妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グループワークで成果を出せる時間配分。

濱口秀司氏がおっしゃっていたグループワークで成果を出せる時間配分です。 個人メモです。 1時間で成果を出せる時間配分。 お題に対してグループ分けしてスタート ①20分1人で考える ②一旦そこでグループ全員のアイディアを共有 ③20分出たアイディア以外を1…

仕事をする上でどう在りたいか。

以前の個人メモより。 仕事をする上で、どう在りたいか。 関わる人から感謝されたい。 これを目的として動く。 ちゃんと相手のことを観る、認めることから。

仕事がクソ忙ししかったころのメモ。

仕事がクソ忙しかったころのメモ。 『ていねいに。』 デスクの電話の上に 『ていねいに。』付箋貼っていました。 そうなのです。 心を亡くすくらい忙しくなると ていねいさが欠けていきます。 そうすると周囲への配慮が無くなります。 だから(私の場合) 順…

#fridayovation 医療や介護や我々の命を支えてくれている方々へ。

福岡市長の高島氏のSNSの発信を受け 賛同し、エントリします。 #fridayovation このタグを付けて、 毎週金曜日のお昼に この難局の中、 医療や介護や 我々の命を支えてくれている方々へ、 感謝の言葉をお伝えしよう、という取組があります。 殆どの、声無き…

マスク簡単に作れます。

目から鱗のアイディアです。 靴下を4回切ってマスクが作れます。 https://twitter.com/JayendrasPOV/status/1248129751882981376 足らなくなったら、こちらを参考にされてください。

はい、オッケイ!涙が溢れてきました。

他界のニュースを聞いても 追悼番組を見てもならなかったのに。 この動画の志村さんを観たら 涙が溢れてきてしまいました。 キリン氷結 https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=oqO6hppP72E キリンさんと製作者の愛を感じました。 最期までカッコい…