妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

凡事徹底。

誰でも出来ることを 【徹底】すること。 それを続けること。 凡事徹底は、非凡です。 それがものすごい所に行く為の手段のようです。 出来てきた試しがないので 良いことを、出来ることを 未だこの先が書けない自分です。

年末渋滞90時間超え予測。

Web

ヤバいですね。 丸4日、渋滞が延々続くんですか。 私なら別の交通手段を探すか帰省したくないですね。。 でも、そうも言ってられないんでしょうね。。

本当の自分、ダメな自分を連れて行くしかない。

昔、仕事に埋没する生活を送っていた時に 忙し過ぎてどうにかなりそうな時に 書いていたメモです。 バリバリバリバリ。 休みなく働き続けることはできない。 ずっと後ろから。 ゆっくりゆっくり。 追いかけてくる闇があると思っていた。 それは、本当の自分…

小さな忘れ物。

抱っこ中に落ちてしまったのでしょうね。 小さな忘れ物。

自動車(バイク)保険の保障はどこまでするべきか。と、中断証明書発行依頼書の自分メモ。

バイク乗りです。 最近は実家のガレージに入りっぱなしで とんと乗ってあげていません。 ひづめのことを考えると。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2016/07/08/102031 マーキングされ、爪を研がれ、寝床にされ。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2014…

マクドナルドでモノポリーを貰いました。今ならハッピーセットについてきます。

何年振りでしょうか。 ハッピーセットを買いました。 2017年11月17日から 全国のマクドナルドさんで 大人のあなたもゲットしよう! と題して、カードゲームやボードゲームが ハッピーセットのオマケになっています。 完全に偶然だったのですが 本日知りまし…

アイディア。街にある喫煙スペースのような場所があったなら。

街にある喫煙スペースのような場所があったなら。 憩いの場として フリードリンク、フリーお菓子があって。 無償提供する代わりに、 憩いの場にライブカメラを付けて 24hその様子をweb上でライブ配信し続け それを視聴できるサービス。 それだと 嫌がって皆…

練習や準備の考え方。

出典忘れました。いつものメモから、シェアします。 練習や準備の考え方。 練習や準備は、どれだけ苦しくても、いつ訪れるかわからない「そのとき」を、本気で信じながらやり続けていたのだと思います。 「ああしたいこうしたい」と夢を語ることはできても、…

銀杏どうぞお拾い下さい。

境内の銀杏 どうぞお拾い下さい。 なんだか、いいですよね。 秋の空に相まって 寒くなってきましたが ほっこりしました。

人生を楽しめる星の下に生まれたのだから。

人生を楽しめる星の下に生まれたのだから。 お陰様で自分も含め 多分、皆さんも。 色々あるかもしれませんが アフリカ難民として 3秒に1人亡くなっている そんな中の1人では 多分ないと思います(これを読むことも出来ないはずなので)。 死は遅かれ早かれ …

社会に出て、10年と少し。

揉まれて分かったことがあります。 なぜ居酒屋が無くならないか。 電車でオジさんがくたびれて寝てるいるか。 分からないけど、 色々ある(あった)んでしょ? ということ。 色々は分からないけれども、 そりゃ話したいことあるよ。 酒がなきゃ やってられな…

満員電車の捉え方。

現代社会は、 人との触れ合いが無くなっている。 なんて言われて久しいです。 他人との触れ合い。 大切ですよね。 ということで。 密着。 という触れ合いが体験出来る場、 として満員電車を捉える。 どうでしょうか。 ええ。 無理ですね。

映画ブレードランナー(旧作)を観ました。影響を受けたであろう漫画映画アニメゲームは。35年前にこの未来を描けるか。

公開から35年。 ようやっと、 伝説的なSF映画と云われる 『ブレードランナー』(最初の作品) をちゃんと観ました。 私のシェアハウスのオーナーは ブレードランナーが大好きで 既に100回以上観ていて 今回新作を楽しむための前夜祭上映会 で、一緒に観させ…

