妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そういうことらしいです。

おれは、もろもろ、痛いです。

地方の駐車場。

ほんと、入れやすい。間隔が広い。優しい。いや、地方の方は当たり前と思ってるでしょ?言うても同じ大きさのクルマ出し入れするんだからそうは変わらんと。全然、そんなこと無いから。都内のそうだなぁ、ドン・キホーテなんかの店舗付きの立体駐車場とか、…

古着下さい。

古着下さい!?これなんぞ??ん??ブランド古着お売り下さいあぁ、なるほど。そういうことですね。

爪生えにくくなるマニュキュア。

女性じゃないから分からんけど。そういうマニュキュア出たら、売れそうじゃない??綺麗に塗ったのを、普通より長く楽しめます、的な。どうかなぁ。

人生をハッピーにするための妄想学。

いつか、こんな授業をしたい(どこで?)。人生に、少しの妄想をプラスして、ハッピーに。結局世界は人の数だけ(脳内に)あって、その人が、自分(世界)をどう捉えるか。であれば、少しだけハッピーな世界の映し方を、妄想を使って行いましょう。心持ち一…

自ら言おう。

おしゃれだと。in熱海。

大王製紙。

iPhoneの写真を整理していて。懐かしいプリントスクリーンを発見。今は昔。iPhone5の発売すぐに、Appleのマップアプリで羽田空港と検索すると、こんな風に大王製紙になっていた。もちろん今は東京国際空港と表記されています。マップアプリの制作の大変さを…

やって、後悔しよう。

じいさんになって、あのときやっていれば、と後悔するのは、やめようと、決めた。怖いけど、ワクワクしよう。

8000回の悔しい思い。

イチローさんが、日米通算4000本安打達成。本当におめでとうございます。テレビでインタビューを見て心にきたのは、4000本のヒットの裏には、8000回以上の悔しい思いを乗り越えてきた。その悔しかった思いと、常に向き合ってきた。上手くいかなかったことの…

これはお酒でわありません。

これわ、お酒でわ、ないんですね。

風は吹いているか?

先日やっと、宮崎駿監督引退作品「風立ちぬ」を観ました。勢い余ってその日の内にもう一度鑑賞し(笑)、現在三回目となる劇場から出て参りました。ちょっとググると賛否両論あるようですが、私は、良かったです。Facebookにもアレしましたが、こんなに涙が…

男の世界。

女性には分からない話&あまりお上品ではない話(ごめんなさい)。先日入った飲み屋さんの御手洗いにて。男性の小便で遊んじゃおうという機器付き便器に遭遇。小便器の上にモニタが付いていて、合わせて便器上部にスピードセンサーが付く。で、おしっこする…

ワンコインで、君も。

なんとワンコインで、仮面ライダーになれるとのこと。ついに夢が叶いますよ、ダンナ( ´ ▽ ` )ノ

お肉はミディアムで。

王将でご飯。横のおっさんの一言。餃子定食、ちょいよく焼き目で。えー!?そんな頼み方があったんだ!まー、やらないけど。

ラピュタはあったんだ。

見事な積帝雲。中には竜の巣…!あの奥にラピュタが。

浜勝よい。

遅めのランチで初めて利用。http://s.hamakatsu.jp/大変美味しゅうございました。貧乏性で大食らいの私はおかわり自由の文字には弱いのですがそれを差し引いても、サイドメニューの素材の美味しさ、健康志向な食べ物好きな人に嬉しい麦ご飯とか無添加無着色…

喰われる。

今年はなんだか本当によく蚊に喰われる。蚊は本当に大っ嫌い。しかも当方O型で(O型ってよく刺されるっていうよね?)、周りの人よりよく刺される。つい先日も自分が皆のために人身御供に(大袈裟)。蚊に察知されないナニカ出来ないかしら。(大人しく虫除…

生き残る者。

最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き残るのではなく、唯一生き残るのは、変化できる者である。チャールズ・ロバート・ダーウィンこれは、歴史が証明している。あれほど(って知らないけど)の陸の王者恐竜も、今は居ない。そして、人間の本質…

声に従え。

自分の心が言っているその声を聴け。脳みそが言う考えじゃなく、心の声に従え。大切な友人が言ってくれた言葉。おれの心の声は何を伝えているのだろう。耳をすませてみた。感動したい。感謝されたい。良く聴こえないけれど、この二つは本当。心の声に耳を傾…

店の前に居れば。

外にいるだけで。いま時期は、需要ないよねぇ。

ONE PIECEが好きだから。

漫画ONE PIECEが好きなので。海賊という文字だけで一切関係ないのに買いました。でも、美味しかったよ 。

捨てろ。

身の回りの物を捨てろ。囚われるな。大切な友人が言ってくれた言葉。

車内温度。

クルマのフロントガラスの下において置いた感熱紙のレシートが、黒に変色気味。ちょっと調べると、変色は55度から始まるとのこと。車内の暑さ、どんだけー^^;

30万円が貰えるお話(上手くいけば)。

ウソじゃないんです。採用されれば、30万円です。Webページのほぼ日刊糸井新聞にて、ほぼ日手帳がより売れるためのコピーを一般公募する企画が始まりました。ご存知か分かりませんが、そのサイトで販売している手帳がありまして、おれなんかはもうかれこれ6,…

パチンコじゃありません。

スーパーマーケットでした。in大阪

夢は極上のエンタテインメント。

友達との話から。それまでその視点は無かったんだけど、(寝て見る)夢は、優秀なエンタテインメントであると。つまり、タダでホラー映画見放題。恋愛映画もアクション映画も見放題。しかも状況によっては自分が主演であり、監督であり、観客である。その友…

木のブローチと泥だんご。

先日機会があって、端材を使った木のブローチ作りのお手伝いをした。作り方は簡単。端材を電ノコ等で適当なサイズにカット後、紙ヤスリでシコシコ。ひたすら、シコシコ。ただひたすら、シコシコ。作り方は簡単、なれどその作業は中々にタイヘン。最初はトゲ…

道具、大切にしぃや。

建築業の方が、工具箱を見て発した言葉。自分の工具箱では無く、持ち主の横にいて聞いていただけだったけど、心に響きました。

こちらこそ。

視聴率と熱中率。

テレビの視聴率に代わる指標として、熱中率はどうでしょ。その番組に対するかぶりつき度の度合いを測る。1000万人が観る番組より(視聴率10%)、10万人だけど(視聴率0.1%)、その人たちは普通の人の100倍かぶりついて、目を皿の様にして見ているのでは、前者と…