妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

色気がない人は死んだほうがいい。

聞いた瞬間、ぎゃーーーとなりそうですが。先日一緒にご飯食べた人が教えてくれました。その方の考えだと色気がない人は死んだ方がいいそうです。色気というのは、エロい空気を纏うということだけではなく人生に艶があるかとか「自分を持っているか」という…

To doの夢を持ちましょう。

先日、あるイベントで知り合った方に教えていただきました。夢を持つことは素晴らしいことだと思います。私に言わせると持てるだけでもありがたいという感じですが。明日を待てない人がたくさんいる世界の中で。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2015/04/…

見つけてしまいました。

先日欲しいものとしてあげた「ハンモック」ですが、欲しいもの。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2014/10/31/080455このエントリに書いた様に東京でハンモックで寝ようとすると、ハンモックを吊るす手頃な木が無いということで断念したわけですが見つけ…

ほらね、怖くない。

ね?怯えていただけなんだよね。ええ。病気です。ジブリがナウシカが大好きなのでついテト(キツネリス)とナウシカごっこをしてしまいます。テト、買いませんでしたけど。ヴィレッジヴァンガードさんhttp://www.village-v.co.jp/迷惑な客で済みません。ちな…

赤ちゃんをみると思うこと。

赤ちゃんをみると思うこと。いやぁ、自分、こんなだったハズなのに良くまあちゃんと話せて歩けるようになったなぁと。すごい、と。偉い、と。自信が持てますね。はぁ?と言う声が聞こえてきそうですがいえいえ、電車内で疎ましそうに彼女(赤ちゃん)をみて…

一緒にワクワクしませんか。自由大学「社内起業学」のキュレーターやります。

本当に有難いことに縁あって、自由大学という学校のhttp://freedom-univ.com/講義のひとつである「社内起業学」のキュレーター(教授と共に授業を作る人)をやることになりました。自由大学について。http://freedom-univ.com/about/index.html「大きく学び…

クールジャパン。

日本のカルチャーが浸透してきていますね。ええ。買いませんでした。in ホノルル

脳と上手く付き合いたい。

こんなの見つけました。脳は人の悪口言うと自分が傷付いてしまうんですって。http://matome.naver.jp/m/odai/2136590852040993701?page=1わかる気がします。いつも人の悪口ばかり言う人があんまり幸せそうに見えなかったり。口ぐせで自分をコントロール出来…

死ぬ前に食べておきたい店の料理リストを作ろう。

先日友人の一人が「死んだら困ることって何?」って聞いていたのと先日ある国に行き、翻り日本の料理屋さんって改めて美味いよなぁとしみじみ感じたのがきっかけです。死んだら食べられなくなるし東京を離れると(地方にはそれぞれ美味しい店ありますが)行…

60秒で涙しました。

すんげぇ60秒です。ある人に教えてもらいました。1回目観たらおっさんはぶっとんで2回目字幕を注視して観て涙しました。朝からです。ポカリスエットCM「Jump」60秒編https://m.youtube.com/watch?sns=tw&v=wMnWwGt0gCE観れない方はこちらから。ポカリスエッ…

雲より上は絶対に晴れてる。

雲より上は絶対に晴れてる。そうか。当たり前に気づきました。

裏返しの意味は。

たまーに通りかかるお寿司屋さん。ここの暖簾が裏返っているときがあります。毎度確認していないのでアレなのですがいずれも営業時間中のハズで日によって違うようです。通常は準備中は裏側なんていわれますがネタの仕入れが違うのかその日は貸切なのか単な…

ギャンブルに対する耐性を付ける。

ギャンブルにおける引き際の話です。何度Betしても外れるこの当たらない感じの悔しさを冷静に処理して「もうここで止める」という気持ちのコントロール。出るまでやるじゃなくて、最初にここまでやると、最悪を決めたらそれを必ず守る。それを超えて、しかも…

