妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

汗拭きシートのミドルノート。

出ましたね。くんかくんかしました。オシボリ×香りの可能性。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2016/01/15/082757香水の様に香りが変わるミドルノートのイメージです。こうなると汗拭きだけでなく匂いの為に使用する用途にも。各社続きそうな気がします。

価値を上げるための投資をせよ。

「価値を上げるための投資をせよ」価値を上げないで価格を上げてはいけない。価格を上げるなら価値も上げよ。バリューセットだけでなく、我々もそうかもしれないですね。マクドナルド原田元社長

地方での価値。

以前90日くらい地方を泊まり歩いたことがあります。その中で感じたことがあります。そのひとつ。地方では「若い」というだけで価値。こう思います。田舎は人が少ないですね。「循環」がひとつのキーワードと思います。人は血液。人工心臓におれはなる。http:…

妊婦の友達3人に会いました。そのラッキーでアレしました。

以前「妊婦さんに出会うとラッキージンクス」を作りました(勝手に)。これです。赤帽を3台見たらハッピー的な新たなジンクスを作りました。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2014/05/27/082027良いでしょう。この世の中に子供を作ろう未来への希望を産も…

ポケモンGOコン。

既にかもしれませんが。スマホアプリ、ポケモンGOをやっている人同士のモンスタートレードを理由にした連絡先トレード。ポケモンも、彼女(彼氏)もGETだぜ!的な。ええ。ただねポケモンGOコンという単語を思いついたもんですから。私は参加できませんが。予…

二度買わない物は捨てよ。

二度買わない物は捨てよ。断捨離の心得だそうです。なるほどなぁ。買うときはなるたけそういう目線で選んでますが。もったいないオバケがどうしても。中々捨てられず。でもほんとうに必要な物ってほとんどないですよね。今週末かなぁ。

3度目の禁を犯しました。ONE PIECE FILM GOLD初回行ってきました。すごく、オススメです。少しネタバレあり。

3度目の禁を犯しました。苦渋の選択ですが映画ONE PIECE FILM GOLD行かざるを得ませんでした。私はまんがONE PIECEが死ぬほど好きです。好き過ぎて訳の分からない自分ルールがいくつかあります。そのひとつがアニメを一切観ない(聞かない)です。理由は、ま…

ポケモンGOGOGO始めました。※マネしないでください。

当方iPhone5ユーザーでiOSが未だ6のため(現在の標準は9)実害がすごいです。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2016/07/21/081413期待のアプリ、ポケモンGOは予想通りできませんでした(iOS8から対応)。予想通り。http://wakwak.hatenablog.com/entry/20…

予想通り。

スマホアプリ「ポケモンGO」日本版リリースしましたね。予想通り、流行り始めました。ポケモンGOから見る、任天堂のスマホアプリ戦略とモバイル筐体とのジレンマ。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2016/07/22/084922これは、楽しそうですよね。さぁ、わ…

ポケモンGOから見る、任天堂のスマホアプリ戦略とモバイル筐体とのジレンマ。

ポケモンGOhttp://www.pokemon.co.jp/ex/PokemonGO/先ずは是非、リンクのポケモンGOの公式動画をご覧ください。スゴいですよね。めっちゃ、楽しそう。現実の街とリンクしてAR(拡張現実)的な遊び方の提案です。GPS機能を利用し街の中にピカチュウが潜んでい…

実害がすごいです。

当方iPhone5ユーザーです。2012年9月11日の発売日に購入し3年以上愛用しています。そしてOSを6以降アップデートをしていません。このiOS6のインターフェイスです。アップデートしない理由は主に2点です。・サクサク感が無くなるのがイヤ。iOS9は今のiPhone6s…

並行遊びをすると男女関係もうまく行く。

並行遊びをすると男女関係もうまく行く。だそうです。どこかで読みました。同じ部屋にいてそれぞれのことをやるとか。以前相方がいた時にはそんな感じでした。同じ空間にいるけどそれぞれのことをやっている。漫画喫茶デートとか、良いのかもしれないですね…

地方×デザイン。

以前地方を旅して回ったことがあります。その時に感じたことのひとつです。地方に足らないのはデザイン。そんな気がしました。地方は面白い看板が多いですが。

珈琲で作った氷でアイス珈琲。

昔から思っていることがあります。アイス珈琲は氷のせいで最後薄くなるのがイヤ。という事実。ですから珈琲で作った氷でアイス珈琲をすれば最後まで美味しく頂けるわけですよね(見た目はアレですが、、)。ファミリーマートさんのこちらは珈琲で作った氷な…

