妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

手相メモ。良い男線。良い女線。ご参考。

良い線ばかり入ってます。※いつものプラスの思い込みが加味されています。エロ線http://lineblog.me/shimadashuhei/archives/1052705362.html?lineblognews=topics-4&id=540有望男線http://lineblog.me/shimadashuhei/archives/1050676332.htmlダメ男線http:…

住宅前。

住宅前。バス停の名前です。引くとこんなです。まぁ確かにですがこの名前ですと、街中であればほとんどどこでも。。

創業381年目。

両口屋是清さん。今年で創業381年目ですって。すごいですよね。辞めたくなったり他のことしたいと思ったり。きっと無かった訳はないと想像します。むしろ代継ぎの人が全員思ってでも想いを継いで現代まで続いているんじゃないかなぁ。なんて。すごいです。両…

今はできないマタタビオーラ。

最近は振られてばかりです。猫に。たまに、こういう子もいるけど。稀にいる野生をどっかにほっぽっていて、触ってもらいたくて仕方ない猫を見付けるとシメたと思います。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2015/06/16/174800モテ期がありました。猫のいる…

会いたい人に会おう。

会いたい人に会おう。人生は、短いから。

早く亡くなる人はあっちで需要が強い人?

もしもそうであるならば。こっちとの断絶は必ずしも寂しいだけではないのかなとそう考えました。あっちで必要とされて楽しくやっているのなら。いずれあっちにいった時には聴いてみようと思います。

やれることをやる。足りないことを気にしない。

良い文章を読みました。シェアします。「そこが彼の凄いところでね「予算も、期間も人もいないなら、やれることは限られている」って言って、知り合いをあたってインターン希望の大学生を集めてね、後は他のプロジェクトの成果品を流用したりして、なんとか…

アイディア。チョコラーメン。

チョコフォンデュの発展系として。いける気がします。と調べたら既にありました。チョコラーメンhttp://rocketnews24.com/2016/01/26/699241/でも、リンクのようなラーメンベースのものじゃなくて私のイメージは完全にスイーツの位置づけ。チョコフォンデュ…

お客様お帰りですよ。ありがとうございました!ラーメンメモ。台北。凪。 行き方付き。

ラーメン凪(なぎ)に行ってきました。台湾の。言わずと知れた?有名店ですが凪といえば煮干しですよね。しかし台湾凪は豚骨でした。台湾凪豚王。ちなみにこちら日本凪煮干し。ラーメンメモ。新宿。凪。我が煮干しに一片の悔いなし。http://wakwak.hatenablo…

幼少期の趣味は。

札束数えること。とは、先輩の言。ネタとして使おうと思います。

ポケモンGOのヒットを受けて。AR系アプリの可能性。

ポケモンGO凄いですね。先日台湾でもモニタリング(近くで羨ましそうに見る)して来ましたがみんなやってますね。予想通り。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2016/07/23/074750さて当ヒットを受けGPSとカメラにAR(拡張現実)という組合せの新たなアプリ…

大きくなりました。

おかげさまで。実家にて。倉庫整理で出てきました。

確実な未来。

いずれ死ぬこと。まぁ、確実です。だいたい100年の内には、自分も周りの人たちも生きていないでしょう。目線を広げこの星の感覚でいうと私たちの寿命の百年なんてのは瞬きの一瞬のさらにずーっとずーっと僅かな刻でしかないわけで。この世界と関われるのは僅…

子供に好きなことやらせる場所を提供したい。

たくさんお皿割るとか泥だらけになるとか障子破り放題とか。そういうことが存分にやれる場所作りたいなぁ。抑圧され過ぎてるおチビが多いように見受けられて仕方ないです。小さいうちにそういうことをやっておかないとダメな気がするんです。と、子供を持っ…

ラーメンメモ。新宿。凪。我が煮干しに一片の悔いなし。

新宿ゴールデン街。ラーメン凪。煮干し。美味い。飲み干すと見えます。https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13054766/

