妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6.26。ハンターハンター再開。

今朝の速報です。 まんが HUNTER×HUNTER、再開です。 ファンとしては死ぬまでにちゃんと、 完結してもらえたらという 気持ちが第1なので 1年に数週間再開する このサイクルが慣れてしまっている自分がいます。 本業のほうをお願いします。 http://wakwak.hat…

ローテーションがあるみたいです。

こちらはつい先日のコカコーラレモンです。 ちゃんと追いかけていませんが 数年に一度ごと 殆ど同じものを新商品として 出しているようですね。 ダイエットコーラは 人工甘味料の自然さの改良ごとに という感じですが。 コカコーラさんに限らず、ですけどね…

アイディア。ダブルつけ麺。は、ありました。加筆。

友人がSNSに上げていたこの写真がヒントで 思いつきました。 写真はつけ麺スープと具のお皿ですが つけ麺のスープが 2種類あって どちらも楽しめる ダブルつけ麺。 というのがあっても 良いはずだと。 ええ、 まぁ スープ2種類なので作るの大変ですけどね。 …

深夜発長距離バスの選択肢、追記。

昨日のエントリで 東京の抜け出し方。深夜発長距離バスの選択肢について。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2017/05/27/235647 上記のように、週末の夜中発で 大阪に長距離バスで移動したことを書きました。 夜の内にバスで寝て 朝から活動できると思いき…

東京の抜け出し方。深夜発長距離バスの選択肢について。

ちょこっと週末に都外へ行きたい。 けれども時間がねぇ。 遠出は出来ないよねぇ。 なかなかねぇ。 私もそうです。 で、思い付きました。 深夜バスで金曜の夜のうちに 移動してしまえば。 移動中に寝て朝一に現地に着けば 土曜の朝から日曜と丸2日楽しめる と…

これからの時代の商品開発のすべて。

生まれてこのかた、ずっと不況。「ゆとり世代」は知恵を出して仕事をつくる。http://milieu.ink/interview/yutori こちらのリンクを是非、ご覧ください。 これからの時代の商品開発の やり方仕方ノウハウが すべて詰まっていると思います。 こんなチームを作…

不安な個人。立ちすくむ国家。日本の未来はどうなるのか。

Web

すごく意義のある資料と思いますので 少し時間は経ちましたが 私もシェアさせてもらいます。 不安な個人。立ちすくむ国家。http://www.meti.go.jp/committee/summary/eic0009/pdf/020_02_00.pdf 日本の方皆さんに読んでもらいたい資料です。 経済産業省の若…

マッサージ機能がプラスされれば。

以前から言っていたアイディアですが。 アイディア。車内環境をより良く。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2014/05/20/090936 このエントリのように 車の中の環境をもっと良くできないか ということを前々から考えていました。 日野自動車 プロフィアhtt…

大変、魅力的です。子供の学力がぶりぶり伸びる。うんこ漢字ドリル。

電車の広告です。 なんて素晴らしい漢字ドリルなのでしょうか。 全ての例文にうんこを使った文章の漢字ドリル。 例えば ・予約していたうんこを取りにきました。 ・うんこで結ばれた友情。 ・天気予報で見たこともないうんこマークが出た。 全てこの調子です…

アイディア。TVを使って職人跡継ぎ募集番組。

アイディア。TVを使って職人跡継ぎ募集番組。 既にあるかもしれませんが。 TVのチカラを使うべき アイディアと思います。 跡継ぎが無く、 技術の継承が出来ず 技が途絶えてしまう前に。 職人さんの仕事っぷり紹介の 番組はいくつかありますが その体で 先ず…

このbrickはあなたのですか?

中国人の友人に教えてもらった ナンパ文句です。 「このbrickはあなたのですか?」 街角にある brick(煉瓦)を拾って このbrickはあなたのですか? と話しかけるそうです。 絶対に違うのでそこから 会話を広げていくのだそうです。 よかったら、ぜひ。

良い子だから、森へお帰り。

王蟲ランチ。 友人のSNSの投稿より。

Do not Drink 。This is Dashi。

こちらは大阪にて。 出汁の自販機です。 間違えて飲んでしまわないようにしないとですね。 1つ700円とかなので 間違えないですかね。

世界中の居酒屋で話される愚痴の内容統計が知りたい。

知りたいです。 学生時代なぜ 居酒屋が必要か分からない時期がありました。 社会人になって 居酒屋で管を巻くおっさんにも 色々あるんだろうなと 分かるように(想像できるように)なりました。 なので どんな愚痴を話しているのか(もしくは夢の話をしてい…

