは韓国、ハワイ、タイ、グアム、セブとか。そのどれもが混んでいた。日本のマッ…

ペアっていいね。

【お得情報】証明写真を30円で作る方法(マニュアル付き)。

通常500〜800円かかる証明写真機を使わずとも、デジカメかスマホで自撮りした写真をたった30円で証明用の写真に現像できます。撮り直し機能さえあるものの一発本番で、やり直しが効かない証明写真機より、自宅で納得行くまで撮り直した写真を証明用にするこ…

もっと愛してるって言っておけば良かった。

と、あの日々のことを思い出してみたり。え?コイツ病気か?いえ、脳は膿んでますが、違います。タネ明かしは新海誠監督のアニメ、『秒速5センチメートル』http://www.cwfilms.jp/5cm/予告編http://www.cwfilms.jp/5cm/teaser/index.html観てくださいこの綺…

ハダカのいわき市、女性専用マーケティング。

昨日時間外に、地下鉄の女性専用車両に乗りました。目に入った中吊り広告がこれです。ハダカのいわき市http://iwaki-omotenashi.jp/ふーん、と思って周りを見渡すと、一車両全ての中吊りがこれでした。いわゆるメディアジャック型広告です。広告波及効果は高…

ももクロすごい。そして勝手に健康が心配になりました。

先日、初めてももクロのことを知りました。えー?いまさら?はい。ももいろクローバーZすごいですね。もともとアイドルは正直興味がなかったのですが、TVでももクロが売れるまでの特集を偶然見まして。鶴瓶さんが出てるやつでした。すごかったです。たくさん…

【お得情報】 ふるさと納税を上手く活用しよう(※実質2,000円の支払いで倍額相当の名産品も貰えます!)。

ふるさと納税をして一手間(確定申告)かけるだけでお得になる利用方法があります!※条件はあります。先日まで私は名前だけで内容まで知りませんでしたが、とても素敵なシステムです(一手間=確定申告 かかりますが)。そもそもふるさと納税とは、都道府県…

お役所の電話対応(取次ぎ)について。

野暮用で某お役所に電話を。代表取次の女性「はい、某役所です」私「済みません、お忙しい所。◯◯についてお伺いしたいのですが、、」代表取次の女性「担当に替わります」私「恐れ入り…」「…ます」と、言い終わるより早く受話器をガチャ!と置かれ、担当への…

結婚式2.0。

すごい時代です。まぁ当たり前といえば、当たり前になっているのですが。昨日友人から結婚式二次会のお誘いがありましたが、参加方式がWebを利用したものでした。これです。一人ひとりに手紙を書くわけでもなく、メーリングリストを作成してアレするでもなく…

なんでもやる係。

先日あるイベントのお手伝いにいきました。そこの実行委員の一人の方が付けておられました。ステキです。思わず撮らせてもらいました。こういうことを進んでやる方がいるプロジェクトって、成功しますよね。

サボが生きてた…!またコンビニで泣いてしまった(ONE PIECE731話ネタバレあり)。

どうも。漫画ONE PIECEファンの皆さん(それ以外の方、読むだけ時間のムダです)。まず。コミックス派の方、ごめんなさい!!73巻(確実なのは74巻)を読むまで、これ以上読まないで下さい!(もし覚えていて下さったなら、その後ご覧頂き、喜びを分かち合い…

ウーマンラッシュアワー村本さん、ゲス過ぎでスゴい!(お勧めリンクあり)注目!

昨日のザマンザイの優勝コンビウーマンラッシュアワーの村本さんですが、私は全く知りませんでしたが、優勝されたということで、各メディアに出ておられます。偶然本日のいいともにゲスト出演されているのを観て、そのままYouTubeなどを探してみました。ネタ…

おでかけはひとこえかけてかぎかけて。

おでかけは ひとこえかけて かぎかけて トンチキ糸井重里氏の名作ゲームMother2の登場人物、トンチキさんの辞世の句です。やられたことある方、覚えていらっしやいますか?先日やり直した時、心にひっかかりました。

本当にそう思います。

このくじがどうの、という以前に。いい国です。

手付かずの自然は人間には住みにくい。

手付かずの本当の自然は人間は住みにくい。だから木を伐って町を作ったわけで。地方の山奥に行く機会がありまして。上記の当たり前を、実感しました。自然は大切。だけど、自然の中の夜や闇は、人間にとって、本当に怖いもので。やっぱり、共生、バランスな…

アレのキレと調子の良さと。

う○このキレと、その日の調子の良さの因果関係の論文が見たいです。比例していると思うんです。…そんなこと、ないかしら。私だけかしら。

『ツイッター女王』

【ツイッター女王】私はアイドル。ツイッターのフォロアー人数はなんと100万人超え。つまり日本人の100人に1人が私の発言に注目してるってワケ。中々のもんでしょ。そう私はブログ女王ならぬ、ツイッター女王。私の一挙手一投足ならぬ、つぶやきは、…

怪しすぎる。

いやいやいや。現場検証していないので断定はできませんが、いやいやいや。

ドラゴンポーカー・コロシアム勝率上昇の基本戦術法(iPhoneアプリゲーム)

(表題ゲームやられていない方、ごめんなさい) ※追記。下記内容は第一回コロシアムが開始された当初書いた内容です。殆どコロシアム攻略内容が出てなく、私の無知に加え、当時の参加者の強さ、ゲームバランスの変更で現在のコロシアムには殆ど適用されませ…

本当のWin-Winとは。

「合意しないことを合意する」(No Deal)取り決めをした上で考える。つまり、Win-Winを追求するが、それに則った解決案が出ない場合は「取引をしないことにする取り決め」を始めに行う。そうすることで相手に期待を持たせることもなく、必ず契約を取り交わ…

地域にイノベーションを起こせる人。

こんな話を聞いた。地域にイノベーションを起こせる人は、本当に、その地域を守ろうとしているか。それが必要なのだそう。知識技術だけ持って、地域を活性化しようとして、上手く行かないケースにはそういったことがあるのかも。勉強になりました。

護るものができると強い。が少しわかった。

よく、言うじゃないですか。護るものができると強い、って。私は未だに独り者なので、そういったことはあんまり実感したことないんですね。過去彼女がいた時期もありましたが、そんなに意識することがなくって(ぞんざいにしていたわけでは無いです)もちろ…

お金持ちと結婚する方法(逆説的)。

面白い記事見つけました!ぜひご覧くださいませー( ´ ▽ ` )ノコピペしますー。JPモルガン社長が「お金持ちと結婚したい美女」に語った言葉が秀逸すぎる! 「美女はレンタルで十分!」事の起こりは、とある有名なフォーラムに、25歳の美女(自称)が書き込んだ…

地獄の。

アレ、じゃないですね。

ラーメン好きが考える『美味しさをプラス5点する方法』

毎日。というわけではないですが、外出すると結構な頻度でラーメンを食べてます。で、自分の好きなラーメンを見付けては、一人うふうふしてるわけですが。そのうちここでも、ラーメンレビューなるものをするかも知れません。完全に独断ですけどね。で、本題…