妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

飲食店アイディア。どうせ土地が余っているなら。

地方へ旅するとこんな駐車場の店がよくあります。 上手く差別化して 居心地よく話題になる 店作りのやり方はないか 平素から(これに限らず)妄想しています。 で思い付きました。 土地がたくさんあるのなら 店を平で広くして 席数を多くせず その分テーブル…

一生懸命にやると、仲間はできる。

一生懸命にやると、仲間はできる。 過去の経験から。 兎に角、一生懸命やること。 何年か経つと、なんだか 仲間は出来ていました。 きっと、そういうものなんだと思います。

Dysonの商品化の先。

掃除機のDysonさんが 扇風機を出して ドライヤーを出して ハンドドライヤーを出して こんなカタチの物も発売されていました。 トイレの手洗い場に 一体型のハンドドライヤーです。 男性が好きそうなデザインですね。 風を扱う製品の開発という軸から行くと …

一周回って設置します。

1995年。 地下鉄サリン事件から 駅構内からゴミ箱が撤去されたと記憶しています。 それから。 24年経つと 一周して不便なのでゴミ箱を 積極的に設置するようになりました。 良い悪いではなく こういう風に風化して変わっていくんですね。

孤独入門。

プレジデントの特集で 孤独入門というタイトル。 目を引き、思わず手に取りました。 当方、 1人ディズニー以外殆ど1人で行ってきました。 1人焼肉も 1人温泉も 1人カラオケも 1人レストランも 1人映画館も 1人スイーツも 1人ビアホールも 1人高級ホテルも 1…

小をする時、泡立てようとするのがマイブーム。

小をする時、泡立てようとするのがマイブームです。 ええ。 何を言っているんでしょうか。 いつも、お目汚し 申し訳ありません。

店員同士が仲が悪いと美味しくない。

どこのとは言いませんが。 先日夜ご飯を頂いたお店でのことです。 そこの大将とお弟子さんの仲がどうも良くないようなのです。 互いの目は見ないし弟子は大将に対してちゃんと返事をしていなくて。 きっと、仲違いしたのには、どちらにも理由や原因があるの…

スマホの内訳が分かります。

先日やっとiPhoneのosをアップデートしました。 新機能としてスクリーンタイムという スマホを何時間見ていたか 何のアプリを開いていたかが分かる 機能が追加されました。 こんな感じです。 まだ運用数日なのですが この日はポケモンGOばかりしていました。…

みんなに好かれようとするんじゃなくて、好いてくれる人たちと一緒にいる。

私にとって、 素晴らしいと思っている先輩も 人によっては陰口を叩く人もいる。 あんなに素敵なのに。 その陰口を聞かされながら 改めて思いました。 過去、 人に嫌われて、陰口を叩かれて 凹んでもいました。 みんなに好かれようとしていました。 あんなに…

昔付き合ってた人のことを思い出しました。

ひょんなことから 昔お付き合いしていた人のことを 思い出しました。 感謝しかないです。 付き合ってくれて 本当にありがとう。 どうか、幸せに。

世界征服の方法。

世界征服の方法。 Amazonさんに就職して上を目指す。 世界征服、の捉え方ですが。 世界をある意味征服している GAFA企業の一つ Amazonさんに就職して上にいけば 世界征服していることに なりませんか。 ええ。 そもそもAmazonに就職するのが大変ですよね。 G…

【新年号を予想】したいと思います。

平成が今年で終了します。 次の年号はなんでしょうか。 候補を考える陽明学者も 選ぶ官房長官もお忙しいと思うので こちらで新年号を考えようと思います。 飛鳥時代の大化から平成まで ずっと二文字なので そろそろ次は一文字にしてもいいのではと。 なんか…

自分の親見て我が癖なおす。

先日実家に帰りまして。 少し一緒にいると 両親の嫌なところが 目に付くわけです。 自分がどんどん両親に 良いところも嫌なところも 似てきたなと思います。 血を分けているのと 長い時間生活を共にし 教育という名の洗脳を受けてきたので 無意識も含めて影…

