妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました。

今年ももう終わりですね。 あっという間の1年だったなぁと思います。 どっちかというと 未だ半年くらいしか 経ってない気がします。 皆さんはいかがですか。 とにかく 風邪は引いたりしましたが お陰さまで 健康でつつがなく今年を終えることが 出来そうです…

レオナルドなのかたぐちなのか。

どうなんでしょう。 レオナルドさんなのか たぐちさんなのか。 謎は深まるばかりです。 今度、、、行かないかなぁ。

白子の未来。

先日白子(シラス)弁当を食べながら思いました。 白子、美味しいよね、と。 お魚さん、ありがとう、と。 ええ。 それにプラスして 白子の未来といいますか 白子の可能性を 稚魚の段階で奪ってるよなぁ、とも。 魚を捕るなとかそういう話ではなくて 単純に魚…

スーパーマリオランに思う。

先日リリースされたスマホ用ゲームアプリ ポケモンGOに続いて Pokémon GO始めました。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2016/11/20/235119 ついに本家任天堂さんより スーパーマリオランがリリースされました。 早くも全世界5000万ダウンロードを突破した…

私もわかりません。

諸葛亮孔明先生 今の先もご教示下さい。

ここにもトトロがいました。宮崎県南方神社。

大きな楠。 宮崎県南方神社。 とてもパワーを貰いました。 ありがとうございます。 感謝。

ここもかかりません。

ここと同じで 駐車場代はかからない。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2016/06/06/082754 駐車場代は かからないでしょうね。 きっとそういうことではないと思いますが。

いい天気。

急な横殴りの雨に降られました。 体調も思わしくなく 迷わずタクシーを選択。 乗り込み タクシーの運ちゃんと話します。 こういう天気は 運ちゃんたちにとっては いい天気。 なんですよね。 立場によって様々ですね。

わらじ物語。

先日友人から教えてもらいました。 正解はない、価値観を問うワークショップです。 宜しければ気軽にお試しください。 下記の文章を読んで どの登場人物の考えが共感できる(出来ない)かを考えて 順番を付けるというものです。 ではご覧ください。 「わらじ…

信用の数式。

信用=(専門性+確実性+親密度)/利己心 分母の利己心がポイントだと思います。 山口揚平氏

逆立ちすると1.5倍に増えるもの。

クイズです。 逆立ちすると1.5倍に増えるもの。 なんでしょうか。 答えは 6。

私にお金があれば。小金編。

私にお金があれば。 適正な価格で良品を提供しているお店の商品をたくさん買います。 で、それを必要としている人や それを今後購入しそうな人とシェアします。 宣伝塔になりたいなぁ。

お土産の買い方。

先日 旅のお土産を買う際に こんなやり方をしました。 知っ得です。 アイディアは母親からです。 旅先でお土産買うのは時間もかかるし 何より荷物になってしまう。 買いたいものが決まっているなら(なくとも) 楽天やAmazonで自宅宛に 買ってしまえば良い。…

独り善がりにならないために。

教えて頂きました。 いつも自分を批判する自分を 自分の中に住まわせる。 絶えずその自分に自分をチェックさせる。 そうして独り善がりにならないようにする。 とのことでした。 普段から自分のことを、 冷静に見ている自分を置いておく。 まぁ、なかなか難…

「すべての状況に、その時間は可愛い彼女のおっぱいを揉むより優先すべき時間か問う」※女性の皆さまへの謝罪文あり。

「すべての状況に、その時間は可愛い彼女のおっぱいを揉むより優先すべき時間か問う」そうではなくとも(優先すべきことでなくとも)その時間を過ごさなくてはならないのなら(例えば仕事とか)、少しでも早く、おっぱいに行くように過ごすべきだし、おっぱ…

毎日2分、21日間感謝すれば幸せになれる。

普段妄想していることはあっていました。 ハーバード大のショーン・エイカー博士の言葉です。 この世界は脳が作っている。 自分の世界との向き合い方がまさにこれです。 シェアさせてください。 世界が絶賛!ハーバード大学・人気No.1講師が語る、毎日2分、…

