妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンメモ。宮崎市。辛麺屋輪。

宮崎県宮崎市。辛麺屋輪。http://s.tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45004048/?lid=header_restaurant_detail_photo_list

引き出物。これいいなぁ。

昨日のエントリに続きまして。貴方と居る時は「祝婚歌(しゅくこんか)」を唄おう。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2014/04/29/002725頂戴した引き出物のひとつがういっとに富んでていいなぁと思いました。「生まれたばかりの新米夫婦です」「ほんのり…

ラーメンメモ。入谷。油そば万人力。

万人力。油そば。

貴方と居る時は「祝婚歌(しゅくこんか)」を唄おう。

先日大学時代の友人の結婚式に出席させて頂きました。当日は天候にも恵まれとても良い式で、夫婦になられた二人も幸せそうで、こちらも良いビタミンを頂きました(^_^)挙式の際に心にじんと響くお話がありました。それは牧師さんが吉野弘氏の「祝婚歌」を一部…

ラーメンメモ。亀有。道。

つけ麺 道。

Googleが掲げる10の事実。

これ、すごく、いいですよ。シェア。Googleが掲げる10の事実1. ユーザーに焦点を絞れば、他のものはみな後からついてくる。2. 1 つのことをとことん極めてうまくやるのが一番。3. 遅いより速いほうがいい。4. ウェブでも民主主義は機能する。5. 情報を探した…

ラーメンメモ。宮崎県綾町。智ちゃん。

智ちゃんラーメン。ご主人へ。その節は、ありがとうございました。感謝です。またそちらに行く時には、お伺いさせてくださいね。

『テルマエ・ロマエⅡ』プロモーションすごい。安心して金かけれる感じが羨ましい。

映画『テルマエ・ロマエⅡ』http://thermae-romae.jp/02/sp/index.html昨日の公開日に合わせて新聞全面広告になんと10ページぶち抜きの共同全面広告が!先日シャネルさんもやってましたが、それ以上ですね。12:57はスケキヨ。シャネルにかかればスケキヨもお…

ラーメンメモ。錦糸町。ヨシベー。

ヨシベー。

妄想エクササイズ。頭の中で旅をする。

たまにやるエクササイズです。(恐らく)脳に良いです。頭の中で、過去行った旅先までの道のりを玄関からずっとそのルートや、実際に遭ったイベントを想像する遊びです。割と覚えているもので、先ほどもさくっとタイはバンコクまで(脳内にて)行って参りま…

ラーメンメモ。池袋東口。屯ちん。

屯ちん。

やっぱり、くまモンすごい。

自他共に認める?くまモン好きの私ですが。改めて。すごいと思うのです。くまモン。それがデザインされているだけで、売れる。しかも現在肖像権無し。使用料無し。申請のみ。この著作権フリーという部分がデザインのブランド化の加速にも繋がっていると思い…

ラーメンメモ。台北。ティンダイフォン。

台湾。台北。ティンダイフォン。小籠包美味い。

夢の中で自分が言ったギャグに笑う。そして。

夢の中で自分が言ったギャグに笑う。で、寝てて吹き出した。自分を眠りからも醒ます渾身の夢ギャグはその寝覚めと共に雲散霧消しました。あのネタがあれば、何時振られても場を爆笑の渦に変える自分の鉄板ネタになったのに。自分の想像力に感嘆し同時に自分…

ラーメンメモ。東五反田。浜屋。

浜屋。魚介豚骨。海老辛。割りスープ。美味い。

売れる人は売れるべくして売れる。

つい先日、親友の一人がついにCDメジャーデビューを果たしました。もう自分のことの様に嬉しいです。まだオフレコなので詳細書けないですが、また情報出して良いタイミングになりましたら、ここでもお知らせさせてください。彼お世辞じゃなく、ほんとうに歌…

ラーメンメモ。錦糸町。太陽のトマト麺。

太陽のトマト麺。チーズ入り。スープパスタ的なラーメン。好きです。

絶対に潰れない小売店。といまの消費者を象徴する少し寂しい気持ちと。

絶対に潰れない小売店。ちょっと大袈裟に書きましたが。仕入れを切らさないルートが確保されていれば、恐らくどんな小売店よりも潰れにくいと思っております(もちろん立地とコストバランスも勘定に入れる必要はありますが)。そんな個人的には、夢のような…

ラーメンメモ。渋谷ハチ公口。俺流塩ラーメン。

俺流塩ラーメン渋谷本店。塩ラーメン。トッピングもどれも良い。正直な塩。

将来自宅を建てることがあれば。欲しい設備その1。

寝湯。欲しい。スーパー銭湯にいかれたことがおありの方は体験されたことがあるかと思います。アレ、いいですよね。春〜秋にかけて、外にあるならずっと入って居られます。欲しいなぁ。

ラーメンメモ。沖縄市。赤道ラーメン。

LINEマーケティング。Gacktさんのケース。

LINEに公式アカウントのGacktさんを友達に入れています。そうするとプロモーションのメールやたまにご本人の近況が入ってきます。で、サンプル調査をしていないので他にどれだけやられているか分かりませんが、その中に上手なプロモーションだと感じたものが…

ラーメンメモ。池袋東口。一風堂。

一風堂。豚骨プレーン(白)綺麗な店内。女性も安心。

最初から楽を覚えない方がいい。社会人一年目の方へ。

新入社員の方は入社されて早三週間ですね。社会っていうのは、どうですか?まだ分かるもんじゃないですよね。さて。この上からな偉そうなエントリ、ご容赦ください。。これに限らず、違う、と感じられたら直ぐにページを閉じて頂けたらと存じます。晒してお…

ラーメンメモ。池袋東口。無敵家。

無敵家。本丸麺。800円。http://www.mutekiya.com/

コミュニケーションの進化系。

いまスマホでブログなんて書いてますが。今後のコミュニケーションの進化は最終的にはこういうところへ行くのかなと思います。脳から電波を飛ばし、それをキャッチする。意識体で話し合う。こういう所へ向かうと思うんです。意識体で話し合うようになると、…

ラーメンメモ。山手線渋谷駅ホーム。ラ王袋麺屋。

豚骨ラーメン。250円(たしか)。市販の袋麺を特設店内で作ってくれます。まるで生麺。美味しいですよ。日清さん、ホント凄い。

ボウリング楽しくなるのにアイディア。

既にあるのかもしれませんが。ボウリングで球が転がっていくののライブ映像はコース上のスコアモニタに映し出されますが、それの、ピン目線(側から)の映像配信。1ピンに埋め込み型のカメラを付けるか、クッションフランクか、ピット(ピンが後ろに落ちると…

ラーメンメモ。渋谷道玄坂。喜楽。

ワンタンチャーシュー麺。

夢を実現するために。商売道具を磨け。

こんな話を聞きました。仕事を上手く行うために、もっと言うと夢を実現するために自分の商売道具を磨け、と。大工さんなら鉋や鑿、鋸を。美容師さんなら鋏や櫛を。例えを挙げられると納得です。しかし技術職ではない人の道具ってなんなのか。大多数を占める…