妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スタートアップウィークエンドヨコハマ反省点等。

先日スタートアップウィークエンドヨコハマというイベントに参加しました。https://swyokohama.doorkeeper.jp/No Talk , All Action !スタートアップウィークエンドヨコハマに参加し、得た教訓。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2015/05/01/192831週末の…

私は疲れています。海外でよく見る光景。

先日行ったセブ空港にて。チケット発券&手荷物カウンターで行列になっているそのカウンター越しに彼女はお客さんを前に寝ています。横の起きている空港職員にチケットを発券してもらいつつ、そのスタッフに寝ている彼女に目配せしながらあっはっはと笑った…

プルタブコレクション。

セブのドラッグストアにて。レジに並ぶお兄さんのリュクに何かついていまして。何だろうなとよく見たら空き缶のプルタブでした。思わすパチリ。

また参加します。今度はオーガナイザーで。スタートアップウィークエンドヨコハマ4。Startup Weekend Yokohama 4

前回こちらに参加しました。No Talk , All Action !スタートアップウィークエンドヨコハマに参加し、得た教訓。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2015/05/01/192831週末の3日間で、起業のスタートアップをしようという超実践型のイベントです。Startup We…

かかあ天下と空っ風。群馬県から考えるプロモーション。

先日の躍るさんま御殿で各都道府県の魅力についてのテーマになったとき群馬県出身のロバート山本さんが言っていました。群馬県はずっと全国魅力度ランキングが最下位かブービーと低迷している。その理由のひとつに県の特長のチョイスに問題があるとしてこん…

成長ストップホルモン剤を打った猫。という危険な妄想。

子猫ってなんであんなにも可愛いのでしょうか。もちろん仔犬もたまりませんが、子猫がアタマひとつ出ている気がします。で、この子猫の期間が短いんです。あっという間に手乗りサイズから大きくなってしまい可愛さは半減です。品種改良で、脚の短いダックス…

言語が同じだったらどれだけ面白いコミュニケーションが取れるか。

私は日本語しか話せません。以前も書きましたが他言語はカラキシです。ですが海外に多数友人がいてLINEやカカオトーク、メッセンジャー等でやりとりをしています。主にはここ数年の渡航で知り合った友達です。上手くGoogle翻訳を利用したり、単語を並べて話…

私がイラっとした料理上手の言動。踊るさんま御殿応募しました。

踊るさんま御殿。大好きなさんまさんの大好きな番組のひとつです。機会があればこれ応募しようと以前から思っていまして。先日あったことが募集テーマと重なったので応募しました。内容はこんな感じです。実家で。「久しぶりに息子の料理が食べたい」とリク…

だからそれは何時。

ラストオーダーの時間は店長のその日の気分次第、もしくはラストオーダーをするお客次第、なのかしら。祖師谷の中華屋さん。

ネコモグラ叩き。家猫いる方、これは試して欲しいです。

Web

ヤバい可愛い*(^o^)/*シェアします。試したい。https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=929368973805101&id=100001960214009

2015年という言葉の響き。今日はバック・トゥ・ザ・フューチャー2を観よう。マーティとドクが30年前からやって来きました。

2015年。あの日憧れた未来についに来てしまいました。本日2015年10月21日を迎えて、日が変わり最初にしたことは心の中で自分の誕生日を祝ってマーティとドクがこの世界に来たことをバック・トゥ・ザ・フューチャー2のDVDを観ながら祝いました。1985年からタ…

身を切った話はオリジナル。

身を切った話はオリジナル。周りの人の面白い話やブログなどを拝見しててそんな事を思います。ええ。経験が少なく切る身がありません。

余裕を持つと美女(イケメン)に出会える理論。

得意の都合の良いプラシーボ補正もかかりますがタイトルは間違いありません。この理論発見しました。すごくないですか。では早速、カラクリを説明します。外出した一日における美女(イケメン)遭遇率はギリギリに出発しても余裕を持って出発しても変わりま…

俺は仕事も趣味も放り投げない。

俺は仕事も趣味も放り投げない。ぐっと目を引きました。深いですね。某スーパーの新卒募集ポスター。

これくらい弾けたらなぁ。ロック名曲100選。

Web

めちゃくちゃカッコいい動画を見つけましたのでシェアします。ロックの歴史を100のギター・リフで振り返るhttp://amass.jp/6389/こんな風に弾けたらなぁ。モテる為に中高時代ゲームパッドでなく、ギターを握るべきでした。ええ。手遅れです。以下は選曲です…