9割方満足しました。

皆さんより4ヶ月遅れでスタートした Pokémon GOですが Pokémon GO始めました。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2016/11/20/235119 本日ピカチュウのクリスマスバージョンをゲットしました。 ありがとうございました。 大変可愛いです。 大体満足です。 …

カロリーを気にしない日。

カロリーを気にしない日。 一度やってみたい遊びのアイディアです。 週末に。 予算1万円で 1日中食べまくるというツアーです。 カロリーを気にせず どなたかいかがでしょうか。 一緒にやりませんか。

ステューシーを意識します。

お好み焼きなどと食べるときは ステューシーを意識します。 特に服など持っていませんが。

ある内に楽しむ。

おかげさまで今のところ 毛髪があります。 残念ですが減っていくは必定です。 ならば。 涼しくなり過ぎる前に やれる内に楽しもうと思いました。

周りの気持ちの機微を読め。

周りの気持ちの機微を読め。 いつぞやのメモより。 察しようと観察していると 少し分かるような気がします。 少なくとも分かろうとする心構えが大事ですよね。

アイディア。ヤクルトレディ×医薬品。定期訪問のビジネスリソースを使った提案型ビジネスモデルの可能性。

昨日のエントリのあとに思い付きました。 ヤクルトレディが保険を扱うhttp://wakwak.hatenablog.com/entry/2016/12/07/085735 ヤクルトレディの性質上 毎日家にヤクルトを届けるので 保険販売の他に 富山の薬売りの様に 医薬品も扱えたらと思いました (あの…

アイディア。ヤクルトレディが保険を扱う。

思い付きました。 色々障壁はあると思いますが。 ヤクルトやジョアと一緒に保険を売るって新しくないですか。 単価80円の物を扱っていると思いきや 総額1000万円超の商品も捌く。 毎日会社や家に顔を出す中で 築かれた信頼関係を武器に。 そもそも 本職の保…

Give & Give。

以前 まずギブありきとエントリしましたが http://wakwak.hatenablog.com/entry/2014/06/01/151402 仕事においてもという記事を見かけましたのでシェアします。 人脈作りなんてやめちまえ!ビジネスの基本は「人助け」だhttp://www.lifehacker.jp/2014/01/14…

なぜ医療費が膨らむか。

先日、医療ビッグデータから統計分析をしている 某大学教授とお話する機会がありました。 話し込む中で 良い悪いは別として、現象の原因を知りたく なぜ日本の医療費が膨らむのか伺いました。 考えれば当たり前の話ですが 理由は主に3つあるそうです。 大き…

立場(たてば)は愛。

先日載せた ベンチって愛だと思う。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2015/01/09/074740 このエントリの通り ベンチって愛だと思います。 この考えは江戸の頃からあったようでした。 立場(たてば)です。 宿場と宿場の間にあり 旅人が一休みする場所とし…

やっぱやきいもでしょ〜❤︎。

宮崎は綾町 農家の友達に頂きました^ ^ 大きいんです。 無農薬です。 すごいでしょ。 収穫した中で 1番大きなさつまいもで さつまいもアートなんですって。 園田さん、ありがとうございます。

リニアモーターカーに乗りました。

先日愛知に行った際に。 知らなかったのですが 日本には既に電磁力で浮いて走る乗り物が 実用化されていたんですね。 ご存知の方も多いと思いますが こちらです。 http://www.linimo.jp/ リニモです。 日本初2005年から稼働しています。 浮いて走るんです。 …

ごらんのスポンサー。

小さい頃ずっと勘違いしていました。 テレビコマーシャルに入る前の案内で。 各社スポンサーのロゴマークと共に ここからは 「ご覧のスポンサーがお送りします」 よくナレーションされますよね。 当時長い間 「ごらんの」 という名前のスポンサーが、 番組を…