たけ丸を見かけました。

昨日エントリした たけ丸という 可愛らしいキャラクターのいる 鯛焼き屋さんですが 彼がアタマをよぎります。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2017/05/16/085915 たけ丸と聞くと私は こちらの武丸を想像してしまいます。 まんが @特攻の拓 で、つい先日…

彼がアタマをよぎります。

たけ丸という名前のたい焼き屋さんのようです。 なんとも可愛らしいキャラクターですよね。 しかしオーバー30のおっさんからすると 彼がアタマをよぎります。 そう 魍魎の武丸さんです @特攻の拓 ごぉあああああああああああ!? 恐ろしいです。 このギャッ…

目の前のことをちゃんと見て感謝する。

久々に母親と話した中で。 他人の芝は青いとやってたら いつまで経っても 幸せになんてなれない。 目の前のことをちゃんと見て、 感謝する。 そうですよね。 おかげさまで健康ですし。 有難いです。

立派な犯罪です。

自転車泥棒。 ええ。 自首したい店主さんがやっておられるのでしょうか。 真相は謎のままです。

共感脳

どこかで読んだメモです。 共感脳。 前頭前野の中心部は 共感脳と言われ 相手の感情に共感する能力を 生み出す機能を備えています。 相手に対する共感は、 恋愛感情を生み出し、 恋愛関係を維持するためには、必須の能力です。 共感能力が低下すると、 パー…

時代が追い付いてきました。口さっぱり。息すっきり。

サントリーさんの 新型烏龍茶の広告です。 口臭も烏龍茶で。 というアレです。 アイディア。口臭予防飲料。 http://wakwak.hatenablog.com/entry/2015/03/16/233723 ↑以前からあったアイディアですが、 機は熟しましたね。 口臭予防飲料、サントリーさん、よ…

幼少期の育て方が与える影響。

昨夜ホンマでっかTVでやっていました。 シェアです。 幼少期、親から何と言われたかで その後の性格に反映されるとのこと。 幼少期に 「賢いね」 と言われ育つと賢い人の性格、思考に。 「可愛いね」 と言われ育つと可愛い人の性格、思考に。 「優しいね」 …

風邪以外に喉が痛くなるシーンは。

今年が初めてではないみたいですが。 中吊り広告で見ました。 龍角散さんの広告です。 祭りで声を上げて 喉を痛めたら、飲みましょう。 という 風邪以外に喉が痛くなる シチュエーションは どんなことがあるのか と100くらい案を出した中で この広告のアイデ…

2014年2月のメモ。雪の遅延を受けて。ここから学ぶこと。

当時のメモです。 その日、東京で大雪が降り 都内の交通機関が軒並み麻痺したことがありました。 未だ覚えてらっしゃる方も多いと思います。 その時電車の中で すし詰めになりながら 考えたことのメモです。 満員電車の中で扉が閉まったまま、 いつ運転が再…

1日10分、心から感謝する。

久々に母親と話した中で。 1日10分、心から感謝する。 これをすると 幸せになれるのだそうです。 幸せだから笑顔になるのではなくて 笑顔でいるから幸せになる というのと 同じことだと思います。 実践ですね。 感謝。

折角自由に白紙を埋められるのに。

偉そうに、勝手な上から目線で言いますと。 私は色んな漫画を読みます。 その中には、自分では思いもよらない発想の 面白い漫画がたくさんあるのですが。 しかし。 どの漫画も 重力に縛られているなぁと思います。 その目線で パラパラとページをめくる限り …

彼氏より頼りにしてる。

彼氏より 頼りにしてる スマートフォン。 何を意図しているかは 謎のままでした。

タイミングが違えば目指していたかもしれません。

大好き過ぎる漫画、 ONE PIECEの作者 尾田栄一郎さんの 漫画賞の審査員を引き受けますよ、 というののコメントがコチラです。 ご覧ください。 どうですか? こころは揺れ動きませんか? 私は大好き過ぎるので 学生時代にこれを見てしまったら 勝手に暴走して…

不機嫌は公害。

久々に母親と話しました。 その中のトピックをひとつ。 不機嫌は公害。 確かにです。 人に迷惑をかけていないつもりでも 不機嫌でいるだけで、 周囲は気を遣いますし 嫌なオーラが流れてしまいます。 何にもしなくても 笑顔でいる、ということは 大事ですよ…

褒められ方。

どこかで聞きました。 褒められ方、メモ。 ・謙遜はしない。 ・他人のせいにする。 ありがとうございます。 そんなこと言われたの初めてです。 そんなこと言われたら、 もっと頑張っちゃいます。 これも全て貴方のお陰なんです。 ご参考。

ラオケ。

ええ。 単純に「カ」が取れていただけで 変哲のない カラオケ屋さんでした。