妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

2017-01-01から1年間の記事一覧

夜寝るとリセットされる。今年もありがとうございます。

夜寝ると、朝にはリセットされます。 新しい明日にいる。 いつもそこから どの様にでも歩き出せる。 そんな気がするんです。 ということで、 明日から 成りたい自分になりましょう。 お互いに。 本年もありがとうございます。 こんな駄文に お付き合い頂きま…

アイディア。ロッカーの中にコンセント。

スーパー銭湯によく行きます。 大好きです。 で、思いついたアイディアです。 荷物を入れるロッカーの中に コンセントがあったなら。 お風呂入りながらスマホの充電が行えます。 要らないですか? いや、あったら便利です。 そういう構造のロッカー開発しま…

手取り25万貰うにはいくら稼げばいいか?

Web

サラリーマンであるなら 文句を言う前に どれくらい稼げばいいのか 分かりやすく纏めてくれている 記事がありましたので シェアします。 手取り25万貰うにはいくら稼げばいいか?http://president.jp/articles/-/9187?display=b そうなんですよね。 私はどれ…

簡単に世界平和とか言う奴は信用しない。

簡単に世界平和とか言う奴は信用しない。 昨日に引き続き。 世界中の誰もが戦争を嫌っているか。 http://wakwak.hatenablog.com/entry/2017/12/27/090054 出来ることをやろう。

世界中の誰もが戦争を嫌っているか。

世界中の誰もが戦争を嫌っているか。 否。 もしも世界中の人達が全員、 戦争をしたくないということを 第1に考えていたとしたら。 戦争には発展していないかもしれない。 現実はどうか。 日本が戦争をしていない間 殆どの国が戦争しています。 太平洋戦争後…

もしも店を出すなら。

もしも店を出すのなら 皆さんはどんな店を出したいですか。 私はセレクトショップを出したいです。 それか、専門店を出したいです。 ジンジャーと甘酒の店とか。 豚汁専門店や 餃子専門店。 サンドウィッチの店、 スムージー専門店。 夢が広がりますね。

道路標識。歩行者優先に思う。

道路標識の歩行者優先ってありますよね。 こちらです。 先日こちらをまじまじと見てみました。 歩行者優先なので 親が子の手を引いている様なシルエットです。 しかしよく見ると 娘さん?嫌がっているようにも見える体の避け具合と 娘さんの頭に触覚のような…

予定著書。生き方上手。

物事の捉え方次第で 世界はいかようにも色を変えます。 という様な本を書きたいなと 脳内にテキストを打っている 予定著書があります。 まぁ妄想でしょっちゅう 本やら頭の中で書いています。 で、この「生き方上手」の タイトル調べましたら 先行本がありま…

2割に危機感を。

2-6-2の上位2割に。 危機感を持たせ、走らせる。 変化に対応するために。 アサヒビール元代表取締役会長兼CEO荻田伍氏

衣類が寒さを凌ぐためにあるのなら。アイディア。

そもそも人類が衣類を身に付けているのは ファッション性よりも 寒さ、暑さを凌いだり 肌を守ることのはずです。 本来ファッション性は二の次の話です。 ところで私は ダイビングやサーフィンの趣味があります(下手くそですが)。 その際にウエットスーツを…

カフェに何を求めるか。カフェアイディア。

先日友人とカフェの進化について雑談しました。 その時に出てきたアレを 出し惜しみせずシェアします。 瞑想ベッドフォンカフェ 幕末カフェ 蝦夷カフェ 歴史大好きカフェ 英会話カフェ 個室カフェ 縁側カフェ 仕事オフィスカフェ カルチャーとのコラボカフェ…

勿体無いです。いくらでもお教えするのに。

先日電車内で、 見た感じある程度恵まれていそうな社会人の方が、 夢も希望も無い話をしていました。 事情は知りませんが勿体無いと思います。 上を目指してみるも良し、 そのステージでの楽しみ方を見つけるも良し。 どうして人生の楽しみ方が分からないの…

銭湯と大塚製薬の組合せ最強説。

諸説(コーヒー牛乳、フルーツ牛乳、ビール) ありますが。 自分に照らし合わせると 結構気分なので、最強説とは 言いがたいかもですが。。 風呂上がりにポカリではないかと。 大塚製薬さん 銭湯に自販機、最強ですね。

最近の本屋大賞がエッジが効いてないという話を聞いて。

悪い意味ではなく仕方ないという話です。 本屋大賞が発足された当初は エッジが効いた本が受賞されて 面白かったそうです。 しかし市民権を得て有名になるにつれ また審査員が増えるにつれ 深夜番組がゴールデンに進出した後の トンガっていた面白味に欠ける…

コミュニケーションは頻度。

コミュニケーションは頻度。 週に一回、俺は君をいつも見ているぞ。 応援しているぞ。 と伝えるだけで良い。 社員の経験を大切にし 社員の才能と情熱を解き放つ。 これらを行い 人材開発企業になると 謳っています。 勉強になります。 素晴らしいですね、ヤ…

