妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ある男の朝。エデンへと向かう道。現代のポンペイは死の町となるのか。ノンフィクションショートショート。

急な腹痛に襲われる。ビルの階ごとに設置されているトイレ。男は自分のいる8Fのトイレに入る。たまにあることだ。そういう時に限って。男子トイレに二つ設置の便座はいずれも使用中。エレベータではない。階段を選択。ひとつ下の階へ。7F。そこのトイレも既…

ラーメンメモ。大阪新今西。板酒場。

大阪新今西。板酒場。素敵なご主人と常連さんと仲良くなり、色んな話を頂きました。感謝。

デジタルって恐い。デジタルは1か0しかなくて。デジタルは永久では無いです。自戒を込めて。バックアップと良い写真はプリントアウトしましょう。

もうこの半生において何度も何度も経験しては痛い目に遭ってきているのに。デジタルは恐いです。1か0なんですね(当たり前)。・最初の会社でPC壊れて仕事データ飛ぶ。・その会社の納品系の大事なデータ壊す(最もヤバい失敗のひとつ)。・家族PCの写真デー…

ラーメンメモ。海老名。安西餃子。

海老名。安西餃子。http://s.tabelog.com/kanagawa/A1408/A140801/14001808/?lid=header_restaurant_detail_photo_list

大好きな友達を殴った経験。そのときに感じることとは。

大学時代にタイトルの経験があります。まーくだらない内容でしたが当時親友にかなりアタマにくる事があって「今まで通りお前と仲良くやりたいから一発殴らせろ」ということで話を付けました。普通中々ケンカとか殴り合いとかしませんし(当たり前)、人を殴…

ラーメンメモ。中野。つけそば桜桃(さくらんぼ)。

中野。つけそば桜桃(さくらんぼ)。http://s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13055160/?lid=header_restaurant_detail_photo_list

なぜブログを続けているか。そして続けるコツと。

ずっとずっと始めようと思いながらスタート出来なかった当ブログも、えいやで始めてみるとなんだかんだお陰様でこうしてほぼ毎日エントリを重ねることが出来ております。気付けば無事に一年を経過しエントリ数は440を超えました。はてなさん、こんな駄文をア…

ラーメンメモ。福岡中洲。海鳴(うなり)。

福岡中洲。海鳴(うなり)美味い。http://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40030701/

所詮この世は弱肉強食。

「所詮この世は弱肉強食」これは偽りようの無い事実です。人類がいま地球上で最も繁栄しているのも、現時点で弱肉強食の絶対のルールの中で弱者から奪い勝ってきたという側面は否定出来ません。また人間(動物)の生物的本質として、他者を捕食しないと、直…

ラーメンメモ。京都拉麺小路。坂内食堂。

京都駅直結拉麺小路。福島喜多方ラーメン坂内食堂。http://s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26020411/

社会人一年目の方へ。ビジネスマナー三原則とは。

まぁこんなの知らなくともマナーが守れていれば十分なんですが。なんだか、みっつ目を改めて見ていいな、と思いました。挙げますね。ビジネスマナー三原則。・人に迷惑をかけない。・好感を与える。・人を尊重する。そのためのビジネスマナーです。中にはち…

ラーメンメモ。銀座。五行。

銀座。ラーメン五行。http://ramendb.supleks.jp/s/10376.html

良いシワと悪いシワ。

顔の相というのに、昔から興味がありまして。人の顔を観るのが好きです。待ち合わせの時なんか道行く人を何の気なしに眺めることが多いです(数時間は街中で人を待つことが苦なくできると思います)。年齢を重ねれば重ねるほど、顔にシワが増える。生き方(…

ラーメンメモ。渋谷センター街。だるまのめ。

渋谷センター街。油そば。http://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13141199/?lid=header_restaurant_detail_photo_list

いま、ここ、に合わすのを少しやめた。

現在の日本の、都内の価値観に合わせることはやめた。もっと人間としての、生物としての生き方にアレするわ。と、前職を辞めてからそんなことを考えながら旅へ出たのでした。

グルメモ。本厚木。蕎麦。星月(せいげつ)。

本厚木。蕎麦。「手打蕎麦 星月(せいげつ)」車でお近くに来られた際は。せいろ(2枚)。750円大盛り(+1枚)。+350円2:8蕎麦。カツオ昆布でしっかりと取られた出汁。自家製麺。丁寧で優しい。美味い。手打蕎麦 星月。11:30-20:00木曜定休本厚木から車で1…

