妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今そこにいる人は、そういう人。

今そこにいる人は、そういう人。 つまり 何らかの理由があってそこにいるということ。 だからあなたと今出会う人は そういうこと。 何かしらの理由があって 出会っているということ。 だと、思います。 行動には必ず動機がある。http://wakwak.hatenablog.co…

透明なミルクティー出ました。コーヒーもそろそろでしょうか。打ち出し方はこの方が。

ついに出ましたね。 透明なミルクティー。 早速?飲んでみました。 ちゃんと ミルクティーの味がします。 目を瞑って飲めば違いは分からないと思います。 CMは打っていましたが 透明にしたのは何のために? という印象が強いです。 まぁ真新しさのため、 新…

仕事は大切ですが、あなたがどう在りたいかは、やっぱり重要。

タイトルの通りなのですが。 仕事は大切です。 ですが もしかしたらきっと それよりも あなたが、どう在りたいか。 これが重要なんだと思います。 一度しかない人生なので 自分がどう在りたいかを 蔑ろにして 日々を忙殺されることは やっぱり、ね、 と、思…

未来のヘルメット。+目元温感機能が付いて欲しい。

すごく良いです。 このヘルメット。 バイク乗りとしては 機能性の良いヘルメットないものかなぁ と思っていたので この機能は現在のやれそうなこと大体入ってると思います。 下記ご覧ください。 https://time-space.kddi.com/digicul-column/digicul-joho/20…

自分の人生、もっとやれることあるかも。ピープルブランド・キャリアマーケター内藤博之さんのご紹介。

数年前、縁あってキャンプにて知り合った友人が、 webの記事になっていたのでご紹介します。 アクティブで周りを巻き込んで ワクワクを作れるすごい人物だよなぁと思っていまして。 彼の来歴を初めてちゃんと知ったのですが まぁ、すごい。 こんなに人生を濃…

リクルートブックについて。1970年代当時の相場とは。

先日元リクルートさんの営業をやっていた先輩と話すことがありました。 今はwebでリクナビとかマイナビで 簡単に企業を探して エントリしてという流れがありますが、 当時(1970年代)はwebが無かったので リクルートブックというものが その代わりだったそ…

精神が肉体を凌駕するスキルが使えない。

二十代の頃は仕事が忙しく 夜も昼もない生活をしていました。 特に忙しい時期は 終電はおろか会社に寝泊まりして 毎日ヘロヘロになりながら生活していました。 そんな頃身に付けた特殊スキルがありました。 それは 『精神が肉体を凌駕』するスキルです。 名…

この人好きだな、から入る。

先輩に教えてもらいました。 人と仲良くする方法として 苦手な人とも上手くやる方法として 先ず自分が この人、好きだな。 から入るようにする。 そうすると合わせ鏡のように 上手くいくんだそうです。

一流のキャバクラに行きたい。

一流のキャバクラ(高級クラブ)に行きたいです。 ええ。 勝手に行けよ、 という声がそこらかしこから聞こえてきますが。 普段キャバクラ、行きません。 過去仕事上で先輩に 数回連れていってもらった程度です。 でその時は六本木止まりで 失礼ながら一流と…

ゴミ置場も2000年経てば有り難がれる。

貝塚、というのは 縄文人が食べ終えた貝のゴミ捨て場のことです。 加曽利貝塚は合わせて当時の遺跡も含めて あるので 言葉の定義はゴミ捨て場でも その限りではないですが。 ということで 現在の夢の島(ゴミの埋め立て地)とか 放射線の廃棄場所とか あと20…

寒くなる前に。

寒くなる前に。 ビルの屋上という 隠れスポットを利用しましょう。 先日偶然訪れて 都会の中でも喧騒を離れて ゆったりできるスポットがあったんだよね と思い出しました。 よかったら、ぜひ。

元体操の選手。つり輪かあん馬。

先日、東京への新幹線の中で。 元体操の選手がいました。 つり輪かあん馬かな。

オリジナル妄想ゲーム10選。

どうも。 妄想族のWakWakです。 時々エントリしている 妄想ゲームですが、 特に要望は無いのですが まとめてみました。 よかったら、お試し下さい。 退屈な毎日だとしても 捉え方でどうとでもその色を変えることが できると思います。 世界を捉えているのは…

どんな子供か妄想する遊び。妄想ゲームシリーズ。

久しぶりに妄想ゲームを1つシェアします。 目の前の人が どんな子供だったか 妄想するゲームです。 目の前の人を ググッと若返らせていきます。 どんな学生だったか どんな小僧だったか どんな幼児だったか 妄想します。 慣れると直ぐにイケるようになるので…

人生も、将棋も、まだまだ続く。3月のライオンの広告ステキです。

原作もさることながら まんが3月のライオンの広告、 すごく良いです。 加藤一二三さん、なんと味のある棋士さんなのでしょう。 原作もオススメです。 未読の方、是非どうぞ。

