妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

成功を掴む人に共通する、根拠のない自信。

大学当時、めっちゃくちゃ持っていました。 根拠のない自信。 そして生意気だったと思います。 社会に出て粉々に砕け散りましたが。 でも、大切なんですね。 ご覧下さい。 成功を掴む人に共通する、根拠のない自信。https://mirai.doda.jp/series/interview/…

◼️ 老けない人はこれを食べている。自分メモ。

老化を進める食べ物ワースト3・フランクフルトソーセージ・ベーコン・フライドポテト ・糖化が老けの原因 ・茶色いコゲがダメ ・癌になりやすいアクリルアミドがフライドポテト、ポテトチップスにたくさん! ・洗顔ゴシゴシダメ ・ビタミンB群サプリメントが…

グリードアイランド。カードゲーム欲しい。HUNTER×HUNTER。

先日放送のアメトーーク HUNTER×HUNTER芸人を見ました。 予てからのファンなので ニヤニヤしながら拝見しました。 で原作は相変わらず休載中ですが 勝手に再熱してしまいました。 ご存知の方へのエントリになりますが 現実世界でカードゲームを軸にお話が進…

道徳なき経済は罪悪。経済なき道徳は寝言。

「道徳なき経済は罪悪であり、経済なき道徳は寝言である」 二宮尊徳(にのみや たかのり) どちらに重きを、ということでも ありますが 先日の やらぬ善より、やる偽善。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2018/05/23/003516 にも通ずるところかもしれない…

子供も大人も同じ。

子育てについて 教えてもらう機会がありました。 ・認めてほしい ・愛してほしい ・必要としてほしい ・役に立ちたい 子供も大人と同じで、 こういうことを考えて接すれば 良いのだということでした。 勉強になります。

タイの子育ては怒らない。

ちゃんと調査したわけではないですが。 過去、合計で2ヶ月位 タイで過ごした中で感じたことです。 タイの人は子供を怒りません (怒っているのを見たことがありません)。 タイの子供が特段良い子なのではく 周囲の理解がめちゃくちゃあるのです。 レストラ…

大切な仕事場。

鶴ヶ島駅構内のトイレで見かけました。 そうなんですよね。 それぞれに大切な仕事場があります。 ありがとうございます。

会社も宗教。

会社に所属したり、 周りから見ていたりしますと 会社も宗教だよなぁと思います。 先日、音楽のバンドは 麻薬で宗教だとエントリしましたが バンドは麻薬で宗教。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2015/05/08/172059 会社も宗教、ですね。 教祖様(社長)…

やらぬ善より、やる偽善。

やらぬ善より、やる偽善。 友人が言っていました。 たしかに、です。 偽善であっても、行動したら いいですよね。

ご冥福をお祈りします。追悼の歌を歌いました。

この度、西城秀樹さんが逝去されました。 生前そこまで好きではありませんでしたが 例によって趣味の一人カラオケにて 追悼の意をアレして YMCAを歌いました。 ご冥福をお祈りします。

くうう。これも欲しいです。ミニファミコン、少年ジャンプ50周年バージョン。

ご覧ください。 https://www.nintendo.co.jp/clvj/sp/index.html 任天堂さんが ミニファミコンの、少年ジャンプ創刊50周年記念バージョンを 発売予定です。 伝説と言われた ファミコンジャンプが収録されています。 このソフトだけでいくらでも (無駄なちょ…

研修センター店、行きたいです。なんて素晴らしいシステムでしょう。

串カツの田中さん。 まだ行ったこと無いのですが。 ここの小伝馬町店が 素晴らしいシステムでなんです。 詳しくはこちらをご覧ください。 https://travel.spot-app.jp/kushikatsutanaka_training/ 研修センター店と銘打ち、 その名の通り研修生が店頭に立っ…

飛ばない飛行機は、飛行場を変えても飛ばない。

以前先輩に聞きました。 飛ばない飛行機は、飛行場を変えても飛ばない。 今の職場で結果を出せない人は 他へ行っても成果は出せない。 こんなことの喩えとして。 もちろん全てではなくて、 飛べる飛行機であっても 滑走路のかの字もなく 離陸もままならない …

ビジネスメールで女性社員口説いたメールが社内で回覧して大変なことになった人の話。

昔、以前の会社の後輩の武勇伝?です。 ようやるなぁと笑。 確か社内の 可愛い事務員さんに メシ行こうやら、 業後の予定は?とか しょっちゅう業務に関係ない メール送り続けていたみたいでして。 何かの弾みで 本人バカなので 経営陣宛先なのか 部署全体宛…