他人に自分の人生を預けていないと、楽しいよね。

預けざるを得ない方は、その中での楽しみ方を追求するということになりますが、本当に大変申し訳ありませんが、そうではない方への話しとなります。たぶん、「他人に人生を委ねない」ここに、答えのひとつがある、と思います。大抵、どこかしら何かしら預け…

ラーメンメモ。大阪道頓堀。金龍。

大阪道頓堀。金龍ラーメン。http://s.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27001495/?lid=header_restaurant_detail_photo_list

旅の思い出。TVで彼を拝見したので※友人間での他愛の無い話からのネタなので、諸々ご容赦下さいm(_ _)m

去年仕事を辞めた後、日本と海外を少し旅してました。といっても全部で100日位だと思いますが。その最中に友人から連絡があり「今なにしてんの?」と聞かれ、「旅!」と答えたら、「お前は中田英寿か! 」と有難いツッコミを入れられました。中田さんをツッ…

グルメモ。恵比寿。餃子。えびすの安兵衛。

恵比寿。餃子。「えびすの安兵衛」高知発の餃子屋さん。リーズナブルに仕事帰りに。臭いも無いのでデートにも。焼き餃子。420円。サクサクジューシー。ニンニク有り無し選べます。専用の餃子タレにラー油を垂らして。一口サイズでいくらでも食べれます。美味…

叶う夢は、自分も周りも幸せになるもの。

叶う夢は、自分も周りも幸せになるもの。なるほどなぁと思いました。そうだと、思います。

ラーメンメモ。新橋。後楽本舗。

新橋。岡山中華そば後楽本舗。http://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13011565/

頑張れ日本代表!Cheer for JAPAN , team of Asia!

先日タイに行っていたのですが。そこで。これは…!Cheer for JAPAN ,team of Asia!ですって。過去タイには三度行きましたがタイの方、めちゃくちゃ良い人ばかりで。今回も色んな方に良くしてもらって仲良くさせて貰った帰り道だったもんでそれもあいまってな…

グルメモ。本日オープンのお店を見つけたので。恵比寿。蕎麦&Sake 風鈴屋。

待ち合わせに早目に着きまして。カフェでもとプラプラと歩いていたところ偶然発見。「蕎麦&Sake 風鈴屋」本日オープンということで、お邪魔しました。この後もがっつり食べるのでお蕎麦と牛すじの煮込みを注文。豚しゃぶのおろし皿そば750出汁は鰹昆布味醂…

ラーメンメモ。渋谷。なかむら。

渋谷道玄坂。つけ麺なかむら。

スマホのゲームアプリが2800DLを越えた時代に。携帯型ゲーム機の未来を妄想(おも)う。

データ消えてしまったので、再送です。先日のブログにも書きましたが、http://wakwak.hatenablog.com/entry/2013/10/25/160820スマートフォン用ゲームアプリケーションダウンロード数が、2800万を超えている今(パズル&ドラゴンズ2014/05/30現在)、据え置…

ラーメンメモ。三重伊賀。味神館。

三重県伊賀上野。味神館。http://s.tabelog.com/mie/A2404/A240401/24001015/?lid=header_restaurant_detail_photo_list

最短の購買動線。新しい雑誌書籍の売り方。

以前から思っているのだけど(既にあるかもだけど)、電車の中吊りに、雑誌や書籍の広告がありますが、そこにQRコードも合わせて印刷しておいて、電車内で直接広告のそれにスマホあててアクセスして、その場で決済して、デジタル雑誌として、雑誌、書籍を購…

ラーメンメモ。湯布院。長浜。

大分湯布院。長浜ラーメン。http://ramendb.supleks.jp/s/24952.html

大好きだった人に偶然駅で会う。どうか、幸せに。

昨日の夕方の出来事です。最後に会ってから○年は経ってるかな。風の噂で結婚して、子供もいるって話は聞いていたのですが。利発そうな男の子。みっつ位かなぁ。二駅の間同じ車輌に乗り合わせて。電車に興味津々の男の子を抱っこして運転室を見せてあげて。素…