最終電車の人間模様を描いた映画を撮りたい。

最終電車の人間模様を描いた映画。 泣いてるOL。 ラブラブなカップル。 泥酔するおじさん。 テンションの高い飲み帰りのサラリーマン。 疲れ切ってるお姉さん。 足を踏まれたと喚き散らすおばさん。 寝ゲロするおっさん。 ケンカする若いにいちゃん。 痴漢に…

いまの生活は彼らの犠牲の上に成り立っている。

普段は意識しませんが。 日本の国籍を持ち 日本に住むことができ とりあえずは生活が出来ているなら。 例えばチョコレートをいまの価格で 手軽に食べれる事など。 彼らの犠牲の上に成り立っている。 資本主義の真実の1つだと思います。 どう生きましょう。 …

愛すべきおバカ。パンツ早履きチャンピオン。ここに至る道程を想像すると、ジワリます。

Web

電車の中で笑ってしまいました。 ギネス更新のニュースです。 「30秒にどれだけ多くのパンツを履けるか」 を競う競技で 何と13枚のパンツを早履きしています。 独自のジャンピング履き という高等テクニックを駆使しています。 すごいです。 どうぞ、ご覧く…

脱ぷよぷよの簡単な生活習慣とは。

これでも 昔はシュッとしていたのですが。 30過ぎた頃から特にお腹周りがアレしています。 食生活の変化というより 運動不足と代謝が下がったのだと思います。 そんな残念なお腹をさすっていたところ カッコいいブログを見つけたのでシェアします。 けいこオ…

広告デザインでお前がダサいと思ってるところはみんな思ってる。

以前、博報堂さんのデザイナーの友人に 教えてもらいました。 街に溢れるデザイン広告ですが 中にはダサいものもあります。 ※今回はそんな写真は載せません。 何でこういう風にしたのかなぁ、 何故こういう風にしないのかなぁ、 自分ならこうするのに、 なん…

いいね!が何千と付く人や、何万もフォロアーがいる人は価値。それをお金に変える仕組みVALUと。

ツイッターが流行り出した頃から思っていましたが いいね!が何千と付く人や、 何万もフォロアーがいる人は価値だと思ってきました。 喜んでくれる人の数。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2016/07/13/082816 人が見にくるだけで価値。集まるだけで価値…

ハーフ丼、ハーフカレーの大盛りは、できません。

半ライス大盛りはダメ理論と 同じですね。 ハーフ丼も ハーフカレーも 大盛りはお断りです。

BUMP OF CHICKENライブ。パスファインダーに行ってきました。

BUMP OF CHICKENさんのライブに行ってきました。 最高でした。 ガン泣きでした。 レポートは近々、エントリしたいなぁ。

番組制作の先端。

ユーチューバーが公開撮影をしていました。 渋谷のスクランブル交差点のところで。 スタッフが一名スマホで動画を撮り 二名が出演して番組が作られます。 個人放送局時代の始まりですね。 私も何かやろうかしら。

充電中。疲弊している現代人へのメッセージ。

充電中みたいです。 コードになにも繋がれていませんが。 まぁ、 色々とね。 何かとね。 疲れてしまう毎日ですから。 「お前らも充電しろよ」、 というスピチュアルなメッセージというか 詰まるところ「ルージュの伝言」、 っていうことですよね(違う)。

他責はダメ。

周りを見てみると 他責はですね、 やっぱり ダメですよね。 成長しないですし。 気持ちよくないですし。 他責はダメです。

サラリーマンマイノリティ。シェアハウスに住んで感じたこと。その5。

どうも、妄想族のWakWakです。 先日からエントリしている通り 家賃2万円のシェアハウスに住んでいます。 ※今はもう少し高いです。部屋によります。 きゃっきゃしている図です。 シェアハウスに住んで感じたこと。その1。http://wakwak.hatenablog.com/entry/…

紙の財布を使っています。

ここのところ 紙の財布を使っています。 小銭入れと合わせて、こちらが財布です。 10年以上同じ財布を使っていまして 現在3度目のリペア(修理)中です。 この辺りを。 ちょっと直すだけで2、3万かかるので 次くらいからもう新品を買ったほうが 安くつくと思…

人と関わったからには。

人と関わったからには、 丁寧に、しっかりと。 中々、難しいんですけどね。 もう1つ。 特にプライベートでは 関わる人は、 自分が良いな、と、思える人に限った方が良い と思うようになりました。 死ぬまでの時間は限られているから。 いずれ、関わる貴方と…

家賃2万円のシェアハウスなのに住民の民度が高い理由とは。シェアハウスに住んで感じたこと。その4。

先日からエントリしている通り シェアハウスに住んでいます。 写真はうんこ漢字ドリルの音読で盛り上がっている様子です。 うんこを10冊買いました。 http://wakwak.hatenablog.com/entry/2017/06/18/234925 シェアハウスに住んで感じたこと。その1。http://…