妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

男には戦わねばならぬ時があります。

一生のうち、何度もないと思いますが。男には戦わねばならぬ時があります。ええ。こちらです。サマージャンボという戦です。当たったら言いたいこと。宵越しの金は持たねえ! http://wakwak.hatenablog.com/entry/2015/05/06/215258この様に大学時代から親友…

履き物をそろえる心。

はきものをそろえると心もそろう。実践したいですね。都内居酒屋さんのトイレにて。

ビジネス以上の人を対象にした機内マッサージサービス。それとマッサージチェアシートアイディア。でもヴァージン、エミレーツでやってた。

いえね、フライト中に脚揉んで貰えたら嬉しいよなぁと思いまして。もちろんCAさんではなく、専属のマッサージ師さんが乗務していて。長時間フライト想定で40分60分90分コースで。ジャンボ機で2名〜とか。事前予約、当日もOKで。ビジネス以上のシートなら横に…

ポスターの貼り方。

壁の角を挟んで。盲点なポスターの貼り方だなぁと思いまして。酔っ払いながらでしたが新たな目線を頂きました。このお酒頼まなかったですが。千葉の飲み屋さんにて。

台湾人のきっちりさ。

こちらは台湾に渡航したときの写真です(台北)。アジアが中心ですが幾つかの国を旅する中でこんなにきっちり路上のバイクなり自転車が整然と駐車されているのを見たことがありません。日本でも、中々見ないですよね。すごいなぁとシャッターを切りました。…

強さとは、弱さを認めることから。

「画面を叩かないでください!すぐ割れます」の文字。強さとは弱さを認めることから。とどこかで聞きましたがこれも恐らくそういうことなのでしょうね。どこか逆ギレ気味な認め方な気もしますが。セルフのガソリンスタンドにて。

プロカメラマンに聞いた上手な写真の撮り方とは。

以前友人のプロスチルカメラマンに聞いた上手な写真の撮り方をシェアします。それは心の中で被写体(人に限らず)に「どう撮って欲しい?」と聴く。そうして聴こえた様にシャッターを切る。んだそうです。これであなたも私もプロカメラマンです。ええ、もち…

近年の妄想。

昨夜Facebookの以前の投稿をパラパラと見ていて。当ブログ開始前もいまと変わらぬ妄想をしていました。ええ。いつもお付き合い、ありがとうございます。三つ子の魂。アイディア。赤ちゃんらくらくおフロ入りましょ。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2014…

夜景はシナプス。

見にくくて恐縮ですが先日撮った中国の上空です。こちらは神経細胞のシナプスです。シナプス(Synapse)とは神経情報を出力する側と入力される側の間に発達した、情報伝達のための接触構造のこと。似てませんか。脳内の情報伝達も、都市間の人や物流も。情報…

言葉が足らない。

思い出したので。どうやら私は必要なときに言葉が足らないらしいです。ブログでは、求められてもいないのにムダに雄弁なくせに(いつも駄文済みません)。互いに信じ合っていても、以心伝心だと思っていても確認の意味も含めて言葉で気持ちを伝えること。大…

求められてなかったけど裸踊りをした上司が憧れです。オーラの傘に入る経験もさせて貰いました。

急に思い出したので。ずっと憧れの上司がいます。以前の会社の上司なのですが本当にカッコ良かったです。すごいエピソードは挙げればキリがないのですが仕事がめちゃくちゃ出来て面白くて面倒見が良くて漢気があって女性にも男性にもモテてまくっていました…

成田にくるたび思うこと。

海外に長期で行くと週刊誌を買い逃すことがあります。未だに少年週間ジャンプを愛読しているおっさんとしては由々しき問題です(大袈裟)。立読み難民。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2014/06/02/135656一週間分で良いのでメジャーな週刊誌を返品せず…

ゲイバースパーク。

ゲイバースパーク。上野、スパークしてるなぁと思って近付きますと。ゲイバーじゃなくて、サイバーがスパークでした。パチスロ店みたいです。

見慣れていない民族は同じに見える。

先日行ったシンガポールで感じたことです。観光で来ているお金持ちなインド人を何十人も見ましたが顔の違いがあまり分からなかったです(失礼)。シンガポール動物園、ナイトサファリ。よく外人が「日本人の顔はみんな同じに見える」という話を聞くときはい…

