妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっと前からの約束。

毎年必ず。欠かすことなく。この季節になると。来年も。再来年も。桜咲く。

最悪を引き受ける覚悟ができたら、行こう。

最悪を引き受ける覚悟ができたら、行こう。こういうことだと、思います。あることをやるか迷っている。その場合の考え方として。やることによって引き起こされる可能性の中で最悪の場合のリスクを自分で許容出来るなら、行けばいい。ナマイキいうとこういう…

家族が枯れる夢を見ました。

家族が枯れる夢を見ました。うちのマチルダです。ええ。家族が枯れる夢というのは、マチルダがということです。ええ。家族です。……。タイトルの通りでして水のやり過ぎで枯れてしまう夢を見たのでした。植物に名前?というツッコミは聞こえないフリをしてマ…

経営者になったなら。やってみたい福利厚生アイディア。

昨日のエントリのことから考えまして。健康が第一。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2015/03/27/214846健康じゃないと仕事ができないということからも。「ノットメタボボーナス」とか「虫歯ゼロボーナス」とか「無遅刻ボーナス」とか「健康診断オールAボ…

健康が第一。

健康が第一です。それだけで、人生の半分くらいはもうオッケーなんじゃないかと思うのです。健康でさえあれば。お金がなくても地位がなくても名誉がなくても力がなくても彼女がいなくても友達がいなくても親友がいなくても家族がなくても仕事がなくても家が…

ついに出ました。工業製品の宿命を勝手に感じしみじみしたりしなかったり。

偶然入った100均にて。ついに出ましたね。iPhone5が発売されて2年半。Lightningケーブル⇔USBの100均ver.一時期家電量販店で1000円以上しましたが。模倣して価格競争で二年半で100円ショップに並ぶんですね(ネットで同様のものが売っているのは知っていまし…

答えに悩む日に思うこと。

東京大学の須藤靖物理学教授によると我々の身体を構成している元素は、宇宙全体の構成物質の4%でしかないんですって。しかも、その他96%の正体は分かっていないんだそうです。宇宙に比べたらとはよくいいますが本当にほとんど分かってないんですね。だから答…

おい、鬼太郎!

先日聞いた話です。「おい、鬼太郎!」と声真似をしながら高音の練習をすると良いらしいです。カラオケに行く際にお試しください。

作りたいと思っている人(工場)がたくさんいる。

作りたいと思っている人(工場)がたくさんいる。勝手にナマイキなことをもうしますと。そういうことだと思うのです。だから、消費者があったらいいなぁ。こんなものがあるの?なら、使うよ。買うよ。という商品の企画があれば、いい。作るための技術は、い…

褒め方3か条。

先日あるマネージャーさんに良い話を聞きましたのでシェアします。褒め方3か条。取り組みを褒める。成長を褒める。将来を褒める。いいですよね。上手く取り入れたいなと思いました。褒めるといってもどうやって?と言う方もいますよね。褒めるには「相手に関…

ザビエルよりベジータ派です。

ええ。先日電車で見事なザビエルに遭遇しました。私はというとベジータ派です。ええ。毛髪のことです。かのフランシスコ・ザビエルの様なてっぺんが円形にアレしている方に出会いました。スターン(袈裟)を着て聖書を持ってもらえば現代に蘇ったかのようで…

米ランクダイエット。

米ランクダイエット。先日思いついたダイエット方法です。お米のランクを下げることでダイエットをするという方法です。海外で食が合わず痩せるのと同じで、古米とかランクの低いコメをアレして美味しくないから食べる量が減って結果ダイエットになるという…

親切な落書き。

「ご」ですね。某東京メトロ構内トイレにて。

働く目的について。

働く目的について。シェアします。確かになぁと思う内容でしたので。どこを目指して歩くかは、とても重要ですね。働くこと自体が楽しいということもありますけど。下記転載。メキシコのとある田舎町。 アメリカ人旅行者と地元の漁師が会話をしている。「それ…

飯田橋で蚤の市。

東京メトロ構内でこんな看板を見ました。元々どこにあったのか知りませんが、今後は飯田橋駅にて遺失物の取り扱いをするそうです。恐らくその遺失物取扱所には忘れ物の傘やらが大量に保管されているはずです。で、前々から思っておったのですが一定期間過ぎ…

アイディア。口臭予防飲料。

口臭予防飲料。昔あったハミガキガムの要領で。このコンセプト今んとこ無いと思うんですよね。売れると、思うんです。そもそも紅茶とか緑茶に口臭予防の効果があるのでその辺りをちょっとアレして作った飲料をそれということにして新しいカテゴリを作ってし…