日本の赤字の解消策。1000兆円の記念硬貨を1枚発行する。

政府で1000兆円の記念硬貨を発行→日銀に買ってもらう→国債の償還に充てて行く。日本の赤字国債の買主の殆どは日本国民(投資家、民間金融機関)。乱暴にいえば赤字は帳簿上のお話なので。でも仮に国会決議通って硬貨発行できても(原理的にオッケーでも)日…

水不足を受けて。

新幹線や飛行機のトイレ。昔から思っていましたがこれ、すごいですよね。シュゴ!ズバーって。なぜ、一般に普及しないのしょうか。美しさはどうとでもなりそうなので他に理由があるんでしょうね。

今年こそは。

お金の流れる先にいるべき。

どこで魚を釣るかと一緒で。お金の流れる元や先にいるべき。こう思います。たくさん魚がいる場所新興国等を相手にするとか釣堀や養殖場じゃないですが公共事業の分配先にいるとかね。漁場を見定めて網を投げる的なことでしょうか。

喜んでくれる人の数。

人が求める数が大事。芸能人であることが価値ではなくて、いることで周りを笑顔にすることが価値。誰かが求めてくれなけば価値ではない。出典忘れましたが何かを見聞きして感じて書いたメモより。

費用対効果の良い高級感の演出。

こちらは上等カレーさんのカウンターです。赤のマットシートがいい感じのアクセントになっています。よく見るとビニール製でお手入れも簡単。費用対効果よく一定の高級感の演出にもなっているなぁと。ササミチキンカツカレーを頂きました。上等カレー。http:…

過去が偉大過ぎて。

「そうだ京都は今だ」何も知らずにこのコピーを見たらいいなぁと思ったと思います。「そうだ京都、行こう」この名コピーと歴代CM(もちろん今も)、キャンペーン素晴らしいと思います。

彼氏の歯ブラシで便器掃除。

先日ランチを取っていたお店で横の女性2人の会話から衝撃の言葉が耳に入ってきました。「彼氏の歯ブラシで便器掃除」じぇじぇじぇ!恐ろしや。仲良くしてください。

スプーンの代わりにストローでしょうか。

一度行ってみたいと思っています。

ひづめのことを考えると。アイディア。オートバイシェアサービス。

時々、ひづめのことを考えます。ひづめは、オートバイのことです。名前を付けて可愛がってます。ええ。またいつもの痛い妄想ブログかと思われそうですが違います(いえ、全て、そうなんですが)。当方軟弱ライダーなので夏と特に冬は乗りません。そうすると…

ま。

ま。周りを見渡しましたが続きの看板はありませんでした。続きはなんでしょうか。「まいにちがとくばいび」かなぁ。「ままおにくやすいよ」でしょうか。「ままれーどぼーい」では無いでしょうね。経過を見守りたいと思います。

アイディア。職人さん定点カメラ。

職人さんを尊敬しています。普段の仕事を後ろから丸一日見させてもらうとかすごくしたい派です。TVでも職人さんを取材する番組はありますが定点で一日中ずっと職人さんの仕事をただ映し続ける番組(ネットライブ配信でも)、あって良いのになぁと思います。…

猫の目線ゲーム。

たまにやるゲーム(妄想)です。自分の意識体を道ゆく猫に飛ばす。誰かの視界にジャックインするイメージです。その目線で街を見る。空が高く世界が違って見えます。誰かの視界にジャックインができると色々応用ができます。よかったらお試しください。目線…

アイディア。ボディメイク飲料。

「身体鍛えるスポーツドリンク」こんなコンセプトで。プロテインが配合されたスポーツドリンク。そしてペットボトルの形状が鉄アレイ。飲みながら二の腕鍛えられます(飲み終えたら水を入れて)。いかがでしょうか。以前佐藤可士和さんがチビレモンをボトル…

幸せの光景。

シャボン玉できゃきゃしてました。いいなぁ。彼らにとって良い国であり続けられますように。

親友のスピード婚を受けて。

大学時代から仲良くしているグループの親友が4人(全員男性)います。皆30半ばの年齢で内2人は既婚です。昨日、2016年7月1日に当方含む未婚サイドの「独身貴族を貫く」と宣言していた親友からスピード婚の報告がありました。今まで結婚の報告を受けると心か…