妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵だなと思った方に出会えたときは。同じオーラの人は引かれ合う。

スタンド使い同士は引かれ合う。 漫画ジョジョの奇妙な冒険よろしく (未読の方すみません。ええと、こちらに解説がありました。 <http://dic.nicovideo.jp/t/a/スタンド使いはスタンド使いにひかれ合う> ) 同じ能力者同士が出会う、 といったことが現実にも起こりえます。 『同じようなオーラの人同士は引かれ合う』 これです。 </http://dic.nicovideo.jp/t/a/スタンド使いはスタンド使いにひかれ合う>…

17:40頃戻ります。

その時は17:00過ぎでした。 そのまま40分 待たずにその場を後にしました。

距離を置くことにしました。電通戦略十訓。

エントリするか迷ったのですが。 電通さんの戦略十訓というのがあります。 電通さんのことはすごいと思いますし、 先輩も一線で働いていますし 個人的には好きです。 では紹介します。 【電通戦略十訓】 もっと使わせろ 捨てさせろ 無駄使いさせろ 季節を忘…

アイディア。ドローンセルフヘアカットシステム。

いつも。 ヘアカットの際 特に後ろ髪の切り方が 気になっていました。 幽体離脱して 誰かの体に入り 思うように自分の髪を切りたい欲に 長年かられていました。 で思い付きました。 鋤き鋏を取り付けたドローン を自らコントロールして モニタ越しにドローン…

◼️プロフェッショナルの共通点。自分メモ。

プロフェッショナルの共通点。 以前勉強したメモです。 与えられた環境 与えられた条件 どのような人間関係 どのような状況下でも、 最大限の成果を出せるのが プロフェッショナル。 なりたいです。 プロフェッショナル。

ダンボールのこれ、すごい。

いつも思うのですが。 1枚のダンボールをカッティングで 梱包のアレする技術、 すごいですよね。 コストダウンの結晶だよなぁと思います。

炊飯器から祭囃子。

Web

友人に教えてもらいました。 超面白いです。 シェアします。 炊飯器から祭囃子。 https://togetter.com/li/1239246 ぜひ。

コックたるもの美味しいのは当たり前。

先日旅先の居酒屋で 1人刺身とお酒を頂いていた時のことです。 横の3人組の男性がどうやら 同じレストラン?のコックさんのオフ飲みでした。 1人新米 1人中堅 1人ベテランの3人です。 饒舌に話をしていたので ちょいちょい話が耳に入ってきました。 印象深か…

応援を表すならそこで買って言葉で伝える。

街の割と好きなラーメン屋さんが ここのところシャッターが閉まっています。 なんだか勝手に心配です。 このご時世、なんでも一強独裁のため 特に個人商店が利益を出して 商売繁昌は難しくなっています。 で、タイトルを改めて思いました。 潰れてから、あそ…

買いませんが、流石です。

私のソウルフード、 ペヤングソースやきそばですが まるか食品さんがやってくれました。 http://www.peyoung.co.jp/products/1001/ 超超超大盛GIGAMAX。 通常の4倍弱の分量です。 カロリーもヤバいですね。 お湯の量も1.3Lも使用します。 コンビニで2人連続…

営業の極意。

昨日に引き続き、 クローズドクエスチョンで小さなYesを重ねて行く。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2018/06/20/003753 営業の話です。 この話は、 長く営業畑で活躍された先輩から 拝聴したものです。 営業の極意とは。 営業は 『その人(営業)を好き…

クローズドクエスチョンで小さいYesを100積み重ねることと、根っこの考え方。

営業が得意な友人に教えてもらいました。 営業成績を上げる 人に物を買ってもらう テクニックとして。 クローズドクエスチョン (YesかNoで答えられる質問) を繰り返し 小さなYesを100積み重ねる。 そうして 大きなYes(購入や契約)に繋げる。 よく言われ…

スティックを口にくわえて遊ばないでください。

最近のアイスは、ここまで配慮してくれます。 やり過ぎ、な気がするのは、私だけでしょうか。

あえてのここ。

分かる方にだけ。 ご存知でしょうか。 往年の名作RPG MOTHER2。 私は大好きな、ゲームの1つです。 確実にベストゲームトップ10にランクインしつつ 殿堂入りのソフトです。 中2の頃だと思いますが 初めてシナリオ、制作が コピーライター糸井重里さんだと知…

遊びのアイディア。1万円で何をするか。

唐突ですが 1万円あったら、 どんな遊びをしますか。 何をしますか。 例えば1dayプラン (もしくは2dayプラン)。 1人1日1万円を使ってどう遊び(体験、ご飯含む)を プロデュースしますか。 あなたなら、何をしますか、 どう使いますか。 これ、それぞれの…