高畑勲監督お別れ会。宮崎駿監督の言葉。

Web

ジブリの高畑勲監督が 先日他界され、お別れ会に読まれた 宮崎駿監督の追悼文です。 少し長いですがご覧ください。 https://www.huffingtonpost.jp/2018/05/14/isao-takahata-farewell_a_23434642/ 以下全文です。リンクが切れてしまうともう見れないので、…

読者に会いました。

こちらに ほぼ毎日、妄想を綴る駄文エントリを 来月で丸5年、続けています。 誰にも見られていなかったのですが レビュー数は今も少ないのですが 定期的に訪れて下さる人がいます。 ほんとうに感謝です。 ありがとうございます。 そして時たま 「ブログ見て…

一時的に指紋を無くすアイディア 。

ミステリーのネタ的に 一時的に指紋を無くす アイディアを思い付きました。 それは 指に アロンアルファをつける。 そうするとこんな風に カピカピになって 指紋認証されなくなります。 いえね、先日 アロンアルファべっとり 手に付けてしまい スマホの指紋…

時代はプレミアムです。

やおきんさん、素晴らしいですね。 うまい棒についに プレミアムが出ました。 ご覧ください。中の穴がありません。 容量も9gと通常版の6gに対し1.5倍となっています。 お味の方は、大変良いです。 濃く、大人の味です。 値段は20円と 倍しますが納得の出来で…

明日は我が身では。

電車の広告で見つけました。 アメリカンポークhttps://cp2.americanmeat.jp/csm/present/180403/ こんなにご機嫌に 同種(家族?)の肉塊を 差し出してますが、 明日は我が身では。 ※他意はありません。寛大な心でご覧ください。 少し推察(妄想)すると こ…

お金の使い先、落とし先。

先日友人と話していた時にもらった言葉です。 安いから。 高いから。 ではなくて このお店から買いたい。 この商店街で買いたい。 このカフェで食べたい。 この生産者から買いたい。 『応援したい。』 使う先の未来に投資 的な出し方。 そういった 考えでの…

やっと来ます。SMSのパワーアップアプリ、プラスメッセージの可能性。

SMS(ショートメールサービス)の パワーアップ版、プラスメッセージが 昨日からスタートしました。 通信キャリアをまたいで 携帯番号が分かれば メールアドレスを知らなくとも 送れるショートメール。 これの文字制限を取っ払い 画像やファイルデータも添付…

未来永劫。

母の日のイベントでこういうのを見かけました。 強い気持ちを持っていても 未来永劫生きていけるのは、 並じゃないですね。 というか、限りなく難しいですが、 願望ですからね。 素敵だなと思います。 こんな風に誰でもアレできるように 飾ってありました。 …

流れには、乗れ。

流れには、乗れ。 この言葉は ある尊敬する先輩の言葉です。 流れには、乗るべきだそうです。 波が来たら、乗りましょう。

3.11を忘れない。

実家で断捨離断行中です。 まぁ物が捨てられない質なのですが その1つに3.11当時の 新聞が出てきました。 2011年3月12日(東日本大地震の翌日)から 8日間の新聞です。 当時の記録として捨てずに残してあります。 今でこそ、原発は地震直後に メルトダウンし…

王将で2次会という選択肢。

先日、餃子の王将にて1人で夜ご飯を 頂いている時のことです。 目の前のテーブルを2つくっ付けて 7人の社会人が飲み会を始めました。 なるほどなぁと。 たしかにあれだけ美味しい餃子や 中華料理とビールも安いですし お店からしたら少しアレかもですが 下…

スマホ(PC)で完結することを分担し組み合わせるビジネス。

スマホで完結する仕事。 これが出来ると 場所や組織に囚われず 働くことができますよね。 例えば。 ・グラフィックデザイン ・イラストデザイン ・小説 ・コラム ・レポート ・画像加工 ・動画編集 ・プログラミング ・ネットショップ 等々。 自分の中でもこ…

アイディア。まるで猫クッション。

毛が生えてて 暖かくて 丸まっていて こんな感じの。 こんな感じのクッション作ったら 売れそうだけどなぁ。 猫飼えない人が食いつきそう (私とか)。

理想の年老い方。

かもしれません。 思わずパチリ。 こんな相方がいるのって良いですよね。