拝啓ジョブズさま。

iPhone5を愛用しています。貴殿のお陰で電話機能付き、手のひらサイズのキーボードもない薄型タッチパネル瞬間起動PCはネットインフラの整備と相まって世界中の人たちのライフスタイルを一変しました。いつでもどこでも気軽に使える小型PC。貴殿の提案された…

やっぱり肉食。

成田のお土産屋さんにて。ぎゃああああああ。私です。詰めたの。ほんとうにごめんなさい。このあと戻しました。ジブリ大好きです。愛ゆえの。愛ゆえの出来心です。各方面の方々申し訳ありませんでした。よく近づいて行くよなぁ。肉食だったらどうするのよメ…

自分が1番大切という前提。と3.11からやっと出た答え。

自分が1番大切。うわっ、コイツ、最悪や。と思われる方もたくさんいらっしゃると思います。ええ、承知の上です(でもあんまり批判があると、取り下げると思います。おい)。でも、やっぱり、そこを嘘付きたくないというか。過去の経験からいうとパートナーが…

涙の価値は。

3.11。当時。震災被害の中継を見てその悲惨さに愕然としたくさん涙しました。私は東京におったのでかなり揺れましたが幸い死傷者が出るような現場にはおりませんでした。その後震災支援寄付の募集が各所で行われました。私はそのとき1万円しか寄付を出せる気…

やりたいアイディア。癒されにおいでよテーマパーク。

ちょ田舎暮らし。新宿から電車で2時間半とかそういう場所で。福岡空港から車で1時間とかそういう場所で。キャンプ場のようだけどそうじゃない。そこに住んで村、コミュニティを作る。そこから仕事に行ったり。週末はそこで過ごす。 金曜仕事が終わったらその…

一人暮らしをして身に付いたもの。一人暮らしのススメ。

トイレの時、小も、座ってする様になりました。自分でトイレ掃除をするようになって初めて立ち小便の極悪さ(言い過ぎ)に気付きました。飛び散るアレを後でアレするのはとってもアレなんです。これはやってみて初めて知りました。「立ち小便をしないなんて …

パパ大好き。めっちゃこえ〜!!

パパ大好き。めっちゃこえ〜!!ええ。めっちゃ、気になりますね。この看板レベル高いですよね。ある意味すごい宣伝効果。パパ大好き。

もしも子供が生まれたら。

未来、もしも子供が生まれたら。記録をする。たくさん写真や動画を撮ろうと思います。こちらはhttp://japan.digitaldj-network.com/articles/25148.html子供の成長記録を毎日撮ってその成長ぶりを短縮で見せてくれる動画です。当人はどう思っているか分かり…

この分入れて欲しい派です。

この分入れて欲しい派です。開封する度思います。このビニール分、錠剤詰めて貰っていいですよ、と。あ、みんなこの派ですよね、きっと。

ナイトライダー2020年から。

トヨタさんが自動運転車、2020年発売へ。今朝の産経新聞朝刊より。チビの頃、父が好きだった影響もあり海外ドラマナイトライダーをよく観ておりました。ナイトライダーhttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/ナイトライダー→民間の犯罪捜査員マイケル・ナイトが、…

ジャパンクオリティ。

海外から戻ってこういうのを見かけると余計に思います。成田の本屋さんです。この配慮。日本ってすゔぁらしくないですか?おんなじ位、行き過ぎな親切、過保護な部分も感じたりしますけど。日本、大好きです。

聞きかじりゲーム。

「聞きかじりゲーム」これは最近やっている妄想ゲームです。通りすがりに、ふと耳に入る一言からその前後を妄想するゲームです。正誤の確認は出来ないので(当たり前)勝手に慮って楽しむというものです。実例を兼ねて最近の聞きかじりゲームを紹介します。…

人にそんなに好かれない。

「人にそんなに好かれない」以前TVで役者の中井貴一さんが仰っていた言葉。氏は、この言葉で随分楽になったと言っていました。確かに、可能ならみんなに好かれたいなんて烏滸がましいことを思ったりしますが。そんなこと、あるわけは無いのに。ですから当ブ…

旅の流儀。

旅の流儀。土地土地の神様に挨拶をする。旅をして新たな地に入ったときに心の中で空を仰いで。ご挨拶。もちろん、忘れることもありますが。

これは、違うんだなぁ。トイレットペーパーの予備は、手洗い場の下にございます。

トイレットペーパーの予備は、手洗い場の下にございます。これは、違うんだなぁ。エラそうなこと言いますと。何が?って話ですよね。恐らくは親切のテプラだと思うのですが。上から目線で言いますと切らさなければ、いいんじゃない?ということかと。日に二…