妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

ゾロの7刀のまとめ。

どうも。ご無沙汰しています。

 

ワンピース中毒者です。

 

ええ。24年欠かさず読んでいます。

 

何度泣いたかわかりません。

 

ワノ国編、絶好調ですね。

 

毎週目が離せません。

 

ここのところの面白さは、

 

20数年越しの伏線回収だったりと、

 

長年のファンであればある程、

 

効いてくる面白さがあると思っています。

 

 

 

ここから本誌の情報が入りますため、

 

コミックス、アニメ派の方はご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

今週号1033話 霜月コウ三郎 もまさに

 

1巻のエピソードがここにきて効いてくるという

 

半端ない期間を経たお話になっていましたね。

 

 

ゾロの帯刀について謎が明らかになりました。

 

親友くいなの愛刀、和道一文字を譲り受けた

 

わけですが、その刀鍛冶が

 

明らかに。

 

まさかのくいなのおじいちゃんで、ワノ国から

 

イーストブルーに流れ着いた先がシモツキ村とは(伏線チラホラありましたが)。

 

その霜月コウ三郎の最高の一振、閻魔の由来。

 

 

胸熱過ぎて、

 

記憶とコミックスを振り返り、下記にまとめました。

 

 

どうぞ。

 

ゾロ刀 7本まとめ

2021/11/29


刀名、入手時期、入手場所、入手経路、作者(刀鍛冶)、位列、手放す


刀名不明2本

幼少期

シモツキ村

霜月コウ三郎

霜月コウ三郎

無し?

ミホークにより破壊される

 


和道一文字

幼少期(くいなが死んだ翌日)

シモツキ村

(くいな→)霜月コウ四郎

霜月コウ三郎

大業物

 


三代鬼徹

19歳

ローグタウン

(妖刀のため持主は死に、流れ流れて→)一本松

天狗山飛徹(鬼徹一派)

業物

 


雪走

19歳

ローグタウン

一本松

不明

良業物

シュウ大佐のシャリシャリの実で錆びる

 


秋水

21歳

スリラーバーグ

リューマ

不明

大業物

ワノ国に奉納

 


閻魔

21歳

ワノ国

(おでん→)日和

霜月コウ三郎

大業物

 

 

分からない方はなんのこっちゃですが

 

もうファンとしてはヨダレが止まりませんでした。

 

ゾロの刀の位列は大業物までで、

 

最上大業物はありません。

 

しかし、今回のキングとの戦いで

 

黒刀に成り、位列が上がるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

これをわざわざ作ったあとで、

 

友人にこちらを教えてもらいました。

 

f:id:WakWak:20211130190050j:image

ポーネグフのARIMOさんのTwitterより。

https://twitter.com/arimoria?s=21

 

うん、文字より分かりやすい。

 

(わざわざ作らなくて良かったですね)