直す気を感じません。

パワーポイントのソフトを使って 綺麗に作られていました。 故障してても問題は無いのですが。

会社は掛け算。

会社は掛け算。 1人できないことをやるから 会社でやる意味がある。 とは友人の話。 チームでやる意味 組織でやる意味は この辺りですよね。

声を掛けました。いつもありがとう。

いつもいつも。 こんなに酷使している 機器はないです。 このiPhone7。 睡眠以外のかなりの時間 いじくり倒してます。 日頃の感謝の意を Siriに向けて伝えました。 こちらこそありがとうございます、ですって。 ステキな相方を持ちました。 感謝です。

毎日携わる言葉によってその人が作られる。

毎日携わる言葉によってその人が作られる。 自分が発する言葉と周りが発する言葉。 これらが その人を作る。 大袈裟かもですが そんな風に思います。 それくらい 普段発している言葉や 耳にする言葉が 無意識も含めて影響を与えると思います。 脳は主語が認…

木管楽器の口。

木管楽器の口。 らしいです、私。 長く吹奏楽をやっていた方と 話をして あなたは木管楽器の口だと 言われました。 口の形、歯並びで 楽器の向き不向きがあるそうです。 ええ。 カスタネットくらいしか 触ったことありませんが。

老眼は一気に進む。

先輩が言ってました。 老眼は一気に進む、との事です。 おかげさまで30半ばのおっさんは 今のところその兆候は無いです。 あれ?最近ピントが合わないな、 としばしば感じると 一気に来るそうです。 こわい。 予防法 https://eonet.jp/health/healthcare/hea…

WANTED100ベリー。Dr.くれはの愛を感じます。コミックス派は現時点でネタバレです。

ONE PIECE好きな方限定のエントリです。 今週のジャンプ906話にて。 大したアレではないですが 少しネタバレになります。 世界会議(レヴェリー)に出席するために集まった 世界の王族の中に混じって サクラ王国の医師Dr.くれはがいました (国王ドルトンの…

旬を過ぎるとダメ。阿佐ヶ谷芸術高校映像科へようこそ。すごい才能の18歳コンビ。とその後。

今更なのですが。 1年半程前に今週の週刊少年ジャンプの 読み切りまんがが面白い!と エントリしようとしたメモが見つかりました。 2017/1/30発売 少年週刊ジャンプ9号の読み切り 阿佐ヶ谷芸術高校映像科へようこそ。 という漫画が めちゃくちゃ良かったです…

これまでも、ありがとうございました。これからも、ありがとうございます。

密かに、勝手に、烏滸がましくも。 憧れ、目標にしているサイトがあります。 糸井重里氏が主宰する ほぼ日刊イトイ新聞です。 http://www.1101.com/home.html そこを目標って、どんだけ、と 思われてしまいます。 そう思います。 個人的にずっと憧れて、好き…

Think different.往年のアップルのプロモーション。

Web

Think different. ご存知の方も多いと思います。 1997年にアップルさんが 打ったプロモーションです。 Think different. Apple社が掲げたプロモーションのキャッチコピー。この言葉の意味は「発想を変える」、「ものの見方を変える」、「固定概念をなくして…

アイディア。小顔ガム。顎鍛えガム。

いかがでしょうか。 噛むと、小顔になるガム。 噛むと、顎が鍛えられるガム。 内容は、 カロリーオフ且つ 噛み味?がかなり固めのガムです。 噛み続けることで 顎が鍛えられて 小顔になる→小顔ガム。 逞しくなる→顎鍛えガム。 缶コーヒーに朝専用と銘打って …

◼️職業選びの良サイト。給料BANK。

先日日本の給料職業図鑑Plusを読みました。 その補足?として関係のある 良サイトを発見しましたのでシェアします。 給料BANK。 https://kyuryobank.com ちなみに本はこんな感じです。 どの職業もカッコいいですね。

自分ごとで仕事をする。

昔後輩に伝えた自分メモより。 『自分ごとで仕事をする』 というのは一言でいうと 当事者意識を持つ、ということ。 それは会社の為にやる(貢献する)、 ということとは少し違っています (と思います)。 自分が会社の経営者ならどうするか。 この問題を自…

◼️伸びる人間の三要素。自分メモ。

シェアします。 人間の伸びる三要素= 素直さ×明るさ×行動力。 素直さがあれば、逆境のときでも卑屈にならず、順境なときでも自惚れたりしなくなります。 逆境・順境と仕事の上でも人生でも色々あります。 そのとき総てに感謝し素直になれるかがポイントです…

◼️経営分析。企業の4つの切り口と3つの比較。定量分析、定性分析。企業の総合力とは。自分メモ。

以前勉強した個人メモです。 ○企業の4つの切り口 ・収益性 ・安全性 ・成長性 ・生産性 ○3つの比較 ・トレンド比較 ・ライバル比較 ・目標比較 ○定量分析 定量分析とは、決算書の数値から経営水準を分析する安全性、収益性、生産性、成長性等の分析 ○定性分…