ゆっくり。

ちょっとゆっくり行きましょう。

残酷なUFO。

歴史上の残虐な皇帝も思いつかなかったのではないでしょうか。上空からの串刺しです。ええ。恐ろしくて出来ませんでした。

トンがった意見の方が刺さる。

先日ある先生から「毒にも薬にもならない文章は意味が無いよ」と言われました。 なるほどなぁと。確かに私自身がエッジの効いた方のブログを読んでいる傾向があります。ええ。毒にも薬にもならないとは、毎日垂れ流しているこのウ◯コ(当妄想ブログ)こそ、…

いただきます。

それはそこに居る方が悪いですよね。肉食だもの。in 沖縄国際通り

相手を説得するには。

出典忘れましたが、過去のメモより。説得するには、相手の意見を論破することではなく、相手に信頼されること。なんですってー。なるほどなぁと。割と理路整然に正論を言いたくなったりしますよね。そうでもないのかもしれないですね。

小我に執着するな。

はい。分かりました。in京都 鞍馬山

人が見にくるだけで、集まるだけで、価値。

渋谷は新宿は池袋は価値。テレビも価値。有名人も価値。代々木公園も価値。満員電車も価値。自らが目立って人をこちらに呼ぶよりは人がいる広場でアピった方が早い。みんなが通過する場所にいて話した方がいい。(選挙の演説とかそうですよね。)仕方なくと…

おいたが過ぎますが、よく分かるところです。

ええ。店員さん、遊び過ぎですね。in 沖縄国際通り

気持ちのキャッチボールをしている。

親父がなぜくだらない話を母にしているのかの答えが分かりました。ちなみにこの辺り、人のことは言えないのですが。気持ちの、キャッチボールをしているんですね。きっと。球(話の内容)はなんでもよくてキャッチボール(会話)すること自体が大事といいま…

一言で自分の生き方考え方を表してください。

一言で自分の生き方考え方を表してください。人生楽しんでなんぼ。座右の銘でもあります。私はこれで行きます。あなたの一言は何ですか。

書店の陳列案。

先日、ヴィレッジヴァンガードさんにて。この発想はなかったなぁ、と思わずパチリ。いかがですか。もちろんこの場合背表紙が虹色のシリーズなのでより綺麗に映るのですけど。いいなぁと思いまして。書店では浮いてしまう気もするのですが、例えば「発想を、…

明日を待てない人がたくさんいる世界の中で。

叶う叶わないの前に夢を持てるだけでありがたい。このように思います。この冷徹で残酷な現実を視よ。明日は我が身。最後に頼れるはその我が身のみ。こういう話をすると暗いヤツだなぁと言われますが。普段のものの見方が、ワールドワイドに時間軸も幅広く見…

人類はいまどの辺り。

物事の「生と死」はどんなものでも4つの段階を経る、と言われているんですって。(1)誕生(2)成長(3)停滞(4)崩壊会社とかも、これに例えたりしますよね。いま人類はどの辺り、かしら。

十分ですが出来るなら。

1番好きな花は桜です。その色が良いですよね。なんともいえない薄紅色。花弁の薄さ。艶さ。大きさ。そして舞うスピード(秒速5センチメートル@新海誠監督)。よってこの時期はホクホクです。毎日、移動花見や帰宅花見、ネット花見(FacebookとかでみんながUP…

お金は人を喜ばせて幸せにした分だけ貰うもの。

こんな話を聞きました。お金は人を喜ばせて幸せにした分だけ貰うもの。だから世の中の人を喜ばせたいという気持ちを素直に大きくすることが大事。お金持ちになる人は、皆を喜ばせたいと思う人。性善に拠りすぎではという意見もありそうですが、私は、これ、…

やっぱり日本人だから。

先日Amazonさんで買ったものがあります。こちらです。刀のカタチの傘です。ええ。せっかくなので和室で撮りました。中二病的なアレが騒ぎまして。海外に行く時に彼らに自慢しようと思いまして。やっぱり日本人ですからね。侍の、和の心を忘れてはいけません…

すんごいたくさんの猫たちと戯れる夢を見ました。

ええ。よく、シアワセ者だねぇと、言われます。こないだ友人が夢をコントロール出来ると言っていたので今度教えてもらおうと思います。