嘔吐禁止。

嘔吐禁止。 綺麗にはなっていましたが。 周りには居酒屋さん見当たらなかったのですが どれだけここで アレされてきたのでしょうか。 禁止です。

乗っ取られました。なりすまされるとどうしようもありません。

昨日、Facebookのアカウントが 乗っ取られました。 勝手に誰かがレイバンさんの 慈善活動という名の 詐欺ページに誘導する アレに加担することになってしまいました。 数名の友人からメッセンジャーで やられとる、ということを教えていただき ビビり、 教え…

散骨希望。どこの海に撒かれるかを探す旅を。

葬儀ー納骨ー定期法要。 このプロセスとシステムに 個人的には 多少アレを持っています。 特定の宗教にのめり込んではいませんが 家族親族は仏教の某宗派のそれに倣って 日本式?の墓に埋葬し供養、法要しています。 勿論先祖代々のアレを 軽んじるつもりは…

デンマーク人に学ぶ幸せの作り方。

幸福先進国といわれる デンマーク人の幸せの秘訣は 主に3つあるそうです。 先日の世界一受けたい授業でやっていましたのでシェアします。 その1。自宅で食事をする。 デンマーク人は外食を殆どしないそうです。 外食の方が自宅で食事を摂るより ストレスが溜…

セックスロボット。

AIが進んでロボットが家庭に入り込むと こういう未来も もちろん来ますよね。 セックスロボットhttp://biz-journal.jp/i/2017/10/post_20902_entry.html

来る(デビューする)と思います。ほど走る情熱を感じます。読み切りまんがグリム・リーパー。

今週2017年49号の週刊少年ジャンプに、 読み切り掲載されたまんが グリム・リーパー。 あらすじは 陰陽師が統べる街の廃病棟に隔離されている、死神と呼ばれる少年の物語、 なのですが(伝わらないですね)、 ほど走る情熱を感じました。 良かったです。 な…

信頼されるには。

信頼されるには。 理解されるために、理解する。 信じてもらうために、信じる。 頼られるために、頼る。 yahoo!アカデミア学長、 グロービズ経営大学院客員教授 伊藤羊一さんの書き込みより。 信じてもらうために、信じて、 頼られるために、頼ろうと思いま…

北斎がグレートウェーブを完成させるまで。

かの浮世絵師、北斎が グレートウェーブ と呼ばれる 言わずと知れた有名絵画 神奈川沖浪裏(かながわおきなみうら)を発表する前には グレートではない波の作品がいくつもあったようです。 こちらをご覧ください。 左は、えぇ!という感じですよね。 最初か…

犬ぞり的な犬の散歩用チャリ。アイディア。

自転車に乗りながら 犬の散歩をしている人を見て こんなのあれば面白いのにと思いました。 犬ゾリ的な犬の散歩用チャリ。 写真の犬ゾリの要領で または馬車の様な、 飼い犬が、自転車を引っ張れる様な そんなチャリ。 中型犬以上でないとまぁ無理なのと 虐待…

コレやりたい。

数年前の韓国にて。 おそらく韓国人の男性が カエルの人形をフレームに入れて 旅の写真を撮っていました。 たまにやられている方はいますが これ見てコレだ。 と思いまして。 それから数年彼のカエルにあたる 何かないかを探し続けています。 見つかったらい…

朱交われば赤くなるというより。

というより。 スタンド使い同士よろしく @ジョジョの奇妙な冒険 ひかれ合うんだなと。 そんなことを思いました。 例えば頑張って生きていると おんなじ様な人達と出会いますし。 新しいことを始めると それに呼応する様に合う人に出会います。 どうな風に生…

モツ野郎。

モツ野菜でした。 ずっとモツ野郎だと。 日高屋さん、失礼しました。 美味しかったです。

B'の企画素晴らしいです。

こちら今号のB'(ビーダッシュ)という雑誌です。 ええ。 ご存知スラムダンクの作者 井上雄彦先生の絵です。 活躍しているバスケットボールの 選手を井上雄彦先生が模写しているんです! 田臥選手もこの通り。 選手はもの凄く嬉しいことだと思います。 一生…