妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どうせ老いて死んでいく。

どう捉えるか。そういうことだと思います。アンチエイジング私もしたいと思いますがどうせ老いて死んでいくんですよね。避けられないですもんね。悲しいけれど、仕方なしですね。願わくば健康で。

普通盛りは食べてないようなもんだ。

普通盛りは食べてないようなもんだ。とは、先輩の弁。勉強になります。

地域活性は人の取り合い。という真実と、ひとつの解決策。

いくつかの地方に行って泊まって見て食べて話して聴いて感じたことがあります。地域活性のほんとうは「人の取り合い」ということ。その残酷な当たり前に先日やっと気付きました。何処かを活性化させるということは別の何処かから人を取るということ。(移民…

便器好きな外人さんの集まり。

便器好きな外人さんの集まり。かと思いました(失礼)。どちらに対しても失礼ですね。TOTOさん、申し訳ありませんでした。失礼ついでに、、コラボ、とか、いかがですか(エステーさんの消臭力のCMの様なノリで。これが言いたかった)。

グルメモ。雪の宝石。銀座瑠璃フルーツ大福。と悲報。

日本橋の三越さんにのみ入っている銀座瑠璃さんのフルーツ大福。以前頂いてから大ファンです。日本橋三越さんに用があるときは買いに行きます。めっちゃオススメです。こちら銀座瑠璃さん。銀座瑠璃。フルーツ大福。326円(たしか)。先ずこの雪の宝石の様な…

緑のおじさん。

テレビでさんまさんが話していました。大阪には「緑のおじさん」という名物おじさんがいるそうです。そのおじさんはスウェットも緑Tシャツも緑靴も緑帽子も緑。全身緑だそうです。だけど新幹線だけは自由席。めっちゃ受けました。いつか使います。

ちゃんと日本で育てて日本で作ってます。素材にこだわり、各セクションに行き渡るようにお金をとっているから、高いけどみんな幸せになりますシリーズ。福島屋と、綾町ゆういちの野菜。

ちゃんと日本で育てて日本で作ってます。素材にこだわり、各セクションに行き渡るようにお金をとっているから、高いけどみんな幸せになりますシリーズ。こんな商品のシリーズを作りたいです。わざと儲けようとするんじゃなくて手間をかけた分を乗せた本来の…

たまっこ。

たまっこ。いい笑顔。深いですね。

無駄が多いのは、未来が見えていないから。

例えば。仮に今週末の競馬の当たり馬券が予め分かっているなら、軸で買ったりしません。三連単(1番配当が高く付く)で勝つ馬だけに有り金を全て突っ込むだけです。以前、競馬をやったときに思いました。翻って、現実もそうですよね。同様に、向かうべき未来…

肉体から解放されるとふわふわする。

先日親族の葬儀に参列しました。火葬を終えたあとそのまま初七日の法要を執り行った際に感じました。故人が肉体から解放されてふわふわ漂っているような感じがしました(そういうの持っていないので、視えてません)。ええ。得意の妄想なのですが。肉体から…

日本はすごい国。

海外に行くことで初めて比べることができるので日本のすごさ、良さに気付きますよね。あるあるです。海外渡航者が口を揃えて言う!日本はすごいと感じる「帰国あるある」10選https://retrip.jp/articles/26808/そうそう、こういうことですね。でも先ず1番は…

たった5億。

安いよね。買えないけど。ホンダジェット。ホンダジェットhttp://matome.naver.jp/m/odai/2141602157129233401「宗一郎の夢」 ホンダジェットの開発現場に密着http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXKZO86057460T20C15A4X11000/いえね、先日、ホンダジェッ…

またコンビニで泣いてしまう。ONE PIECE 816話イヌvsネコを読んで。ネタバレあり。

ルフィがサボと再会した時以来でしょうか。サボが生きてた…!またコンビニで泣いてしまった(ONE PIECE731話ネタバレあり)。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2013/12/17/173307メリーが死んだ時もそうでしたが。最近では子分盃の回、ヤバかったですねぇ…

幸せの体現。

お手本です。

世の中は不平等に満ちている。

世の中は不平等に満ちている。色々ご意見あるでしょうがエラそうに言いますと、それを前提として捉えないと色々がおかしくなる、と思っています。逆に平等であることは時間と今の所死ぬこと。これくらいかもしれません(もう少しあるかな)。下記、基本の考…

