妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

また会えるかな。

これだけケータイがインターネットが普及して、平和な場所に居れるから、こんなことが言える。時代が違えば、というか有史以来ずっとここ数十年前まで、旅に出たら簡単には再会出来ないのが普通だった。今生の別という言葉が使われた背景はそういうことだと…

何も無いから。

信用が、第一なんだと思います。私が一番大切にしなきゃいけない資産。というか、私の場合、現在それしか無いですからね。と、言いながら、ものぐさがアレで、連絡が滞ったりするんですよねぇ。。関係各位、大変申し訳ございません。

雪の贈り物。

ほとんど東京では雪が消えました。路肩に残る雪の中に恐らく小学生からの贈り物でしょう。彼は習字の時間のことより、誰かへのプレゼントを選択し、時限式の仕掛けをセットしたんですね。大雪の次の日に。ありがとうございます。キミの想いはこうして受け取…

気持ちとしては買いたい。

久しくTVゲームをやらないのであってもしょうがないのですが。心情的には買ってあげたいです。 売れて欲しいなぁ。PS4。頑張ってください。カッコ良いソニーさんの復権を期待し、陰ながら応援しております。

クルマのデザインで昔から思っていること。

スポーツカーって、かっこいいじゃないですか?好みはそれぞれあると思うのですが。私の思っていることニーズ無いのかなぁ。というか、自社のデザイン差別化の為にあえてその方法論は取らないのでしょうね。ええと、ざっくりいいますと、全然スピード出ない…

「ごめん、遅れて!」全面的にこちらが悪い時の言い訳。

「ごめん、遅れて!ちょっと信じてもらえないかも分からないけど、山手線の切符売り切れてて」ブラマヨの吉田さんがTVで言ってまして。いつか遅刻しちゃった時使おうと思います。で、それに対して、怒る側の対応として女性必見なやり方が。腕をつねる。これ…

アップデートという名の新アプリ埋め込み。モール商店街とか共通商品券とか。

すごい。タイトルでピンとこられた方もいらっしゃっるかと思われますが、いえ、ちょっと考えたらそうするべきなんですが、この先を特に想像していませんでしたので、膝を打ちました。スマートフォン用のゲームアプリ、パズドラの二周年記念イベントの、目玉…

現世のことは現世の人達で。

なんとかしろよと、いま、上の方から叱られた気がしました。なんとかします。

宝くじ売り場の作り方。

すごい!こうやって出来てるんですね!おばちゃんがジャッキでシャコシャコ。だんだんハコが伸びていきます。分かりますか?すごい。なんか、建物とかに応用できないかなぁ。折り畳みができて、しかも移動可だし。建築士の方この辺りはどうなんですかねぇ。…

車内麦酒戦争。

今朝の山手線は凄かったです。アサヒVSサッポロVSキリンVSサントリーの全面戦争でした。麦酒メーカーが鎬を削っている構図をそこに感じました。見てくださいこの社内広告。手前からアサヒさん、右サッポロさん、奥キリンさん逆を見るとサントリーさん。どれ…

ああ、そうか。ブログってこういう遊び方が出来るんだ。貴方へのラブレターを。

インターネットって。ブログって。こういう遊び方が出来るんですね。半永久的に風化することなくここに綴る文章は残り続けるんですね(サーバがデータを消さずに置いておいてくれる限り)未来、貴方が見てくださった時の為の仕掛けをいま、こうして仕掛けて…

MOTHER2で敵が死なないこととE.T.で警察官がライフルを持たないことと。

昨日のエントリ書いてから、少しMOTHER熱が。これ、いいわ〜。TVゲームMOTHER3発売記念トーク。糸井重里さん×伊集院光さん。を聴いて思うMOTHER2大好きな私のゲーム論を少し。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2014/02/16/222056そもそもTVゲームのMOTHER…

これ、いいわ〜。TVゲームMOTHER3発売記念トーク。糸井重里さん×伊集院光さん。を聴いて思うMOTHER2大好きな私のゲーム論を少し。

MOTHERシリーズ。糸井重里さん。伊集院光さん。の内、2つ以上好きな人は是非聴いてみてください。http://m.youtube.com/watch?v=Kd92f6lAUdE※最初の3分位無音が続きますがその後対談スタートします。これはシリーズ3作目の発売記念対談なのですが、お二人の…

あなたが感じているその違和感は正しい。

そういうことだと、思います。もしも貴方が職場で、仲間内で、もしかしたら、あの人に、違和感を感じているなら、それは、正しいです。あなたの心は、ほんとうはとても正直で、よく事象が視えているんです。ですが、それを頭の方で直ぐに、常識という名の衣…

裏方目線のオフ映像の価値。一定数儲かる(と思う)ビジネスモデル。

昨日のエントリ、ソチオリンピックを観て。こんなのどうかしら。職業目線映像シリーズ。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2014/02/13/095620この話から妄想しまして、延長線上に直ぐにも一定数売れるビジネスを思い付きました(アンダーグラウンドではや…

