妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

ビジネスアイディア。ヒマを持て余している定年後のおじさん、おじいちゃんに幼児の相手をしてもらうサービス。


f:id:WakWak:20150618031226j:plain

幼児の情操教育に、おじいちゃんやおばちゃんとの触れ合いはとても大切と思います。



で、タイトルの様なビジネスを思い付きました。



どうせヒマしてる(大変失礼)



定年退職後のリタイア組のおとうさんに



幼児の相手をしてもらうサービス。




彼らの報酬は幼児と触れ合える時間と


雀の涙ほどの賃金。


ほぼボランティアとしてやって頂く。




そして


そこでは、幼児が何をしても否定しないがルール。



兎に角怒らない。



自由に過ごして貰う。



もちろんあんまりな行動(線引き必要ですが)を


起こした子には叱る必要がありますが



いつもダメダメと抑圧されてる子供の



心の解放の時間として。



情操教育にかなり役立つと思うのですが。



いかがでしょうか。


調べてないので既にあるかもですが。


どなたか一緒に考えませんか。



無条件で良かったねと言うこと。 おチビに好かれるコツをシェアします。