妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

ポケモンGOGOGO始めました。※マネしないでください。

当方iPhone5ユーザーで


iOSが未だ6のため(現在の標準は9)






期待のアプリ、ポケモンGO
予想通りできませんでした(iOS8から対応)。






無駄拘りを捨て



ただOSを最新の9にバージョンアップするだけで



遊ぶことはできるのですが。



ポケモンiOS6を天秤にかけて悩みました。























かなりやってみたい気持ちはあるのですが


今のところムダ拘りが勝りました(バカなの?)。







代わりに



完全なパチモンの



ポケモンGOGOGOを始めました(バカなの?)。


f:id:WakWak:20160724235912j:plain

これです。


f:id:WakWak:20160725000527j:plain

アイコンもそっくりです。




幸いiOS6から対応していましたので



やってみました。



f:id:WakWak:20160725000702j:plain

パチモン感がハンパないです。

f:id:WakWak:20160725000819j:plain


f:id:WakWak:20160725000853j:plain

あれ、意外とちゃんと出来てる?


f:id:WakWak:20160725000924j:plain

なんて思いましたが



モンスターが出てきても



襲いかかってもこずスルーされ



モンスターボールも出ませんし



GETできません。








フィールドをただ歩くだけという



アプリでした。



仕方ないので



暫くはこれを起動させながら



街を歩き妄想の中で



ポケモンをGETして楽しもうと思います。









※追記。

この話を友人にしたところ

パチモンアプリなので

データ抜かれたりしても知らんよ?

と助言を頂きました。

真相は分かりませんが、被害が出ないとも限りませんので

皆さんはポケモンGOをお楽しみください(普通そうします)。