目に見えるものが全てじゃない。

これは東京の夜空です。そういうことです。本当は、見えていないだけでこんな無数な星空があるわけです。どんな事象もそういうとかと思います。ええ。えらっそうに言いますと。

でんしゃかんげき。

でんしゃかんげき。良い広告だなぁ。好きです。

買い換えようと思って。結婚指輪の考え方。

先日友人に聞いた結婚指輪の考え方です。結婚指輪を一生に一度の買い物と考えず例えば10年後にまた買い替えたらいいじゃんという捉え方。それを聞いた時、うぉぉ!新しい!と思いました。何でも買う時にあんまり気に入るのが無かったとのこと。また、一生の…

GUCCIトイレットペーパー。

GUCCIさんはトイレットペーパーまで違います。ブランディング恐れ入ります。

ビジネスアイディア。ヒマを持て余している定年後のおじさん、おじいちゃんに幼児の相手をしてもらうサービス。

幼児の情操教育に、おじいちゃんやおばちゃんとの触れ合いはとても大切と思います。で、タイトルの様なビジネスを思い付きました。どうせヒマしてる(大変失礼)定年退職後のリタイア組のおとうさんに幼児の相手をしてもらうサービス。彼らの報酬は幼児と触…

熟考より行動を。

熟考より行動を。そう思います。走りながら考える、位でいいのかと。自分に対して。

とても美人な方と話しました。本人の世界でどう映っているかが大切。

先日客観的に彼女のことを見たら10人中9人は綺麗と答える美人さんと話しました。ですが彼女は自分のことを本当に美人とは感じていないようでした。話してみないと分からないものです。彼女の中ではそうではないようです。捉え方ってすごく大切だなぁと思いま…

ウルトラクールビズ。

ウルトラクールビズ。以前佐賀県武雄市を旅したときの写真です。樋渡(ひわたし)市長にはお会いしたことはありませんが(出来ませんでしたが)氏のクレバーさや、柔軟性、ご活躍は紙一枚で十分伝わりました。もう少し言うと私からすれば費用として10円にも…

世界の良い面に目を向ける。

「太陽に顔を向ければ影はいつでも自分の後ろにできる」ヘレンケラーかのヘレンケラーさんがこうおっしゃっています。一部を除いて日本でいえばほとんどの方は身体的に恵まれている訳でして。見る聞く話すの3つも不自由なヘレンケラーさんがこう仰ると、何も…

将来はハスラー。

その目は将来を期待せずにはいられませんでした。in タイ。

あの時の記憶。妄想エクササイズ。5分これをやると、体の内側からじわっと勇気が湧いてきます。

たまにやる妄想です。これをやると勇気が持てますのでオススメです。 やり方は簡単です。横になり目を瞑って静かに呼吸をします。そしてあの時のことを振り返ります。一緒にやってみましょう。深い海の記憶。陸に上がったこと。湿地を過ごした日々。ジャング…

分かんなくても、あなたの味方。

分かんなくても、あなたの味方。これ、愛だと思うんです。よく親子の間で見かける感情ですが。大丈夫。いま何やってるか何考えてるか分かんないけどあなたの味方です。

佐野氏追悼企画。支那そばやを頂きました。

先日ラーメン博物館に行きました。オープンしたてのカーザルカでミラノとんこつラーメンを頂き、ラーメン博物館に行き、日本初上陸ミラノラーメン「カーザ ルカ」を食べました。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2015/06/11/151257折角なのでハシゴしまし…

日本でもやればいいのに。目立つ広告。

日本でもやればいいのに。シンガポールで見かけたバス広告です。分かりますか?広告がバスの背を上回っています。かなり目立ってました。効果あると思います。日本だと規制とか厳しいから出来ないのかやろうとしていないだけなのか。面白いと思うのだけど。

「好きなことでお金を稼ぐ方法」の個人メモ。

「好きなことでお金を稼ぐ方法楽しみながら成功している人の38の秘密」長谷川朋美http://www.amazon.co.jp/好きなことでお金を稼ぐ方法~楽しみながら成功している人の38の秘密~-長谷川-朋美/dp/4479794751読了しました。気になったワードの個人メモです。・…

想像は出来る。しかしそれで相手の全てが分かると思うな。

想像は出来る。しかしそれで相手の全てが分かると思うな。自分に対する戒めとして。