成功法則とは。

成功法則とは。 一言でいえば 「目標と期限を決めて、あとは動くだけ」 だと思っています。 巷に溢れる成功法則の整理分類をしてくれている良文がありましたので引用しつつ、シェアさせて下さい。 逆説の成功法則 https://news.yahoo.co.jp/byline/yokoyaman…

二輪事故多発・取締強化路線が人に見える。

よく国道で見かけるこちら。 夜に遠くから見ると 警察官がニンジン燈を持っているように 見えませんか。 多分狙って設計していると思うのですが。

せんとうは何時からですか。

先日のことです。 温泉、銭湯好きなので 新たに見つけた銭湯に行こうと思いました。 一番風呂が良いので 別用もあったため 営業時間を調べがてら 一度午前中に下見に行きました。 やはり午後からの様で 未だシャッターが降りていました。 その日は土曜でした…

楽天ロッカー。

こちらは楽天さんの ロッカーBOXです。 よく考えるよなぁと思います。 以前コンビニが受け取り場所になった時に 駅が受け取り場所になればいいのになと思っていまして。 みどりの窓口ならぬ 荷物の窓口があったらなぁ なんて思ってたら ロッカーBOXです。 ま…

真っ赤なお鼻の。現代訳。

友人の投稿より。 その目線は無かったのでシェアします。 クリスマスソングの代表 ご存知 赤鼻のトナカイ。 歌詞をよくよく聞いてみますと。 友人の投稿ほぼそのままです。 どうぞ。 「いっつもみんなの笑い者」の 「みんな」とは誰か? トナカイ仲間か?な…

彫るほど好き。

新宿で知り合ったドイツ人は 日本が好き過ぎて 彫っちゃいました、とのこと。 ただいま日本に留学中だそうです。 ありがたいことですね。 頼んだら喜んで撮らせて貰いました。 彼に限らず海外面白タトゥーは ちょいちょい写真に収めているので そのうちエン…

お前は思ってても言う資格は無い。

いつのものかは記載しませんが 過去のメモより。 お前は思ってても言う資格は無い。 愛してるとか言うな。 いつも後悔。 今日で最後という気持ちで もっと2人の時間を 味わい尽くして おけばよかった。 あの日々はまさに幸せだったんだね。 こんなことを思っ…

お金のしくみ。

個人メモです。 1.お金持ちになるための方法は3つしかない ・収入を増やす・支出を減らす・資産を上手に運用する→総資産=収入−支出+(資産x運用利回り) 2.私たち個人が持っている資産(資本)の全ては以下で表せる ・総資本=人的資本+金融資本・…

言い続ければ叶う。

言い続ければ、叶う。 よく言われたりしますけど。 要はこれも気の持ちよう(妄想)で 自分の中でそういうことにしてしまう。 つまり、言い続ければ叶うんだとしてしまう。 皆さんも、そういうことにして やってみませんか? 叶ったら、報告します。

町おこしの予算の使い道案。

既にあるかもしれませんが。 町おこしの予算の使い方として。 我が町に来てもらうのに 時間は掛かるけど 往復の交通費を出します。 という町があったら 行ってみたい人は一定数いるのではと思います。 私は行きたいです。 旅先がどこであれ非日常に興味があ…

ただのパインではなく、とろけるパイン。

明治さんのおいしい牛乳と 同様 ネーミングの中に 美味しいとか とろけるとか さわやかとか そういう元々ポジティブな意味のある 言葉をネーミングとするのは 上手いと思います。 日本人なら言葉の意味からイメージが既に 湧く言葉を利用するので 言葉にあや…

スケッチ後は食べると思います。どうぶつの森ポケットキャンプについて。

先日から任天堂さんの スマホアプリ どうぶつの森ポケットキャンプをやっております。 任天堂さんがスーパーマリオランで 自社プラットフォーム以外の筐体に サービスを開始してから 大きく2つ目の作品です。 スーパーマリオランに思う。http://wakwak.haten…

凡事徹底。

誰でも出来ることを 【徹底】すること。 それを続けること。 凡事徹底は、非凡です。 それがものすごい所に行く為の手段のようです。 出来てきた試しがないので 良いことを、出来ることを 未だこの先が書けない自分です。

年末渋滞90時間超え予測。

Web

ヤバいですね。 丸4日、渋滞が延々続くんですか。 私なら別の交通手段を探すか帰省したくないですね。。 でも、そうも言ってられないんでしょうね。。

本当の自分、ダメな自分を連れて行くしかない。

昔、仕事に埋没する生活を送っていた時に 忙し過ぎてどうにかなりそうな時に 書いていたメモです。 バリバリバリバリ。 休みなく働き続けることはできない。 ずっと後ろから。 ゆっくりゆっくり。 追いかけてくる闇があると思っていた。 それは、本当の自分…