ソチオリンピックを観て。こんなのどうかしら。職業目線映像シリーズ。

平野選手のハーフパイプ男子銀メダルの映像を観ました。http://youtu.be/B0Q3JAbYMM8まずは平野選手並びに平岡選手メダルおめでとうございます!彼の目線を妄想しました。超怖そう。そして超気持ち良さそうですよね。それで前々から思っていたのですがジャン…

Red Buta。

翼は授けないでしょうね。無いですからね。はい。買わなかったですけどね。

家族が出来たらやりたいこと。

先日踊るさんま御殿の番組でやってたのですが、出先で記念撮影をするとき可能な限り家族で心を合わせて思いっきりジャンプした、「空中浮遊の写真」を事あるごとに撮りたい。なんとかそれについては、理解を得るため話し合いを続けて息子の反抗期にもめげず…

男の子のあこがれ。

Web

学生時代、こんな風に、ねぇ。告白されたかったなぁ。バレンタインチャンネル明治ミルクチョコレートhttp://matome.naver.jp/m/odai/2139089582375651101ええ。縁が無かったですからねぇ。

役に立ちました。

折り紙。ある人のことを真似て、カバンに折り紙を忍ばせるようにしたんです。↓おかあさんだいすき。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2014/01/12/195315週末土曜の大雪の夜、私は上野駅で電車稼働再開の除雪作業を待っておりました。遅延の為、営業終了の…

(この遊びゴコロ、寛大な気持ちで許して下さい)今日の都内の交通麻痺は、ぜんぶ、、、。

車内で足止めされたり、いつも以上の満員電車も、ぜんぶあ、そうだついでに、私にキミのような可愛い相方がいないこともぜんぶ、ということで、いいですか??それはお前のせいだ。そうですね。各方面(雪さんとかJRさんとか)に大変申し訳ありません。そう…

もしも私が小中学の教師なら。昨日のホームルームで必ずいうこと。

私が教師なら、金曜のホームルーム(つまり昨日)、必ず言うでしょう。明日は20年に一度と云われる大雪の見込みです。風邪など引かぬよう対策をしてくださいね。また、普段は起こらない事故が起こりやすくなります。十分気をつけてくださいね。雪かきなどの…

今日こそ歌うべきじゃないか。

東京も今朝から積雪です。明日以降の苦労をなにも考えないでおくと、かなりいい感じに積もってきてます。寒いのは苦手な私ですが、OFFの日の外出なら、テンション持っていけますね。こんな日に外勤の方、大変お疲れ様でございます。。道中きゃっきゃとはしゃ…

「なっち世代。」

先日友人が、「俺らは松坂世代だから」(松坂大輔さん)、と、また別の友人が、「俺は中田世代だし」(中田英寿さん)、と、なんだか耳触りの良いカッコいい話をしているのを聞きました。野球もサッカーもやってこなかった自分でも、そう言うと、なんだか学…

陽の当たる場所を歩こう。元気チャージのやり方。

朝日を全身に浴びること。これ、かなりの元気チャージになります。騙されたと思ってぜひ。ちゃんと科学的にもアレらしく、鬱の治療法としても取り入れられているくらいなんです。私はお気に入りのパワースポット(時間限定)がありまして、そこでほんの数十…

何という寒さ。

北国の方が見たら、ふざけんな、と思うわれるでしょうが東京の今朝もホント寒いです。近年さらに寒いのが苦手になってきている私はダルマの様に丸まって、めっちゃ着込んで縮こまって歩いていると、元気に通学する短パンの小学生の女の子とすれ違いました。…

ジョージア創缶。

あら?山田孝之さん、たくさん。この電車内貸切広告は、あれだ、ガテン系バイトの??違います。缶コーヒーのジョージアの車両に乗り合わせました。山田孝之さん七変化ですね。ステキです。綺麗にCMに乗せられてwebページにも訪れました。ジョージア創缶。ht…

2,000円で8,000円相当のお得感!(ふるさと納税届いたよレポート)※やり方リンク付き。

昨年末に『ふるさと納税』を利用して、島根県に寄付をしました(10,000円)。そして、寄付のお礼として、こんなにたくさんのお肉の詰め合わせを送って頂きました!!届きましたー!どん!どどん!!ばーん!総額なんと、8,000円分です!!(カタログ写真の左…

久しぶりに切符を使って。新技術が生活を、当たり前を変え、当たり前になっていく。

思い出したから、そしてすぐに忘れてしまうから、なんとなく書いておこうと思います。Suica、PASMOのICカードの使用に慣れて随分と経ちます。久々に切符を使用し、入場のときにICカード専用改札口(わかりますでしょうか。切符の入り口が無いversionの自動改…

写真を撮られるときの心構え。

車内広告で、広告イメージとどこかそぐわない顔をした写真が使われているのに違和感を覚えて。まぁ、この場合は、カメラマンというか、ディレクターがちゃんと演出しなかったか、この用途で使う写真では無かったかのいずれか(恐らく後者かな)かと思います…