鼻毛が出ているとなぜこうも威厳が失われるのか。

タイトルの通りです。先日話をしていたおっさんが見事にアレでして。話の内容よりも、鼻からこんにちわしているアレが気になって気になって。何を言っていたかあんまりアタマに入ってきませんでした。私も含め、自戒が必要ですね。いっそ、これくらいやると…

アイディア。LINEのやり取りを本にするサービス。

LINEのやり取りを本にするサービス。調べたら一部あるようですが。なんと書籍化も!ゲイの息子と母のLINEやり取りが面白すぎると話題!http://spotlight-media.jp/article/117819924607163000友達や恋人とのLINEのやりとりをスタンプ込みでそのまま印刷製本…

Google先生に嫌われない様にする。

Web

これ、大事ですよね。平たくいえばseo的なね。恐らく昔でいえば地図に載らないとか住所録に載らないとかタウンページに載らないとか観光案内に載らないとかこういうことと同じと思います。検索に載せる載せないということはネットの世界では神のごとく権力で…

この猫可愛すぎ。一緒に演奏に参加します。

Web

まぁ、奥さん、ちょっと掛けてください。癒されますよ^ ^ささ、こちらです。http://japan.digitaldj-network.com/articles/15672.htmlhttp://youtu.be/rkWy8nRWPGkね?この子飼いたい。

願わくば。

時事ネタはあんまりアレだったりするのですが。少しだけ黙祷を。ええ。いつも安全な場所から。無責任に。被災された地域の復興を願います。

止めよう!赤ちゃん言葉。

先日行ったラーメン屋さんにて。カウンター越しに見える厨房の冷蔵庫にホワイトボードがありまして。スタッフ間の共有事項が書いてあるわけです。で、そこに「赤ちゃん言葉禁止!」の文字が。よく見ると「今月のスローガン止めよう!赤ちゃん言葉。」の文字…

文章に血が通う瞬間は。

こうやって駄文を毎日書いているくせにしゃんとした文章はあまり書くことが無く、そういう時は色々と無いアタマを捻ったり、捻らなかったり諦めたりするのですがそんな時何となく、文章に血が通う瞬間はどこなのか考えたりします。いかに長文だからといって…

面白そうだと思わせたら勝ち。

面白そうだと思わせたら勝ち。そう思わせたら、人は集まる。集まる人が面白ければ、それがコンテンツになり得る。こういうことを考えるきっかけがありました。「何がが起こりそうだで人が集まる」これがテレビなんだそうです。浅間山荘事件を観て感じた、欽…

これ乗りたい。物欲は無い方だと思っていました。

物欲は無い方だと思っていましたが。よくよく考えると結構欲しいものがあるようです。例えばこの懐中時計とか。ブレゲさんの懐中時計(No,160)欲しい。製作期間44年の最高の時計とは。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2014/08/03/091948オートバイクは…

透明なコーヒー。

普段コーヒーを飲みながら思うことがあります。歯に色素が着くのが嫌だなぁと。いわゆるステイン汚れというやつです。で、タイトルです。色素抜きのコーヒーが出たら、売れるハズ、と思うのです。香りも味も同じで、透明。いかがでしょうか。調べてみたら、…

近所にサーファーありけり。

先月所用があり、朝5時前に家を出たことがありました。出掛けにちょうど同じになった見知らぬ少年が2月のくそ寒い中、サーフボードを小脇に抱えて歩っているじゃないですか。私もすこーしサーフィンを(主にボディボードですが)やるもので勝手に親近感を覚…

一見さんを捉まえる方法。

飲食店で一見さんを捉まえる方法として店長が自ら出てきてメニュー説明してくれるのは嬉しいなぁと感じたことがありました。先日あるラーメン屋さんで経験しました。初めて入る場合はほとんどその店のスタンダードを頂くのですがそのお店は定番っぽいのが2つ…

絵画を思うと誰もが知ってる有名の価値は計り知れない。

ちゃんと勉強したことがないから分かりませんがあえて乱暴にいうなら絵画というのは帆布に顔料と油で描いた情報で、それが誰もが知るような有名なものとなり認められると数十億、時には値段が付けられないような価値に跳ね上がります。皆が、知っているとい…

人には幸せを感じる才能がある。

人には幸せを感じる才能があるの。誰しもに。と信じています。