すげぇと美しいを連呼。

ジャンプ流。尾田栄一郎編。素晴らしいです。まんがONE PIECEの作者、尾田さんの作画を動画で見れます。ファンとしてはヨダレものです。すげぇと美しいを連呼し続けました。そしてこの作業工程と苦労を目の当たりにしたあとに見るCOLOR WALK(ONE PIECEのカ…

4Lの大五郎とカップを2つ持って新橋SL広場とかでお父さんとその場飲み会案。

思い付きました。4Lの大五郎とカップを2つ持って新橋SL広場とかでお父さんとその場飲み会案。これじゃないかと。スケジュールは立てていませんが。ええ。ほんとうの意味でのおれとお前と大五郎はこれじゃないかと。

肉体があるからこそできることをやろう。

ひとつは、こういうことかと。肉体があることで可能になることを。肉体という受信器があるので折角なのでそれを使おう。どうせ死ぬんですから。死ぬ迄。言い方を変えると五感が機能しているならそれらを使ったらよいし折角だから使いましょうよ、という話で…

全面的な信頼。

友人の子供です。結婚式にて。この小さな手に、お父さんへの全面的な信頼が現れています。信じ切っている。すごいですよね。尊敬します。

ロッテの奇跡。

ロッテの奇跡。と私は呼んでいます。ロッテさんの期間限定チョコレート、ラミー。毎年食べてます。美味しい。ありがたや。

楽しむも苦しむも死ぬ迄のご褒美。

最近なんだか生と死のこと。その境界のこと。この世に生きてる意味。生命が誕生して数十億年の中の高々100年。それ以外の時間(生命誕生から今迄)は殆ど死んでいた。なんてなことを考えることが多くあります。そんな中、考えを続けるうちにぽん、と出てきた…

早起きキャンペーン。とダイエットを成功させる方法と。

都内の朝の電車の混みようっていったらハンパ無いわけです。だからラッシュ時を避けた乗り降りをすればよいのですが。そうは言っても中々難しいですよね。ダイエットが中々成功しない理由と同じです。それにはご褒美が足りていないともいえそうです。つまり…

記憶に残ったことだけが、その人の思い出だとするならば。

記憶に残ったことだけが、その人の思い出だとするならば。とするならば、ただ長生きするということは思い出がたくさん生まれるというわけてはない、ということになります。では、記憶に残ることとは何か。脳みそに突き刺さるような刺激的な体験。毎日が新し…

面白い人といると面白いことが起きる。

これは真理のような気がします。先ず第一に面白い人と一緒にいるとその人が面白いので面白いわけです。これがほぼ全てのような気もしますが、他愛ない話すらも面白い。で、事象を面白がるようにその人たちは「捉える」ので面白いことが起きているような気も…

今月号のananを全面的に支持します。

そういうこと、ですよね。まだ手に取ってないですが。これで行きます。よろしくお願いいたします。

帰って来ています。

都内近辺のJR各駅で行っているキャンペーン、ウルトラマンスタンプラリーです。前回もやりましたが帰って来てくれました。ちょこちょこ貯めて行きたいと思います。たまに駅によってはこんなことも。ここをするの、ステキだと思います。駅員さんの顔見れるの…

クルマと話しました。

得意の妄想で。乗用車に聞いてみました。以下会話です。私「イヤなこととかないの?」車「特にないよ」車「それより、長く乗ってくれていることが嬉しい。いつもきれいに乗ってくれてありがとう」私「こちらこそだよ」車「ボクはみんなを乗せて走ることが使…

宇宙目線。と神の視座ゲーム。と悩みの吹っ飛ばし方。

昔、プラネタリウムに行って想像をしていた宇宙目線が捉えやすくまとめられたページがありましたのでシェアします。当駄文には興味なくとも是非、リンクご覧ください。「小さなシミ」の上に生きるあなた。26枚の写真が示す人間の小ささhttp://www.buzzfeed.c…

安全と衛生の大切さ。

安全と衛生の大切さ。アジアあたりを旅しますと。いまの日本では当たり前すぎて見過ごされている安全と衛生。この2つの重要性に改めて気付かされます。その上で暮らしが成り立つんですよね。やっぱりどう見積もっても日本は良い国です。