16番が足りません。

Web

すぐさま幸福度がアップする簡単な方法http://m.huffpost.com/jp/entry/11466004/slideshow/384870他はほとんどやっていますが。よろしくお願いします。

乗り遅れそうです。

Web

先日思いつきでエントリしましたがポケモンGOコン。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2016/07/27/082808今朝の記事です。やっぱり来ましたね。ええ。私は乗り遅れそうです。予想通り。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2016/07/23/074750

腸の声を聴く。

腸は第二の脳とよく言われますよね。しかし別段そのことを意識せずに生きてまいりました。ちょくちょくお腹を下す中で脳と腸で会話をすることを怠っていたと気付きました。意識を向けると脳と腸がちょこちょこやり取りしてるのが分かります(ほんと?)うん…

切れました。

以前バンコクのとある寺院にてお参りをしていたら偶然高僧の方より祝福を頂ける機会に恵まれその際に着けて頂きました。この輪っかです。言葉は殆ど通じなかったのですが嬉しくて心が洗われる感じがして涙が出ました。それから1年以上経って切れました。ミサ…

コールドストーンアイスさながら。

チャーハン専門の料理屋さんがあります。ここです。俺の肉炒飯を食ってみろ!!https://s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13184611/そこの店員さんがコールドストーンアイスのアレバリにパフォーマンスをしてくれます(鍋を返しながら、ご飯をパラパラに炒…

妄想ゲーム。江戸の町を歩く。

日本橋の三越さんのとこにこんなものが。この街も今から400年近く前にはこの様な町並みだったわけですね。さぁ妄想のお時間です。目の前を江戸時代にしてしまいます(写真の様な町並みが広がっていると妄想します)。いかがですか。土煙りとともに当時の家々…

ついに出ました。

私は荷物が多いのがイヤなのでちょくちょくコインロッカーを利用します。旅先では特に。しかし休日等はコインロッカー難民になるわけです。中々コインロッカーが見つからない。構内中探し回ったことが何度もあります。空きロッカーはここですよというアレを…

昔長く付き合っていた人と、数年ぶりに電話する夢を見ました。

先日見た夢の話です。夢の話なので、ガラにもなくろまんちっくに綴ってみても良いでしょうか。まぁいつもの妄想やショートショートとおなじ空想のお話です。こんな5分10分のムービー撮りたいなぁ、というノリで書き連ねます。その人とはお別れしてから有に5…

お金よりネットワーク。多様性に価値がある。

お金よりネットワーク(繋がり)。多様性に価値がある。と、ある方に言われました。なるほどなぁと。

SEKAI NO。

ではなくて、ムシューダのOWARI。新しいのを買いにいきます。

台湾雑記。2013年5月の印象。

3年前に台湾(台北、九份)へ行った時の雑記です。他にもブログに上げれて無いネタがたくさんです。思い立ったので列挙しておきます。あくまで個人的な感想です。ただの個人メモなので、よく分からない点や、上からに聞こえてしまう箇所、ご承知置きください…

セブンイレブンじゃないけれど。

セブンイレブンのサンクスです。

見えない部分が大切です。

ガードレールが抜かれていました。こんなに地中に入っているんですね。ガードレールも人も見えない部分が大切ですね。「根っこ妄想ゲーム」。今流行りの定番ゲームですね。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2014/08/24/094610

子供を可愛いと感じるのは遺伝子のせい。

子供ネタのエントリをする中で自分が子供が好きなのは遺伝子のせいではと考えるようになりました。ちょっと調べたらそんな学説も散見します。自分が子供を無条件に好きなのは遺伝子のせいかもしれません。可愛いと感じるから面倒を見る。そうやって子供の力…

韓国で見かけた1番の美人。

先日行った韓国にて。可愛いです。生身の可愛い方もいましたけど。あれこのポスターもしかして日本人?追記です。友人が突き止めてくれました。http://www.kpopstarz.com/articles/190338/20150406/suzy-face-shop-commercial.htmこの子ですね。韓国の女優…