終わる迄やるから、終わらせらるようにやる。

終わる迄やるから、終わらせらるようにやる。 なんだか変な使命感がありまして。 どんな仕事を振られようと 何時になろうと終わる迄やる というやり方を長くしてきました。 ワークライフバランスを考えた 限られた時間の中で成果を出す 終わらせられるように…

Amazonプライム会員半年。

平素から私はランニングコストが高いことが めっちゃ嫌なのです。 格安SIMを使ったり保険は最低限にしたりと何かとアレしておるのですが。 半年前Amazonさんでネット通販した際 気付かずプライム会員に登録を してしまっていたようです。 ぐぬぬぬぬぬ。 サ…

暖めました。

マチルダ。 と名前を付けて可愛がっている植物があります(ええ。気持ち悪いですね。)。 映画レオンの名子役 ナタリーポートマン演じる殺し屋見習いの女の子の名から取っています。 そんな観葉植物を10年近く育てています。 今年の東京の冬は寒く マチルダ…

許可は。

取っているといいのですが。 取っているんでしょうね。 許可。

カンガルー親子キャッチャー。

思いつきました。 カンガルーの親子のような 赤ちゃんの抱っこ紐があればいいのにと。 調べたら近いのがありました。 https://www.amazon.co.jp/【ベビーアムール-】Bebamour-抱っこひも-ポリエステル-ベビーキャリア/dp/B01070S0F4 これをもっとカンガルー…

女性の気持ちになれる、良まんが。

Web

こちらは 女性の気持ちになれる、良まんがです。 シェアします。 我々男性は必読です。 ちゃんと付けてしましょう。 どちらにしようかなかみさまのいうとおり。 https://ameblo.jp/nanananahachihachi/entry-12415316671.html

制作中。

こちらは表参道の某看板です。 制作中とのこと。 初めて見ました。 いつからこうなのかわかりませんが 広告取れてないのでしょうか。 結構な収入減になると勝手に心配です。

その人の文を書くときには壁紙に顔写真を貼る。

以前聞きました。 その人の文を書くときには壁紙に顔写真を貼る。 重松清さんという作家さんが実践しているそうです。 その人の気持ちになる為に 想像ではなく ビジュアルとして眼前に顔を映しておく。 確かになぁと思います。 今後キリンのことや、ビルのこ…

人に過度に期待しない。

主に仕事での話です。 人に過度に期待しないことで ラクになりました。 そもそも人は変えられませんので。 こちらがやり方仕方考え方を変えるしかないんですよね。 信じるけど、期待しないって同居できるみたいですよ。

1万人の会社を変える人と飲みました。

某大会社の取締役の方と飲みました。 私と少ししか年が離れてなく、ガンダムはシャアの様な人です。 話をしていて色んなことを感じました。 先ず見ている景色が違います。 目標が高い。 10年でグループ全体で会社を変えるという目標を持ち 数年後は社長にな…

何をするかを決めることは何をやらないかを決めること。

有限の重要な資産として 時間があります。 常には意識出来ていない中で 改めてそうだよなぁという文章がありましたので シェアします。 人生の質を左右するのは時間の使い方。 https://blog.tinect.jp/?p=52575 何をするかを決めることは何をやらないかを決…

平成最後の日ビジネス。

こちらは 平成最後の日が賞味期限の ポテトチップスです。 これ、良いですよね。 この考え方の派生商品 色々出来そうです。 平成最後の安売りは確実にあるとして 平成最後の牛タンとか 平成最後のアイドルとか。 平成最後の車とか 平成最後の住宅とか。 平成…

笑顔は、無意識の人助け。

笑顔は、無意識の人助け。 いかがですか。 そうだよなぁと思いませんか。 これ、2/1のほぼ日刊イトイ新聞の 主催、糸井重里氏が書く 今日のダーリンの文末に載っていた 言葉です。 めちゃくちゃ、そうだよなぁと思いましたので シェアします。 https://www.1…

適応してさえしていれば、強かろうが弱かろうが関係無い。

税金で弱者を生かすことの説明として納得感のある記事を見かけました。 合わせて適者生存を改めて考えることになりましたのでシェアします。 10年生き延びて子を1匹しか生まなかった個体と、1年しか生きられなかったが子を10匹生んだ個体とでは、後者…